• ベストアンサー

プラティ-ナ(キク科カロケファルス属)の管理方法は

プラティ-ナ(キク科カロケファルス属)の特徴・育て方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nncc_hh
回答No.2

常緑低木、冬越し0度、別名クッションブッシュです。日当たり、水はけはもちろん 必要ですが、高温・多湿をとても嫌います。草丈は、10~50cmです。

pegasasu
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gomuahiru
回答No.1

こんにちは。 あまり、詳しいページがなかったのですが 下はいかがですか? ブッシュの一種みたいですね。(ミルクブッシュとよく似ている?) それひとつで植えるより、他の植物と寄せ植えすると、その葉色が一段と映え、他の植物をひきたてるようです。 庭に植えっぱなしでも丈夫で手がかからないようですね。

参考URL:
http://cookie.geijutsu.tsukuba.ac.jp/botanicarium/botanicarium/garden/35111.html
pegasasu
質問者

お礼

さっそく教えて頂きありがとうございました。お陰でいい勉強になりました。