• 締切済み

パチンコ、スロットの台

パチンコやスロットの台ってどういう風に選んでますか? お客さんの入りやお店の周期などで変わると思いますが、 メーカーやスペックによってはかなりバラけますよね。 ちなみにスロットはジャグラーしか打ちません。 パチンコはなんでも打ちますが・・・ 豆知識や台選びのコツ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

スロットはもう10年ぐらいやってませんので、パチンコの方で答えます。 基本的に、回る台ですね。回る台が勝てるかといえばそうでもないですが、負ける要素が減りますからね。投資金額が格段に変わってきますから。 かといって、回って勝てても面白くない台は打ちません。 理想を言えば、回って自分好みで面白い台。それなら、負けても納得がいきますからね。 近所は等価がほとんどなので、千円20回以上回る台はなかなかないですね。 良くて18回ぐらいです。下手したら5回しか回らなかったり・・・・。 後は、メーカーによってステージ性能などに差がありますからね。 京楽などはいいですが、大一は回りません。 ま、あくまでも個人的な意見ですが。

to-m-my
質問者

お礼

すごくわかりやすい回答ありがとうございます!

回答No.1

ジャグ・・・・・・・合成確立100分の1以下の台以外打たない(等価交換) パチンコ全般・・・・1000円当たり25回転以上の台以外打たない(30個~等価)           (スペック関係なし) 基本的には、相当なイベントや、新台入れ替え初日以外この釘調整は無い。 時給にして結局利益が出ないのでパチンコはしない。 ギャンブル要素は強く、理論値に近づくというのは、あくまでパチプロの願望であり、収支など、結局は人それぞれです。 確立分母が大きく収束はしても、皆がするわけではない。相性などいろいろあります。結果論ですが。 店の周期の意味が不明ですw 台の大当たり周期は見たくても見えません。 絶対的な攻略法は出ても即座に、ルール違反になります。 まあ、パチンコスロットは可愛い遊びです。死ぬほど負ける事は無いと思いますよ。 適当にボーダーとか勉強して、打ち方(昔と違い効果の非常に薄い子役回収打法など)も取得して、 楽しんで下さい。 ジャグラーはおすすめしないです。あんなの設定6以外打てない機種です。(等価交換) 設定6(6枚好感)・・・ジャグラーは必要ないです。時間の無駄です。よほど好きなら良いですが。 趣味程度に。

to-m-my
質問者

お礼

お店の周期というか出す日出さない日の間隔ですかね。 イベントによっても変わりますが… やっぱり回る台が一番良いんですかね。 回答ありがとうございました。