• ベストアンサー

手先の冷えに効くマッサージ

こんばんは♪ 手を出して寝ると翌朝感覚が無くなっているほど冷えには弱いのですよ、、、 ですから手先に効くマッサージがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.1

息を吸って止めたまま、 親指と人差し指の間のツボを反対の手(親指と人差し指)で押す。そのまま10数えて、息を吐くのと同時に手を離す。 手の血行が良くなるそうです。 昨日のごきげんようで 楽しんごが言っていました。

nekopri96
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 昨日楽しんごさんだったんですか(>_<) 見逃しちゃいました(泣 ありがとうございました<(_ _)>