• 締切済み

アルバイトについて

去年専門学校を卒業してからずっと今まで絵と立体作品を作ってました。 でやっと友達と3月に無料で貸してくれるギャラリーで個展をやる予定でしたが友達との意見があわず辞めることになりました自分は今年1年はまだ作品を作りたいと思っています。 ここからが本題なんですが自分は21歳で職歴無しなんですがそんなダメ人間にアルバイトとしてやとてくれるところてありますか? へんな文章で申し訳ありません。

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

21歳ならバイトは幾らでもあります。

naoki90
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

職種を選ばなければ、バイトはいくらでもあるでしょう。 しかし、ご自分のこの文章を読んでみて下さい。 句読点が無く、小学生以下の文です。このような事で大丈夫ですか。

naoki90
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 絵などの個展はアーティスト本人は来るもの?

    こんにちは。 ギャラリーで絵などの個展が開かれる際、アーティスト本人は個展に来るものなのでしょうか?規模とか、入場料あるなしやアーティストの都合などにもよりますか? 私が行きたい個展は入場無料ギャラリーで行われる1週間の絵の個展です。作品の販売はあるようです。宜しくお願いいたします。

  • 絵画個展を開きたいと思っております。

    絵画個展を開きたいと思っております。 立体作品も飾りたいのですが、ギャラリー側で 台座や机を貸してもらったりできるのでしょうか?

  • 自分の絵をギャラリーで扱ってもらう

    こんにちわ。 自分の絵をギャラリーで扱ってもらうにはどうすればいいのでしょうか?ここでいうギャラリーとは、数万円~数十万円するような絵を扱うギャラリーのことを指しています。よくギャラリーのウェブサイトを見ると、取り扱い作家と書いてあり名前がのっていますね。 もし、自分の作品のテイストとあっているギャラリーを見つけたとします。A4のファイルに自分のプリンターでプリントしたものをいれて持っていって見てもらうのでしょうか?そして、展示の経験は多いほうがいいのでしょうか?(それとも自分の絵がギャラリーにアピールがあることの方が重要ですか?) 最近、あるギャラリーで気になる個展があったので見に行ったんですが、作品を見ている最中スタッフの人が裏からでてきて、少し話をして、「自分も絵を描ききます」と話したら、「作品はみれますか?」とカジュアルにきいてきました。常識的なプレゼンテーションをすれば別に問題ないんでしょうか?例えば、名刺とか履歴書は必要なんでしょうか? いろいろなギャラリーがあるのでいちがいに同じ回答があるとは思っていませんが、ギャラリーで作品を委託してもらっている方がいらっしゃって、何かその経験をこちらで聞かせていただければあればうれしいです。

  • 模写した絵を個展で公開できますか?(著作権について?)

    絵画の個展を市民ギャラリーを借りて無料で開く予定です。 そこに、ラッセン等有名画家の作品を模写したものを展示したいのですが、可能なのでしょうか? 可能であれば、どのように展示すればよろしいのでしょうか? (例えば、どこかに承諾を得るとか、絵の下に何か記載しておくとか...) また、ホームページのその個展開催案内の中で作品例として載せる場合や、 スーパーなどの掲示板にポスターとして掲載して頂く場合についてもアドバイス願います。

  • 東京で大きな作品が展示できるギャラリーを探しています。

    私は名古屋で作家活動をしているものです。来年、東京でも個展を開催したいと計画しているのですが、地理もよくわからず、ましてやギャラリーも、どこがいいのかよく分かりません。作品は、大きな立体作品ばかりなので、天井高、床面積も、広い所をさがしています。個人経営のギャラリー、公共のギャラリーなど、とにかく広い所を貸していただけるところを探しています。期間は2週間から、1か月くらいでしょうか。東京都内。また、料金も知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • 岐阜県・三重県で無料のギャラリー 探しています

    岐阜県、または三重県で無料で借りられるギャラリーを探しています。 趣味で作っている立体の作品を展示させてもらえるギャラリー、 またはフリースペースをご存じでしたら、教えてください。

  • 絵の価値、値段のつけ方について

    今晩は。お世話になっております。 ギャラリーによくいくんですが、 美術大学の学生さんたちの、個人的な個展もその中に 入りますが、絵の価値などは、個人の価値観や感覚に よるとは思うんですが、作品を書いている人たちは、 何を基準にして、自分で、この値段だという価格を 出してるのでしょうか・・・? 美術は見るだけなので、自分では描いたりしませんが、 素人からみても、額縁がついての値段、キャンパスに 描ききる大きさが大きければ、お道具に値段はかかって ると思うんで、まだ世に出てない学生さんのでも、 数万円という値を出していても、そんなもんかいなー? って思ってしまうのですが・・・。 もし、同じ美術系の専門家=同業者なんかになると、 こいつ、ぼったくりーとか思う作品展なんかもあるん でしょうか・・・? 具体的にでも、だいたいでもいいので、 お教えください。よろしくお願いします。

  • 年末年始にアルバイトを辞めたい

    飲食店(キッチン)でアルバイトを始め約1ヶ月なのですが 、辞めようか迷っています。 辞めたい理由は「やりたい事がたくさんできた」からです。 私は美大生で、卒業後は画家としてやっていきたいと考えているので、 個展やグループ展をしたり作品を見てもらったりしています。 その展示も来年から回数も増え、デザインの仕事もいただきました。 制作用のお金のためにはじめたバイトですが、1分でも長く制作していたい今の私には苦痛でしかたありません。 これから年末年始で忙しい時期に入るので、辞めたいと言っていいのか迷っています。

  • 40男が自分を世に問うについて(ちょっと長いです)

    初めて質問します。自分は40代前半の男です。 美術大学を卒業して、ずっと安定した仕事に就いていましたが、思うところあって数年前に退職、作家活動を始めました。 日本の美大では、作品について指導しても、マネージメントとか、売り込みについては教えてくれません(少なくとも二十年前はそうでした。)、実際、自分にはそういった知識がなく、したがって、どうやって自分の作品を世に問うていくべきか、考えた時に、個展をひらくか、HPを立ち上げるくらいのことしか思い浮かびませんでした。(コンクール等もありますが、自分の作品ジャンルを受け入れてくれるようなものがありません) そこで、自分なりに何年か活動したわけですが、個展といっても来てくれる方は知り合いがメインになりますし、HPを通じて感想を寄せていただく方もありましたが、微々たるものです。海に小石を投げるようなもので、多少むなしい気持ちがするのは否めないのです。 で、遅ればせながらではありますが、もっと自分の方から積極的に売り込みというか、アピールをしなければと思いいたったのですが(何を今さらといわないでくださいね)いざとなるとどこから手をつけていいものか、見当がつかなくなりました。 自分は強力な人脈も持っていませんし、世間的に見れば、無職のただの中年男です。それが世の中にアピールしていくために、何かアドバイスいただけないでしょうか。 作品は立体造形ですが、いいものだと思っています(そのくらいの自信は持っています)。 実は今度又個展を開催するので、それをできるだけ有効なものにするところから、考えていきたいのです。もっといえば自分で発送したり、ギャラリーに託したものをのぞいて、手元に残った200弱の案内ハガキを、いかに使うか、どこに送るかというところからでも結構です。 美術関係の方のみならず、どのような立場の方の御意見でも拝聴したい。ぜひお願いいたします。

  • 沢山の円を重ね、ひとつの絵にしている作家

    いつもお世話になっております。 去年かおととし、青山の個展を見に行った作家さん なのですが、名前を忘れてしまいました。 絵は、数学的に緻密に計算して設計されていて、 沢山の、直径の異なる円を重ねてひとつの円に しているような絵でした。 その円の一つひとつに薄い色がついていて 全体が美しいグラデーションを描いています。 個展の知らせは朝日新聞に載っていました。 この作家の名前を知りたいのです。 個展の場所は青山で、ふつうの大きなマンションの たしか6階か7階の一室でした。 知る人ぞ知るギャラリーという雰囲気です。 手がかりでもよいので、どうか心あたりが ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう