• 締切済み

ものもらい

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「麦粒腫」 このページで特に「原因と危険因子」・「予防」・「治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。 ご多忙でしょうが、眼科で治療された方が良いかもしれませんね? 結婚おめでとうございます。 それまでに間に合いますように!!

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_172_32_0_0_0

関連するQ&A

  • 物もらい??

    物もらいというのかどうか知らないのですが、目に何かできました。 目医者さんに行くと、「これは脂肪のかたまりですから、暖めると溶けますよ」 と言われました。 以上ののことを友達に話したいのですが、全てが難しくて 物もらいも、暖めると溶けるというのも、、、 どうか助けて下さい。

  • ものもらいでしょうか?

    今朝、左目の目尻に違和感を感じ鏡を見てみると、目がとても腫れていました。 普段二重の目が思いっ切り一重になるぐらいです。 しかし、目尻に若干の違和感があるのみで、痛みや痒みなどは一切ありません。 赤くもなっておらず、瞼だけが腫れています。 痛みや痒みがない、ものもらいもあるのでしょうか? 疲れが溜まり昨夜から体調が悪く、ものもらいができやすい状態ではありました。 市販の抗菌剤の目薬を打って、さっきまで冷やしていたのですが、腫れはそんなにひかず、一時的に二重に戻るのみですぐ一重になります。 たまにできるものもらいは、瞼の腫れと痒み、瞬きさえ痛いような状態が多いのですが、今回はちょっと違うので不安です。 回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ものもらいについて

    左瞼上にものもらいができ、一昨日針で膿を取って頂いたのですが、まだ膿が少し残っていて腫れが引きません。 病院で処方された飲み薬、目薬、塗り薬は毎日欠かさず使っているので、そのうち治るとは思うのですが、このまましばらく、腫れが引かなかったらもう一度病院に行って膿を取ったほうがいいでしょうか? 皆さんは、ものもらいはだいたいどれぐらいで治るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ものもらいが治らない!

    4月13日の朝目が痛く、ものもらいになりました。翌日には目が開かないくらいに腫れあがり、医者でまぶたに注射してもらいました。腫れは徐々に引き、1週間くらいでしこりが残るくらいまでにはなりました。再度注射で様子を見ました。GW明け(5/8)に結局切開しました。切開から1週間目に通院した時、まだ取り残しがあるような感じでしたが、医者は「そのうち吸収されるだろうから、様子を見てください。」と言っています。が、今日現在まだ2箇所ほど膨れた場所が残っています。こんなに長引いたのは初めてです。様子を見ていていいのでしょうか?医者を変えてみた方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • ものもらい

    この半年間で3回目のものもらいです。 場所は同じかどうかわかりませんが、3回とも同じ目の似た場所です。 コンタクトは使ってませんし、目が痒くなったり疲れたり擦ったりする事もあまり記憶にありません。 でも、結局は何かしらのバイ菌が入ってものもらいになるんですよね? よくストレスやら目の使いすぎやら色々聞きますが、実際はどうなんでしょうか? また、ものもらいは癖になったりしますか? 1回目はタイミングよく医者へ行けたので、切ってもらい酷くならずに済みました。 2回目は自宅のとある薬をつけてあまり腫れずに済みました。 そして今回3回目ですが、仕事で医者には行けず、昨晩前回の薬をつけるのも忘れ今朝起きたら目が微かにしか開かないくらいまで腫れてしまいました。 放っておいても大丈夫なんでしょうか? ものもらいって重症化したりする事もあるんですか?まとまりのない質問ばかりで申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします!

  • ものもらいって

    ものもらいができてしまいました。今月に入ってもう2回目です。 病院の先生は「ものもらい、またできましたかぁ、飲み薬と目薬で 様子をみましょう」といって3日分もらってきました。 私なりに思うにものもらいってほっといてもなおるんでしょうか? だいたいいっつも薬でなおらなくって、腫れがひどくなって外出が ままならないから3日から一週間我慢して切開しています。 私のはまぶたの裏に出来て、こりこりしていて、痛いときと痛くな い時があります。これってサンリュウシュっていうのですか? 切開しないとなおらないんでしょうか?? みなさんは腫れがひどくって恥ずかしいとかっていう経験はありま せんか?どれくらいでなおりますか?市販の薬でよくきくものはご 存知ありますせんか?よく再発するんですが、何に気をつけたらい いんでしょう?コンタクトを使用が原因かなぁ? よろしくお願いします。

  • 1歳1ヶ月でものもらいになりました。

    1歳1ヶ月でものもらいになってしまいました。 すぐ眼科で診てもらい、ものもらいと診断されました。 多分、汚い手で目をこすったのが原因だと思います。 3日間程、かなり腫れ上がってました。 1週間経ち、腫れは引いたのですが、目を閉じると少し大きなしこりの ような物がまだ残ってます。 眼科の目薬を全くさしてくれず(泣き叫ぶので・・・)困ってます。 このしこりは手術で取らないといけないものでしょうか? ほっておけば治りますでしょうか? 自分が去年ものもらいのしこりの除去手術を受けた事があるので心配です。

  • ものもらい

    7月4日に彼氏が仲間の家に遊びに行ったんですが、2~3日前にものもらいで手術した人がいました。それで遊びに行った次の日彼氏の目が腫れて病院に行ったらものもらいでした。ものもらいになってから5日経ちますが治る気配がありません。なったばっかりの時は少しだけ赤くて目尻側が腫れてました。でも今は、瞼全体が赤くなって全体的に腫れてきています。本当にものもらいか不安です。医者ベガモックスという目薬をもらって使っています。とにかく不安なので回答お願いします。

  • ものもらいの手術後について

    1ヶ月ほど前に左眼の上瞼にものもらいが出来て以来、今も完治せず困っています。 最初は目薬をさして、腫れがある程度まで引いたのですが、その後一向に症状が良くならないので1週間前に眼を切開をして膿を出してもらいました。ただ、術後1週間経った今も赤みが消えず腫れたままの状態です。 心配になって一度医者に行き、塗り薬をもらったのですが、いつ治るのかも分からず不安です。 ものもらいの手術をした事がある方がいれば、術後の経過など教えて下さい。また傷が残る事があるかなど、どうぞ宜しくお願いします。

  • ものもらい

    先々月の末ぐらいにものもらいが出来ました。 当初は相当腫れていたのですが、1週間ほどでその腫れは引きました。 しかし今現在でも小さいですがまだ残ってます。 先週ドラッグストアーに行き薬剤師の方に相談し抗菌の目薬を購入しました。 それから1週間使い続けましたが、全く治らず。 ものもらいぐらい放っておいてもすぐ治るだろうとたかをくくっていたのですが、このようなケースもあるのでしょうか? あと眼科に行った方がいいでしょうか?まあ行くにこしたことはないと思いますが。 宜しくお願いします。