-PR-
解決
済み

動物の本を探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65171
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (16/31)

動物(主に海獣)の生態について興味があり、素人でも理解のできる本を
探しています。
検索で、いろいろな本が出版されているのを知りました。
でも、実際に手にとり中身を見てから購入したいのです。
題名からではどれが私に合っているのかわからないからです。

住んでいるところは田舎なので、来月東京に行ったときに
買ってこようと思っています。
東京で、動物の本が豊富にそろっているところはどこですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

専門書店のリンクは、
http://www.e-webshop.ne.jp/jinbun/public/shop/senmon.html
などがありますが、素人でも面白い本ですよね…
神保町の「鳥海書店」もやや専門的かなあ。
http://www.book-kanda.or.jp/kosyo/1059/1059-01.html

あまりいろんなところに移動するんだと見る時間が減るから、大きい書店のいくつかに検索かけて、ご自分の見たい本がそろっているところに行ってみるのもひとつの手ではないでしょうか。
旭屋書店 http://www.netdirect.co.jp/book/index.asp
紀伊国屋 http://www.kinokuniya.co.jp/
八重洲ブックセンター http://www.yaesu-book.co.jp/
青山ブックセンター http://www.aoyamabc.co.jp/

私のお勧めは、紀伊国屋と青山ブックセンターです。新宿の、わりと近い(紀伊国屋南口店と、青山BC新宿ルミネ1店は、徒歩10分位のところにある)ところにあるし、割にいろんなジャンルの本が、普通の書店よりたくさんあるので。自然系の写真集なども多くおいています。読み物として面白い本というチョイスなら、結構見つかるのではないかと思います。駅から近いし。良い本が見つかりますように。
お礼コメント
otyaotya

お礼率 51% (16/31)

ありがとうございました。
紀伊国屋と、八重洲ブックセンターに行って来ました。
いざ、本を前にすると目移りしてしまいました。
投稿日時 - 2001-05-17 15:26:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

私は関西在住なので、東京のことをあまり言えないのですが・・・。

東京都立の図書館で見られるのはいかがでしょう?
一般書から専門書まで揃っているでしょうから。

その中で気に入ったものの書名等を控えておいて、帰ってからネット書店で買えば、荷物が重くなくて済みますよ。
お礼コメント
otyaotya

お礼率 51% (16/31)

図書館でチェックするということは考えても見ませんでした。
今後も、活用させていただきたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-17 15:27:44