• ベストアンサー

東京から2時間ぐらいで・・・

yagomarinの回答

  • ベストアンサー
  • yagomarin
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

埼玉県・長瀞などいかがでしょう。 (夏休み中に計画していたのですが、家庭の事情で計画倒れになってしまいましたが・・・) 参考URLに載せた場所では、魚のつかみ取り・手打ちうどん体験・バーベキュー(つかみ取りした魚も食べられます)陶芸体験・しいたけ狩りなどができるようです。 ラフティング事務所?もあり隣が川なのでラフティングもできるようです。(下ったところから送迎車が出ています) ラフティングは小学生からできるそうです。(何年生からかは忘れてしまいました・・・) ここだけで1日中楽しめると思います。 本当は私が、行きたかった… (T_T)

参考URL:
http://www.nagatoro.com/annai/
kajimama
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 参考URL、見ました。3年ぐらい前に長瀞に行ったのですが、SLと岩畳を見ただけでした。 なんだ、こんなにあったの!!って、ちょっと、くやしい気持ちです。なので、長瀞、行ってみようと思います。 yagomarinさんの分まで遊んできます。(申し訳ない・・) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿より半径1時間圏内で秋の味覚狩り

    会社のイベントで、10月に秋の味覚狩りをしようという事になりました。 (40人程度) そこで、できれば都内、もしくは他県であれば電車で新宿より半径1時間圏内で秋の味覚狩りが行える場所をご存知でしたらご教示下さい。 秋の味覚と言いましても多々あると思いますが、梨、ブドウを重点的に探しています。 上記2つ以外にも、『こういう味覚狩りだったら都内のここでできますよ。』のような情報も大歓迎です。 以上、宜しくお願い致します。

  • 東海ウォーカーNo.20 9/15~9/30を購入された方!!

    味覚狩りの特集をしていたかと思うのですが、岡崎のチョット北へ行った辺りの所の紹介があった様な気がします。うる覚えなのですが、バーベキューなども出来るような事が書いてあったような・・・。 名前すら覚えて無いので申し訳無いのですが、この説明でわかった方、詳細等教えて下さい。HP等あるようでしたら、そちらのアドレスも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京多摩地域(奥多摩渓谷、秋川渓谷)のバーベキュースポットについて

    奥多摩か秋川近辺で、 ・川沿い ・キャンプ場、釣堀、バーベキュー場等ではない で少人数(10人程度)のバーベキューを行えるような穴場的なスポットはありませんでしょうか? 食材、お酒のお店が遠い、電車でのアクセスが悪い等は我慢します。 ごく普通の川原でいいと考えてはいるのですが、できれば、静かで、きれいな川原でゆっくりバーベキューをしたいと考えています。 ご存知の方、お勧めスポットがおありの方、よろしくお願いいたします。

  • 東京の河原でバーベキューが出来る場所

    江戸川・荒川・中川の都内の河原でバーベキューができるところご存じのかた教えて下さい。 もし、近いところなら、上記の川以外でも結構です。

  • 関西で川原に車で乗り入れられる場所を探しています

    バーベキューをしたいのですが、 川原に車で乗り入れられる所でバーベキュー可の場所はありますか

  • 前橋市でバーベキューが出来るところ

    連休を利用して、進学で前橋(群馬県)で一人暮らしをしている友人に会いにいくことにしました。 折角なので、バーベキューをしたいと思うのですが、そういったことを出来る場所はありますか? 地元でバーベキューする際は、橋の下などでやっているのですが、あちら側で川原での火気の取り扱いが禁止されていたりして、警察沙汰とかになると面倒なので、質問させて頂きました。 バーベキューさえ出来れば良いので、景色が良いとか、設備が整っている等といった条件はありません。 ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

  • 関西で味覚狩りのできる所探しています。

    来週の連休にドライブがてら味覚狩りをしようと考えているのですが 今の時期にやっている果物園とかがよくわかりません。 今の時期だとみかんとかナシでしょうか?? 果物なら何でも構わないので大阪、堺市から車で4時間以内の 良い場所があったら教えて欲しく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 川原でのアブ対策

    この時期川原で泳いでいたりすると、いつも「アブ」に悩まされます。 先日も川原でバーベキュー&魚とり をしていて10箇所以上刺されました。 いまかゆくて仕方がありません。補虫網を持参して寄ってきたら捕らえるとかしていますが、それで追いつくものではありません。 どなたかいい対策法をご存知の方教えてください。

  • 東京近郊で・・・

    バーベキューが出来、温泉に入れ、軽く運動が出来る広場があるという、わがままをかなえてくれるハイキングコースをご存じないですか?? 出来れば、新宿から電車で2時間程度で行けるところがいいです。どなたかご存知の方、お答えいただければ幸いです。

  • 荒川区か北区近辺でBBQ出来る河原ありますか?

    北区や、日暮里周辺に「バーベキューの出来る河原」はありますか? 火気厳禁の河原もあるので、どこがOKなのか情報が欲しいです。 その辺りだと、荒川か隅田川沿いだと思うのですが、他にも良い場所ありましたら、教えて下さい。 火が使えて、バーベキュー出来る様な「やや大きめの石」がゴロゴロしてる様な場所をご存知でしたら教えて下さい。