• 締切済み

クリスティーナ・アギレラ

映画「バーレスク」を観て、アギレラの歌声に惹かれました! そのまま映画館の売店でサントラを買い、数えきれないくらい聞きました。 今まで洋楽は聞いたことがなかったんですけど、こんなにかっこいいものなのかと・・・。 アギレラの曲は、基本的にはバーレスクでの曲と系統は同じですか? 調べてみた感じだと、2枚目のアルバムは路線を変えたとか何とか。 でも元々の路線を知らないのでよくわかりません。 バーレスクの系統だと、何枚目のアルバムがおすすめですか? 教えてください!

みんなの回答

• hoosiers
回答No.3

デビュー作はディズニーのジャリタレを売り出すプロデューサーに 押しつけられた楽曲のみで構成されており、聴く価値はなきに等しいでしょう。 おすすめはBack to Basics スペイン語で歌った実質的なカバーアルバムMi reflejoも悪くありません。 BionicとStrippedは上記2つを聴いた後で良いと思います。 クリスマスアルバムはプロデュース過剰なサウンドになっているので 無視してもよいでしょう。

回答No.2

さっき書き忘れましたが バーレスクの中でも「The Beautiful People」は一番新しいアルバムが近いかなと思います。

回答No.1

少し前にも良く似た質問がありましたので参考になるのでは… http://okwave.jp/qa/q6461183.html アギレラはアルバムごとに毎回曲調を変えてます。 バーレスクに近いのはレトロな路線のBack to Basics だと思いますが、 それでも少し違いがあると思います。 曲調は変わっても基本的な部分(歌い方)はずっと同じですので、 色々なアルバムを聞いてみるのも面白いかもしれませんよ。 個人的にははFighter、Lady Marmalade 、The Voice Within 、Car Wash 、 Ain't No Other Man 、Oh Mother 、Not Myself Tonight あたりが特に好きなシングル曲です。YOUTUBEなどで聞いてみてください! >2枚目のアルバムは路線を変えたとか何とか。 本人曰く、デビューアルバムは本当の自分じゃないそうです。