• ベストアンサー

アプリやウィジェットの検索について

(1)タイトル通りですが、検索の際、Android Marketを利用されますか。また別のサイトを利用しますか。  レビュー等あり、お勧めのサイト教えて下さい。 (2)壁紙(Live Wallpaperではなく、普通のもの)を探しているのですが、サイズが960*800とか800*600などまちまちで画像ソフトでリサイズしてますが、みなさんどうされますか。 どこかお勧めのところありますか。 i Phoneの様にはじめから、960*640サイズでダウンロード出来れば、便利なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検索をかけて探していますよ^^ 自分でリサイズするときもありますけど、友達や知り合いなどにパソコンやアンドロイドなどに詳しくない人にはグーグル検索などで 自分の機種名+壁画(画像)などで検索をかければ、その機種の壁画サイズの物が見つかるのでそのやり方の方がライトユーザーにはわかりやすいかもしれませんね^^

droid_x
質問者

お礼

やっぱり検索されているんですね。 ちょっと面倒ですが、気にいったものがなかったら、自分でリサイズしてやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#161640
noname#161640
回答No.2

先日から、Webサイトでアンドロイドマーケットが使えるようになりましたね。 https://market.android.com/ ここにアクセスしてから、もう他は利用する気がしなくなりました。パソコンでアクセスして必要なアプリを検索してインストールしておけば、同期されてAndroid携帯で自動的にそのアプリがインストールされます。アプリのバックアップを取る必要もなし。素晴らしい。 壁紙は、たいてい自分でとった写真を使っていますので、こちらはあんまり参考になりませんね。ただ、iphoneは画面サイズが固定ですが、Androidはさまざまなサイズがあるので、アップされている壁紙のサイズがまちまちなのはある意味しかたがないことではないでしょうか。

droid_x
質問者

お礼

やはり、本家アンドロイドマーケットが一番いいみたいですね。 壁紙は機種が複数でいろいろですから、やはりリサイズするなりして、利用します。 有難うございました。

関連するQ&A

  • シーン毎にアプリ検索ができるところってありますか?

    どのスマートフォンを買おうか迷っています。 そもそもiphoneかandroid端末のどちらを買おうか迷っているのですが、 それぞれでどんなアプリがあるのか気になります。 シーン毎や、カテゴリ毎にアプリを探せるようなサイトなど有るでしょうか? 検索してみたところ、レビューサイトは出てくるのですが、それだと市場で売られている全部のアプリって見れませんよね? app storeやandroid market だと、分かり辛いし 全部のアプリの中からアプリを探せるような都合の良いサイトは無いでしょうか? はじめてのスマートフォンですので、やっぱりいいアプリを使いたいと思います。 皆さん、お願いします!

  • スマートフォン(T-01C) 壁紙の設定の仕方

    PC Webサイトでダウンロードした「wallpaper」を、Regza Phoneに壁紙として設定したいのですが、 そのデータをSDにフォルダを作り、壁紙設定を行っても範囲設定が画像の一部しかならず、 しかも、最大選択範囲にしてもその範囲指定した部分が拡大され、 ものすごくpixelが荒いです。 『正直、どんな背景か分かりません』 http://www36.atwiki.jp/regzaphone/pages/29.html#id_4d3840a9 ここでRegza Phoneの壁紙サイズは 横960×縦854ピクセル と、記載されているので、 http://dailymobile.se/2010/07/14/android-wallpapers-960x854/ ここから、画像を『名前を付けて保存』をしたのですが、上記のような現象が起きます。 どなたか、アドバイスをください。

  • xperia acro HD SO-03Dのアプリ

    androidマーケットでおもしろいアプリや便利なアプリを探してるんですが、ダウンロードしては期待はずれだったりエラーでまともに使えなかったりで削除の繰り返しです。 お薦めのandroidアプリでXperia acro HD SO-03Dでちゃんと動くのを教えてもらえませんか?? 暇潰し系・便利なアプリ系がいいです。

  • Xperiaのアプリ、アンドロイドマーケット以外にもあるのでしょうか?

    Xperiaのアプリ、アンドロイドマーケット以外にもあるのでしょうか? こんにちは。 Xperia初心者ですが、よろしくお願いいたします。 先日、知人の持っていたXperiaを見て『これは便利なアプリだな。』と思い後日、ダウンロードしようとアンドロイドマーケットで探したのですが、いくら探してもみつかりません。Xperiaのアプリってアンドロイドマーケット以外にもあるのでしょうか?

  • FF12の壁紙探しています。

    FF12の壁紙探しています。 公式サイトでもダウンロードできましたが、 確か「Wallpaper」っていう画像が検索できるサイトがあったんですが 再セットアップしてお気に入りが消えてしまいました。 トップ画像のWallpaperの字は虹色で左上にありました。背景は黒っぽいサイトです。ほかにもdesktop iconやテーマも検索できるサイトです。ちなみに画像をクリックするとサイズが3パターンから選べます。 探している壁紙は、FF12のサウンドラック3枚目(バッシュとアーシェのCD)が入ってる底の壁紙(帝都の景色)です。 この壁紙を配布しているサイトがほかにありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 このサイトわかる方いましたら教えてください。

  • どこをクリックするの?

    APPLE WALLPAPERというサイト http://applewallpapers.net/ からMacの壁紙をダウンロードしたいのですが、ダウンロードしたい壁紙を選択した後、そのページのどこをクリックすればいいのかがわかりません。 たぶんバカな質問なのでしょうが、とにかくわからないものはわからないので、どなたか教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 中国スマートフォンでのアプリダウンロードについて

    中国(大連)在住です。 最近、中国向けスマートフォン(SHARP SH8158U)を購入しました。 さっそく、アプリをダウンロードしようとしましたが、 「ANDROID MARKET」にアクセスできません。 というか、アイコンが見当たりません。 どうしたら、「ANDROID MARKET」のアプリをダウンロードできるでしょうか? ご存知の方いましたら、是非とも教えて下さい。 現状、他のアプリサイトや、APKファイルのインストール等でアプリを追加していますが、 本当に欲しいアプリは、なかなか少なく、 なんとか、「ANDROID MARKET」のアプリをダウンロードしたいです。 よろしくお願い致します。 以上。

  • 最近Xperiaを購入しました。Androidアプリは一体どのような場

    最近Xperiaを購入しました。Androidアプリは一体どのような場所で検索すればよいのでしょうか? iPhoneだとApp Storeで検索すれば色々なアプリが出てきますが、このようなサイトはいくつか存在するのでしょうか? アンドロイドマーケットは既に知っています。 レビューサイトではなく、デベロッパーが登録出来たりするApp Storeに近い形のサイトを探しています。

  • 犯罪ではないの?音楽を無料でダウンロードできるアプリ。

    犯罪ではないの?音楽を無料でダウンロードできるアプリ。 みなさん、こんにちは。Xperiaを使っていますが、相談があります。 同じくXperiaを使っている友達が『MP3 Music Download』ってアプリをアンドロイドマーケットからインストールして使っています。なんと無料で音楽がダウンロードできるアプリで、実際にダウンロードしています。 私も使おうかと思っているのですが、これって犯罪では無いのでしょうか?友達がいうには『アンドロイドマーケットはアンドロイド公式のサイトだから、そこにあったアプリだから大丈夫』との事。 大丈夫でしょうか?

  • iPhoneのアプリのレビューサイトを探しています

    最近iPhoneに変えてたんですが、前持ってた携帯と大分違って困ってました。 必要な機能は大抵アプリであるのですがどれをダウンロードしいいかわかりません。 それで、アプリのレビューサイトを探しているのですが数が多くて選べません。 おすすめのレビューサイトありますか?