• 締切済み

Google Chromeの動画キャッシュ保存先

Google ChromeでYoutube等の動画共有サイトを見たときその動画ファイルがPCの一時フォルダに保存されますよね? IEならTemporary Internet Filesに入っていますが、Chromeはどこに入っているのでしょうか。 Chromeのキャッシュフォルダにはファイルサイズが大きい物は残っていないようですが、再生できるということは必ず何処かにあるはずですよね?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

インストールディレクトリーの配下にプログラム本体と枝分かれしたUserData以下にあります。 http://bonbon.cocolog-nifty.com/bons_room/2008/10/google-chrome-c.html 生データを取り出すのは、次あたりの参考ページがあるようですが。 http://blog.livedoor.jp/r_c_3/archives/50694668.html

関連するQ&A

  • Google chromeのキャッシュについて

    YouTubeの動画をGoogle chromeのキャッシュから抽出してゲットしようとしているのですが、 chromeで動画をロードし終わってもキャッシュフォルダにそれらしきものが現れません。 どうしたら、キャッシュフォルダに動画が現れるのでしょうか。教えて下さい。

  • google chrome のキャッシュの保存容量

    IEやFireFoxではキャッシュの最大保存容量を設定できますがgoogle chrome にはどう探してもありません・・・ google chromeのキャッシュの最大保存容量わかる方いらっしゃいますでしょうか・・・また皆さんはこのキャッシュフォルダにどれくらいの容量のキャッシュが保存されていますか?

  • Google Chromeのcacheについて

    Google Chromeのcacheフォルダにはどのような情報が保存されているのでしょうか? C/ユーザー名/AppDate/Local/Google/Chrome/User Date/Default/Cache 上記フォルダの「f_0010d1」というファイルからトロイの木馬が検出されたのですが、削除しても問題ないでしょうか?

  • ニコニコ動画flvのキャッシュ

    ニコニコ動画のキャッシュの場所が以前まで、 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files だったのですが、最近この場所以外に保存される様になってしまいました。 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\ の下に英数8桁の複数あるフォルダのいずれかに保存されています。 このフォルダ群及びContent.IE5と言うパスはどういう物なんでしょうか? また、以前の様にTemporary Internet Filesフォルダに保存させるにはどうすればいいのでしょうか? 何か設定を変えたからこうなっているのでしょうか。 ニコニコ動画の動画を保存する際不便で困っています。 よろしくお願いします。

  • google chromeでyoutube動画が

    google chromeでyoutube動画を再生すると数件に1件くらい再生しないし音も出ないのがあります OSはwin7です 解決するにはどのようにしたらよろしいでしょうか アドバイスをお願いします 症状は以下のとおりです これをDL保存して再生するとWindows Media Playerで再生します 同じPCでIE(たぶん11)では異常なく再生 サブ機のgoogle chromeでは再生する/WIn7 google chromeをアンインストールして再インストール 最新の/古いのも試したがだめ user dataを削除して再起動してみたが同じ 復元とかやらないといけないのかなあ よろしくお願いします

  • キャッシュが…

    Temporary Internet Filesフォルダに保存された、 一度見たサイトのキャッシュですが、 何故か勝手に減ってるみたいなんですが・・・・ 例えば、Temporary Internet Filesが2.55MBあって、 適当にサイトを徘徊してからもう一度容量を確かめると 1.26MBなどに減ってしまってます。 もちろん掃除ツールなどは使ってません。 保存容量は40MBにしてあるのに、全然それに達してないのに勝手にキャッシュが削除されてるんです… どうしてでしょう?IEがどこか壊れてしまったんでしょうか?解決方法はありますか? IEのバージョンは5.01です…

  • Firefoxでクイックタイムの動画を見たときはどこに保存されていますか?

    IEで動画を見たとき、テンポラリーファイルフォルダに動画が残っていたと思います。 質問は、Firefoxでクイックタイムの動画を見たとき、動画が一時的にどこかのフォルダに保存されていると思うのですが、どこにされているのでしょうか?

  • 一時ファイルの削除

    IE8を使っていますが、インターネット一時ファイルを削除したく閲覧の履歴から インターネット一時ファイルの削除にチェックを入れ削除を行うのですが Temporary Internet Filesのフォルダ内は削除されておりません。 一時ファイルのフォルダ=Temporary Internet Filesで合っていますでしょうか? もうひとつ、黒猫の落とし物というファイルは見た動画をキャッシュから 取得しますが、この取得する動画ファイルはどのフォルダに入っているのでしょうか? すっきり!!デフラグというソフトを使い一時ファイルや、動画キャッシュは削除できたのですが かなり時間がかかってしまい不便です。 質問としては時間をあまりかけずに、 一時ファイル(Temporary Internet Files)や動画のキャッシュの削除の仕方を 教えていただきたいです。

  • 【Google Chrome】で動画に不具合!

    Win7 です。【Firefox】で、ウイルスセキュリティZERO (ウイルスソフト)を入れて  3か月前まで何の問題もなく使用していました。 ウイルスセキュリティZERO WIN8対応版にバージョンアップしてから、 勝手にシャットダウンするようになり、使用に耐えない状況になりました。 IEではWIN8対応版で問題ないのですが、IEを好まないため、 【Google Chrome】を使用してみました。 Google Chromeで 3か月ほど快適でしたが、3日前からYouTubeの動画が がたがたと不自然に再生されるようになりました。 別のニュースなどの動画もYouTubeほどではありませんが、不自然です。 日に日にこの現象がひどくなり、コマ送りのようになっています。 音声はノーマルです。 またIEではこの現象はおこりません。 ブラウザでこのように苦労するなんて、 なんとかなりませんでしょうか?

  • ストリーミング後の動画ファイルがTemporary Internet Filesフォルダに残らなくなった

    ニコニコ動画などの動画サイトでストリーミング再生が終了すると、通常ならばTemporary Internet Filesフォルダに保存されます。 これを任意のフォルダにコピーしてオフラインで再生していたのですが、突然、ストリーミング後にTemporary Internet Filesフォルダに当該ファイルが保存されなくなってしまいました。 当方、回線の遅い接続なので、ストリーミングはブチブチ切れるため、Temporary Internet Filesフォルダに格納されてから再生したいのですが、ストリーミングが終了してもファイルがありません。 ただ、一度ブチブチのストリーミングが終了してから同じ動画を再生すると、滑らかに再生されるので、PC内のどこかに保存されているはずとは思うのですが・・。 特に何をいじった記憶もないのですが、ストリーミング再生した後にTemporary Internet Filesフォルダにファイルが残らなくなっている原因と対応を教えて頂きたく、よろしくお願いします。