• ベストアンサー

おすすめのスキャナー

cockyの回答

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.1

Win98であれば、USB接続の薄型スキャナが実勢価格1万~1万5千円程度で売られてますから、それを買うのが良いのではないかと。 電源も不要で(PC本体から供給されるため)、ケーブル1本つなげばすぐ使えるようになるのはかなりお手軽です。 解像度はホームページ作成用に使ったり、年賀状などでインクジェットプリンタに出力する程度なら600dpiもあれば十分でしょう。 業務用で版下に使う、といった用途であれば最低1200dpiは欲しいところですが。 個人的にはCanonのN656Uあたりが実勢価格も1万円前後で非常にお買い得ではないかと思います。画質もCanonだけに安定してますし。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/Product/CanoScan/n656u/index.html
marmi1516
質問者

お礼

電源が不要なのはいいですね!! 1万~1万5千円なら予算ともぴったりだし言うこと無しです!! cockyさんの意見を参考に、電気屋さんで探してみようと思います。