飲み会での酔っ払いエピソード!セクハラまがいの行動も…

このQ&Aのポイント
  • バイトの飲み会でいつもより多くお酒を飲み、記憶が飛び、セクハラまがいの行動を取ってしまいました。
  • 友達に触りまくったり、抱きついたり、手を繋いだり、指を絡めたりと、かなりの恥ずかしい行動をとってしまいました。
  • 酔っ払っていた男友達ともイチャイチャしたり、周りの人に迷惑をかけたことを気にしています。どうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会でお酒を飲んで‥‥

バイトの飲み会があり、いつも飲むくらいの量を飲みました。 でも、その日はかなり酔ってしまい、 初めて記憶が飛び、 友達のことをベタベタ触りまくってセクハラみたいになったり、抱きついたり(友達も私も女です!) 手を繋いだり、 指を絡めたり、 ご飯をかき混ぜたり、 大根おろしおいしいって言って、大根おろしばかり食べたり、 みんなのデザートのアイスをスプーンなしで、かじりついて食べたり、 もう一人めちゃくちゃ酔っていた男の子と、抱きしめ合ってイチャイチャしたり、 と悲惨だったみたいです。。 私は記憶がぶっ飛び、思い出せる部分と全く思い出せない部分があり、 周りの人にかなり迷惑をかけてしまいました。。(´;ω;`) なんかもう、最悪です; 冷静になって思い出したら、『なんか‥こんなことをした記憶が‥‥』みたいにふと思い出したりして、 めっちゃくちゃ恥ずかしくて もうバイトのメンバーに合わせる顔がありません。。 それに、かなり迷惑をかけたし 嫌われたんじゃないかな?と思います‥(´;ω;`) どうしたらいいんでしょうか; 変なことばっかりして、恥ずかしすぎて死にたいです。。。 あとで友達に、『酔っ払ってこんなことしてたよ』と言われたのを思い出すたび恥ずかしいです;;;

noname#134509
noname#134509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179867
noname#179867
回答No.4

私も他の方がおっしゃってるように、周りはそんなに気にしていないと思います。 私が同じ場所にいたとしたら、その様子を楽しんでいたと思います。 「昨日はごめんね~」くらいで十分ですよ。 私も失敗を上げたらキリがありません。 でもそれで嫌われたなんて事はなかったです。逆によく飲み会に誘われました。 ぐちぐち文句言ったり、絡んでけんかを売ったり、迷惑なのはこういうタイプです。 そうは言われても、本人は落ち込みますよね。 私は悪酔いしないように、飲み会の時は必ずきちんと食べるようにしています。 空腹にぐいぐい飲んじゃうと、量は関係なく酔いがまわるんです。 一口二口飲みつつ、料理を食べます。ある程度満腹になってからペースを上げていく感じです。 お酒の美味しさは半減してしまうと思いますが、酔いをコントロールできますよ。

noname#134509
質問者

お礼

ありがとうございます!!>< みんな気にしてないといいんですが、、 「ウザい奴」って思われてるんじゃないか?とか 私は普段、バイトではめっちゃ大人しくしてるのに 飲み会で、酔っ払ってあまり喋ったこともない男子に べたべたして・・・ 考えただけで 死にたいです><><;;;; ありがとうございました; これからは注意します(;ω;)

その他の回答 (4)

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.5

飲み会で飲んだ酒が変にマワッテ酩酊泥酔して 他人をベタベタ触り、セクハラしたり、抱きついたり、手を繋いだり、指を絡めたり、 大いにハシャイダことに他人はアンマシ気にしてないよ それよりも飲み会では飲みすぎないようにしませうね。 下心ある男に泥酔美女サンが介抱されたときには、 気がついたらマッパだったなんて.... 有り得ますから。

noname#134509
質問者

お礼

ありがとうございます>< 今回のがいい経験になったと思います; 女の友達もいたので今回は大丈夫でしたけど、 男の人とだったら気を付けないといけないですね>< 自重します!; ありがとうございました★

  • estiy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

飲み会での失敗談なら、自分が気にしてるほど周りは気にしてないかもしれませんよ? 恐らく、みんな多かれ少なかれ経験はあるはずです そういう経験をして、自分の限界を知っていくものだと思ってます。 少なくとも私はそう思ってます。 会社の社長さんとか、大口取引の相手だったりしたら、 機嫌を伺い、周りを気にして酔うことすら出来ないと思います。 気の許せる人達と飲んでないと、そういう状況にはならないはずなので いい仲間なんだなぁと思ってください 結果、迷惑を掛けたと自分が思ってるだけで、皆楽しんでますよ そんな楽しい飲み会に参加できる質問者さんが羨ましいです^^ 自分で言うのもなんですが、飲み会での失敗談や迷惑な話を 言い出したらキリが無いですが・・・ 一つあげるとしたら 結婚披露宴で飲まされすぎて、後半はあんまり記憶が無く 披露宴終わって、衣装を着替えた後『やっと、おわった~』 って、言ってしまってた、新郎がココに居ますので^^; 質問者さんが気にする事が可愛く思えます。 懲りずに、楽しいお酒を飲んでくださいね

noname#134509
質問者

お礼

ありがとうございます; 気にしてなかったらいいのですが。。。 普段、あんまり男子とは喋ったりしないのに、 飲み会で酔っ払って男子に抱きついたりしたとか・・・ ほんと無意識でやってたんで、もう死にたいくらい ハズカシイです;;; たぶん、周りがドン引きだったと思うんですよね;; これから注意します; ありがとうございました!

  • suzakujp
  • ベストアンサー率55% (61/109)
回答No.2

迷惑を掛けたことを覚えている人にまずは誤りましょう。 そして、その人から誰に迷惑を掛けたのかとか、 どんなことをしたのかを聞き出すようにした方がいいですね。 自分も学生時代にバイト先の飲み会で吐くまで飲んじゃいました。 そしてその場に居合わせた女性陣に担がれて家まで送ってもらいました。 その時の車はその居合わせたバイト先の女性の彼氏が車を出し、 へべれけになっていた自分は住所しか町名からしか言えなかったのに、 「確かこの子はあっちの方だから・・・」と地図を探して送り届けられた過去があります。 あれは若かりし18歳の時でした。 今はそのダブルスコアになっているんで、 たまに部下とかがやらかす場面を見ることがたまにあります。 その時は飲ませてしまったこっちにも責任があるので、 介抱はしますが、 その時の内容によっては翌日お小言を言います。 その子のためにもね。 文面の内容みたいなことをやっていると、 uruha69さんが軽い女に見られてしまうこともあるので、 今後の為に注意されることだと思いますよ。 その時ので離れていってしまうような人は、 その程度です。 たいていの人は大丈夫ですよ。 仮にまた飲み会とかでその時の話しがでたら、 冗談や話のネタとして対応するのがベストですよ。 けど、同じような過ちは繰り返さない。 疲れや精神状況で酔い具合はかなり変わりますから。 節度もって楽しい酒ライフ、 送りましょう。 と言っても、自分もたまにヤケ酒したくなりますし、 しますけどね♪ それでも迷惑を掛けない事だけは心がけます。

noname#134509
質問者

お礼

ありがとうございます>< とりあえず、みんなには謝っておきます>< 今回のはいい経験になったと思います; ありがとうございました^^

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

日本人の一番悪い癖で酒の上の出来事はすべて許せる、と言うような風潮があります。 ですからあなたも酒の上での出来事はあまり気にしない方が宜しいかと・・・・                          爺の独り言より

noname#134509
質問者

お礼

ありがとうございます><

関連するQ&A

  • 意識しますか?女性に質問。

    二人で食事にいった。 食後にデザートのアイスを食べていたが お腹いっぱいだからあげると言われて、 使ったスプーンごと渡された場合 あなたはどうしますか? 対象が (1)元カレ (2)男友達 (3)会社の上司・同僚・後輩 (4)呑み会で初対面の男性

  • こういう時はどう対応すれば?(食事関係)

    (1)職場の上司がよく焼肉に連れて行ってくださいます。 上司60代半ば男、私は30代半ば女です。同じチームで二人で仕事をするため、特にセクハラとかそういったことはありませんし、二人で行ったとしてもごく自然に仕事の話をする感じです。 この上司が、すべての肉をじかばしで焼きます。正直、60もすぎたおっさんの唾液がついていると思うだけで食欲うせます。私はひたすらトングを用いて「じかばしは抵抗ある」アピールしてますがまったく届きません。デザートのアイスも「ちょっと頂戴」と自分が使ってるスプーンですくってきます。 超いやです。 本人は焼肉大好きで毎回焼肉にぜったいなさいます。 上司なのでそこはさからえないとして、こういった場合、どうするのが大人の対応でしょうか。 とりあえず耐えて焼き肉を食べるという行動はもう限界です。 (2)おなじく、同年代の友達の家に遊びに行ったときです。お昼は用意するねと言ってくれてたのでお土産もって到着し、その家のこどもと遊んであげていました。 台所にいる友達をちらっと見ると、シチューの味見をしているようで、カレー用スプーンにシチューをつけ、思いっきり口の中にスプーンの皿の部分全体を入れ味見をし、またそれでかき回し始めました。 ちょっとなめるとかならまだしも、スプーン全体を、ついたシチューが全部ぬぐえるようにと言わんばかりになめていました。 正直、うえっと思い、食べるのを断ろうかと思いましたが彼女のだんなさんも私がくるのを楽しみにしてくれていたので嫌といえるような雰囲気にはならず、無理やりたべましたが、正直しんどいかったです。 食事のマナーって、こんなことが普通なんでしょうか。 私は耐えられません。上司も友達もよい人ではあるので縁を切りたいとまでは思いませんが、こういったときどうすれば雰囲気悪くせずうまく切り抜けられるのか… ぜひご教示下さい。

  • 瓶詰めの「なめたけ」と「うに」 を使っての料理

    素朴に思ったのですが 皆さんはタイトルにあるような瓶詰めの「なめたけ」と「うに」 これどのようにして食べていらっしゃいますか ? 比較的長持ちすると思うのでいつも買ってはいるのですが あの瓶詰めからスプーンなどで取り出して皿に乗せたり ご飯にそのまま乗せたりして食べると思います。 そこで質問です。 あれに一手間加えて食べたりしますか ? 「なめたけ」 + ある食材 ( 例えば大根おろし ) 「うに」 + ある食材 皆さんのご家庭で日頃している何かあれば教えて下さい。 一応クックパッドなどは見ていますが、 この「ある食材」の部分何かありますか ? また、こうやって料理に使っているというのはありますか ?

  • 1歳2ヶ月の子との外食

    お世話になります。 来週、家族で子供の好きなキャラクターが来ているというデパートに行くことになったのですが、1つ気がかりなことがあります。 それは子供の食事です。 離乳食完了期なので、雑炊かうどんをお店で頼んで食べさせようと思っています。 ただ、日頃の食べ方がひどいので、お店に迷惑を掛けてしまうかも知れません。 前に外食用の椅子ベルトを買って使ってみたのですが、股の部分がないので、体をひねって落ちてしまいました。 自分で食べたがるけど、スプーンがうまく使えないので振り回し、最後は手づかみになり、床・テーブル・椅子はいつもご飯まみれです。 家では私が片付ければ済む話しなのであきらめていますが、外ではそうはいかないですよね。 椅子に固定できないならば、座敷で・・・とも思ったのですが、この前主人の実家に行ったときもひどかったのです。 テーブルの上のものは手が届いてしまうので、好きな大根を見つけては人の皿から取ってしまい、口に押し込み、入りきらない分をボロボロこぼし・・・ 食べ終わった後は悲惨な状況でした。 食欲はすごく、お菓子を持たせても投げ捨て、とにかくご飯を要求します。 1回の食事に大人のうどんの1/2~2/3は食べてしまいます。 こんな状態ですが、なるべく迷惑のかからない方法があれば教えてください。 子供が産まれてからあまり外出していないので、楽しみにしています。 まだ4ヶ月ぐらいはあきらめた方がいいですか?外食は・・・。 よろしくお願いします。

  • 飲み会やお酒について悩んでいます。

    今大学1年生で、学科の飲み会やその他の飲み会に参加する機会があります。でも、あまりお酒のよさが分かりません。 そして、私はお酒に強くないです。飲み会に出席しても楽しくないし、お金も損している気分です。友達は、酔いつぶれてフラフラになって、お酒の力でハイなテンションになったりしています。お酒がはいると別人になってしまって正直怖くなります。飲みすぎて、次の日に記憶がないといったりもします。わたしからすると、ただ恥を晒しているようにしか思えません。理性を失った姿を世間にさらして、酔うことを楽しんでいます。もしわたしなら、人前でそんな姿になるのは嫌だし、正常な自分でいたいです。 これからどうしていけばいいですか?誰かアドバイスをお願いします!! お酒の飲める友達は、飲み会後に仲のいい友達が出来たりしていて、なんか取り残された気分になってしまいます。 また、お酒が飲めなので、飲み会にあまり誘ってもらえないのですが、それもそれで輪からはずされてるみたいで悲しくなります

  • 心がせまい?精神的にしんどい

    私には好きな人がいました。大学4年にしてやっと恵まれたバイトに出会えました。そこで好きな人ができたんですが。。。。 私に興味を示したのか?ちょっと興味あったのかわかりませんが、とにかくわがままで自分勝手な女が私の人間関係をめちゃくちゃにしました。  私と誰か女の人が話していたら、話さないでとか  集団で遊びに行って、周りを誘っておきながら、メンバーに話さないでとか。  かといい、一人では何もしようとしない&誘わない 私はその子のためにバイトにいったわけでもないし、私の周りの人間関係もあります。その子のことが嫌いな人にも私はにらまれるようになりました。それに私を好きと行っておきながら、前好きだった人と数人で遊んでいたり。その人の話で盛り上がったり。 それにそのわがままな子の友達を私が好きになったので、私の好きな子は友達に遠慮して、私を避けたりしたり。もうめちゃくちゃでした。 私は好きな人にそんなわがままな子のことをなしに、私一人だけを見て考えて欲しかったし、恋愛をしたかった。 結局そのわがまま女と好きなことはもう友達としても関係がなく、バイトでも私一人辛い状況になり。そして最後の学生の時間が終わりました。 私はそれまでまともに付き合ったこともなく、会社や社会人がどれほど出会いがないともわかっていたので、絶対に好きな人とうまくいきたかった。好きな子も一時期友達に対して不満があった時があり、私ともすごい仲がよくなり、二人で映画を見たりしましたが。 絶対にこの恋愛だけはと思っていたのが。わがままな子はバイトですらもろくに仕事もしない子でした。そんな子に私の時間と恋がめちゃくちゃにされたような思いで、なんかすごい腹が立ってしまいます。 結局私は振られました。でもなぜ私は好きになった人に避けられたり、挨拶もされない、バイトの人間関係もうまくいかなくなったこのような仕打ちを受けなければならないのかわかりません。 そんな感情もあり、会社の仕事もあり、恋人のいない週末。 もう気持ちが耐えられません。未だに好きな子を引きずっているし、諦めようとはなぜか思えません。悔しいからです。私は何も悪いことはしていないように思えるのですが。。。 正直そのわがままな子が許せないんです。仕事の大変さもわからず、真剣に人も好きになれない、友達には無理を言う。周りを巻き込んで。 私の心は小さいでしょうか?本当にもうこの気持ちをどこにぶつけていいかわかりません。

  • 地元のコンビニ店員の対応が悪くて困ってます

    こんばんは 夜分遅くに申し訳ございません… 昨日の夕方コンビニで買い物をしたとき友達に頼まれたアイスも一緒に買ったのですが「友達と友達の娘さんがアイスを半分こしたいと言ってたのでスプーンもう1ついただけますか?」と言ったら 「スプーンついてますよ?」と嫌そうに言われもう1回事情を話したら「今回は特別ですけど次回からそのようなことはお止めください!」とかなり高圧的な態度で言われました 他にも会計前と後の挨拶がなかったり、スキャンしたポイントカードやお釣りを乱暴に会計トレーに置かれました 頭に来たので店に電話したらまさかのその人が店舗責任者と判明 電話の対応も悪かったので「あんたじゃ話にならんから本部に言いますね!」と言ったら「どうぞ~」とバカにした態度で言われました その責任者は前にも会計ミスがあり店に電話したのですがミスしたのに他人事で謝罪もなかったので後日、差額分のお金をもらったときにその件を優しく注意したら「今、謝ろうとしたんです」と返されたことがあります 最初はほかのバイトの人達の対応が良かったのでよく行ってたのですが責任者の接客を受けてからあまり行かないようにしてました コンビニの店舗責任者の態度が悪い場合、本部に言っても対応してくれますか? ちなみにその店はオープンして1年くらいです 回答よろしくお願いいたします

  • 自己中な人主催の飲み会に行きたくないです。

    こんにちは、以前こちらのカテで「自己中の人は治らないでしょうか?」と言う内容で質問させていただきました。 こちらが前回の質問です。 http://okwave.jp/qa/q7710219.html この後少し困ったことがあり、再び相談させていただきます。 実は最近、この元友人男性から「12月に忘年会をやるから、予定空けといてよ!」と、彼が主催の飲み会に誘われました。 勿論私がサークルに戻る気がないと知って揉めて話さなくなってから、相手から仲直りや謝罪の言葉もなくいきなりの誘いです。 しかも「空いてる?」ではなく、「空けといてよ!」と言う命令口調なのが更にイラッとしました。 私がサークルにいた頃から、彼は飲み会を開くのが大好きでした。 誘い方もかなり強引で、断ろうすると電話をかけてきて説得しようとしたり、酷いときは勝手に行くメンバーに入れたり…。 最初は普通に楽しめたのですが、2~3年前に知り合った友達が居酒屋でバイトしてると言うことで、その店ばかりで開催するようになってからおかしくなりました。 そのまま店長とも仲良くなり、本来なら出禁になりそうな失態をしても許してもらえたからと非常識な行動が酷くなり、彼主催の飲み会が大嫌いになりました。 ある時は他のお客さんも居るのに大声で下ネタ(大声で自分の包茎手術の話をした時は、ドン引きしました。)を話して騒ぎまくりました。 また私が都合悪くて行けなかったある時は自分が主催なのに吐くまで飲み続け、店に迷惑をかけた上、皆を置いてタクシーで真っ先に帰ったらしいです…(-_-;) この事を注意したメンバーもいたのですが、それに対して彼は逆ギレた上に悪口を言いふらし翌月にその人は呆れてサークルを辞めました。 そのバイトしてる友達は彼よりかなり年下(20代半ばくらい)で大人しい子なので、注意することもなさそうです。 そしてこんな幼稚な行動をしているのが40過ぎた大人の男性だと思うと、悪夢を見ているような気持ちになります。 そして私のことを嫌うくせに、なぜ自分が主催する飲み会に誘ってくるのが一番わかりません。(前に大喧嘩した後も謝罪もなしにいきなり誘ってきたので行かなかったら、「何で来ないの!」と逆ギレされました。意味不明。) もう私はサークルを辞めてるので、義理で仕方なく声をかけてきてるわけでも無さそうなので不思議です。 この人一体何を考えてるのでしょうか? とりあえず今月中に行くかどうかの返事を連絡してと言われましたが、今までのこともあり行けば嫌な思いをするのが目に見えてわかるので行きたくないです。 なので別に義務や仕事ではないし行かなきゃいけないわけではないので断ろうと思うのですが、面倒な絡み方をする人なので、何て言って断ればいいのか困ってます。 皆さんならどうしますか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • バイトをバックレるのはなぜいけないことなのか

    私の友達で(ちなみに私と同い歳の22歳です) すぐにバイトをバックレる友達がいます 少しでも気にくわないとバックレたり、またその子は根性がなくメンタル弱いので 少し怒られたりするとすぐ泣くし、そのままバイトをバックレます 私はよく注意するのですが、 彼女は、「若いからバイトなんかすぐに見つかるし、我慢して働いて嫌な思いするよりは すぐに辞めて新しいバイトした方が要領良くない?」とかって言うので 「でも周りの人にすごく迷惑かかるんだよ」と言うと 「友達とかだったら大事だしそんなことはしないけど、ぶっちゃけ他人だし、他人は信頼できないし他人が困ってようと私は関係ない」と言って 私の話しを聞いてくれません。 私はどのように彼女に注意すればいいのでしょうか? 彼女は他人には冷たいのですが友達とか家族とか彼氏は本当に大切にする子なのでなんとかそうゆう部分を治させたいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼女持ちの人にアプローチはだめ?

    はじめて質問します! 私は21才で、イベントのバイトで知り合った28歳の男性を好きになりました。 そのバイト期間中に、彼女がいるらしいよーと噂になっていたので、彼女はいるみたいです。でも!私の気持はどんどん大きくなっていったので、迷惑にならないようにバイト最終日に、お疲れ様でしたって書いた(私の連絡先も)メモを渡そうと思っていました! でも渡せなかったんです。悩んでいたらタイミングを逃してしまって…。 もう会うことはなさそうなので、かなり後悔しました。なので、なんとかしよう!と思って、彼の知り合いの人に彼の電話番号を教えてもらいました。ちゃんと、教えてもいいよって許可をもらってくれたんです。 私は電話が苦手なので、アドレスを聞けなかったのが残念なんですが、一度電話してみて「もしよかったらメール送りたいのでアドレス聞いてもいいですかー?」って言ってみようと思うんです。 昨日電話しましたが留守電だったので、今日再挑戦です! でも、冷静に考えて、私は略奪するつもりはないんです。ただ、バイト期間中にすごくお世話になって、イベントの派遣バイトなので、これから会う確立は低い!!とうことで、せめて友達としてでも連絡先を交換したい!という気持なんです。 彼にとっては迷惑でしょうか…?? とにかく電話、緊張しすぎて死にそうです!!

専門家に質問してみよう