• 締切済み

丸尾末広のおすすめは?

少女椿のアニメを見ました。 私が見たかったものはこれだっ!!と思い、早速漫画(改訂版)を買い読んでみたら無くなっているシーンがありちょっとガックリしました。 丸尾ワールドは中毒性があり恐ろしいですね!次に芋虫を買いました。 どっぷり浸かり、今すぐ丸尾作品すべて読みたいのですが金欠のためすべては無理なのです… 基本オークションなので、安いものが出ればそれが優先になってしまうのですが、おすすめな物があれば…と思っております(エログロ要素がたくさんあるものがいいですね!)。パノラマ島綺譚は安く手に入りそうです。 ご回答のほうお待ちしております。

noname#165513
noname#165513

みんなの回答

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

丸尾末広は好きでは無いのですが、「ガロ系を好きなだけ読む方法」と言う事で回答します。 (東京近郊に限る) 1日中、国立国会図書館。 これです。 丸尾末広クラスのメジャーな漫画家であれば、概ね揃っていると思います。 (ええ、国会図書館でなら十分過ぎるくらい大メジャーですよw) 中で昼ごはんも食べられるし、1日あれば、10作以上は読めるでしょう。 今、蔵書検索したら、20作くらいありました。 (版違いを含めて40作近く) ↓ http://opac.ndl.go.jp/

noname#165513
質問者

お礼

残念ながら東京近郊ではないです… 普段図書館自体利用しないのですが、漫画が置いてあるのですねっ! あぁ本当に残念です。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大島弓子作品について、2つの質問

    大島弓子氏のマンガです。 今から30年位前の「週間マーガレット」に連載されていました。これは確かです。主人公の少女の名は「みのり」。白血病で、病院で苦しんでいるシーンが印象に残っています。氏の初期の作品には、病気の少女がよく出てきますが、持っているコミックのものでは「みのり」という少女はありません。心当たりの方、タイトルなど教えてください。 それと、氏の「綿の国星」シリーズの最新(?)「椿の木の下で」(多分このようなタイトル)は、どこの出版社の、なんというコミックスに収録されていますか。 情報をよろしくお願いします。

  • 以前読んだマンガの作者・タイトルがわかりません。

    以前読んだとあるマンガについて思い出しましたが、作者名や作品タイトルが思い出せません。 ・行きずりの男女がベッドで一夜を過ごす。(性描写のシーンはなかったはず。) ・起きると既に一人はいない。 ・もう一人が洗面所に向かうと、鏡に大きく「Welcome to the AIDS world!」と描かれている。 少女漫画、レディコミによくあるようなタッチの画風だったと思います。 こんなシーンが描かれているマンガを読んだことがある方、作者名や作品タイトルを教えてください。

  • 濡れ場シーンの表現法

     映画やテレビで、ワルのアンちゃんや強欲オヤジ・悪徳政治家などが、痛い下名少女や令嬢・貴婦人を強姦したり、情交を共用するシーンで、文学作品やストレートな表現がまずい場合、よく、以下のような表現をします。  ・東映映画の最初のように、大波がザブーンと来る  ・爆走する蒸気機関車が、思いっきりトンネルに突っ込んでいく  ・椿の一輪挿しの花が、ポロッとおちる。  ・夜空に打ち上げ花火がどか~ん!  この後、少女・お嬢さんが、しくしく泣いていて、ワルがタバコを一服すっている。  と言う表現が「お約束」です。  ご見解を。

  • 泣ける(感動できる)PS2のゲーム教えて下さい!

    お目にとめていただきありがとうございます。 今、泣けるゲームを探しています。 そこでオススメな作品を教えていただけないでしょうか? 条件としては、 ・PS2のソフト ・アドベンチャー、シュミレーション系 ・グロいシーン、怖いシーンがないもの ・恋愛要素があってもギャルゲー色の強くないもの です。 今までやった中で、SSの「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」やPS2の「幕末恋華・新選組」や「ふしぎ遊戯玄武開伝 外伝」は泣けました。 YU-NOは好きなんですが、怖いシーンがあるので、そこが苦手なんですよね。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • エマニュエル夫人は問題なかったの?

    昔、テレビで 「エマニュエル夫人」をを見たことがありますが、いくら、芸術的な映画として認知されているとは言え、モロ、ポルノ映画でしたよね。 これ、テレビで放映して問題がなかったんでしょうか? 深夜でもなかったし、テレビで放映したら小学生だって見られたはずですし、ゴールデンアワーに放送して不快感を示す女性も少なからずいたはずです。 もっとも、内容的にも 単なる低俗なポルノ映画ではなかったので、エロガキが面白がるものではなさそうでしたし、女性からも高い支持を得たのも事実ですが。 それから、「プリティーベービー」も問題なかったんでしょうか? こちらは、「エマニュエル夫人」のようなラブシーンはありませんでしたが、主人公がまだ 12歳くらいの少女で セックスを意識させていた作品でした。よく、アメリカでこんな作品が作れたものだと思います。大家族番組などで小さな女の子がお風呂に入っているシーンと違って、かなり性的な要素を含んでいました。

  • 児ポ法について

    よく知らないんですが噂によると最近の少女コミックは性描写を含む 漫画がたくさんあるそうで。勿論、その中には一方が18歳以下のも のもあると思うのですが(Wikiをみたところ、NANAも16歳の少年 が性交渉をしているシーンがある?)、児ポ法が施行されるとこれら の作品はすべて発禁になるのでしょうか。 また、文学作品(源氏物語)はどうなのでしょうか。 あと一つ、児ポ法は子供にも適用されるのでしょうか。(たとえば、 施行後に小学生がそういった漫画を持っていたら逮捕されるのでしょ うか)

  • ツタヤディスカス/一話完結「旧作」アニメ&映画は?

    ツタヤディスカスを無料体験中の者です。 期限があるので、お早い回答をいただけると、助かります。 私の場合、6月10日まで、無料です。 今月は、「旧作」を 「あと6枚」借りられます。 「これは名作だから、必見!」っていう作品があれば、 ぜひ教えてください。参考にさせていただきます! 一話完結として見られる「アニメ」または「映画」を希望します。 残りの無料期間が、限られてるので。 暗く、壮絶な話ではなく、結末がハッピー・エンドになるものを希望します。 好きなジャンルは、SF、謎解き系、少女アニメ、古代文明など、多岐。 家族で見るかもしれないので、ホラー要素や、不必要なエロ描写、残酷描写のない作品をお願いいたします。しずかちゃんの入浴シーンとか、幽遊白書の妖怪とか、エヴァンゲリオンのバトル・シーンくらいまでなら、OKです。 私は女性ですが、萌えの要素(この場合、部屋で見る予定)については、涼宮ハルヒ、中二病、Re:キューティーハニーくらいまでなら大丈夫です。それ以上は、無理です。 最後まで楽しみたいので、よろしくお願いいたします。

  • 残酷、暗い感じの作品を(小説で)教えてください。

    先日、「家族ゲーム」というドラマが放送していたのでなんとなく見てたら、なかなか酷い話だったので思わず笑ってしまいました。そこで他にも同様な雰囲気の作品を小説(原作)で教えてもらいたいです。 ↓読みたいジャンル?(この中から回答者さんが、おすすめしてくださる作品を番号で教えてください。 1、明るい日常的な感じから、一気にシリアスや重苦しい展開になるもの(BADENDじゃなくてもOK) 2、始めから暗い、読んでる途中、もしくは読了後に欝になる作品 3、キチガイ作品(まったくわけがわからないもの、読んでて気持ち悪くなるもの) 4、その他 1~2はいいですが3は耐性が全くありません。なので、3の作品を推す人は、比較的にユルいものでお願いします。 ↓参考までに好みの作品(アニメやラノベばかりなので参考になるかどうかわかりませんが・・・) 〈アニメ〉 ・新世紀EVANGELION(EOE)Air/まごころを君に ジャンル:1 特にAirが好み ・屍鬼          ジャンル:2 ・うみねこのなく頃に ジャンル:2 グロシーンがいいです。本編に至ってはアレですが・・・ ・エルフェンリート   ジャンル:2 ・another        ジャンル:2  ・新世界より     ジャンル:2 少し違うかもですがラストが良かったので。 〈ライトノベル、小説等〉 ・イリヤの空、UFOの夏 ジャンル:1 これもまた違う感じですが、こういうのもOKです。 ・されど罪人は竜と踊る ジャンル:1  ・クリス・クロス       ジャンル:1 ・NHKにようこそ!     ジャンル:1 後半が好きです ・失はれる物語       ジャンル:2  〈ググった結果気になった作品〉 ・ドストエフスキー作品 ・村上龍作品 ・グロテスク (小説) ・ZOO ・貴志祐介作品 ・魍魎の匣 ・Sキング?作品 ・屍鬼(原作) ・乱歩 「芋虫」 ---------------------------------------------------------------------------------- ・終わらない夏休み(正直見たくありません)       ジャンルは3かな? ・少女椿     (アニメですが気持ち悪そうなので・・・)    〃 ---------------------------------------------------------------------------------- 回答者さんのおすすめ作品と、その作品を番号で教えてください。 1~2作品ぐらいお願いします。

  • PSPでオススメの乙女ゲーを教えてください

    PSPでオススメの乙女ゲーを教えてください。 【プレイ済み】 ・薄桜鬼(無印、随想録) ・アムネシア(無印、レイター) ・明治東亰恋伽 薄桜鬼とアムネシアは好きです。 めいこいは苦手です。シナリオやキャラクターは良いのですが、主人公と攻略キャラのラブシーンで、甘い台詞を囁かれたり、何度もキスされたりするのが恥ずかしくて耐えられませんでした。 他にも、ギャグ要素の強い作品や、過激な性的描写を含む作品等も苦手です。 また、現在、以下の作品が気になっています。どんな感じなのか、知っている人は教えていただけると嬉しいです。 ・花咲くまにまに ・十三支演義 ・死神と少女 ・ハートの国のアリス 回答よろしくお願いします。