-PR-
解決
済み

唇の皮がむける

  • 困ってます
  • 質問No.65152
  • 閲覧数5908
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

季節によるのかもしれないのですが、よく唇の皮がむけます、というか、むけそうになると無理にはがしてしまいます。気になってメンソレータムなんかぬったりするのですが、長続きしません。そのうちによくなって、また、そのうちに皮がむけるという繰り返し。

#これって何なんでしょう。
#直すにはどうしたらよいのでしょう。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。

以前に似た質問が出ていますので、ごらんになって下さい。
(私も答えてます)
いいアドバイスがたくさんありますよ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

私も小さい頃から同じ悩みを抱えていますが、医者へ行って相談した事はありません。多くの方が冬や、乾燥している時期には同じようになっていると思いますよ。ですから、リップクリームがあんなに売れているわけですから。別に病気とかではないと思うので、やはりこまめにリップクリームをつけ、部屋などは加湿器などを置いて乾燥させないようにし、一生つきあっていくつもりでいたほうがよいと思います。(たぶん日本人の9割方がそうだと思うのですが)


  • 回答No.2

乾燥している時期に良くおきます。 予防法としては、 リップクリームなどを塗って乾燥させない。 舌でさわったり、指で触らない。 無理にはがさない。 などです。
乾燥している時期に良くおきます。
予防法としては、
リップクリームなどを塗って乾燥させない。
舌でさわったり、指で触らない。
無理にはがさない。
などです。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

わたしも以前は全く同じようなカンジでした。 リップクリームをつけても、全然効果なし・・・ むしろもっと皮がむけてしまったりして。 皮をむく瞬間は気持ちいいんだけど、むきすぎて自己嫌悪してしまうことの繰り返しでした。 でも、顔に乳液をつける時(朝・晩)、唇にもつけるようになってからは治りましたよ。 日中はグロスで保護すると全く乾燥しません。 お手軽なので試されてはどうでしょうか?
わたしも以前は全く同じようなカンジでした。
リップクリームをつけても、全然効果なし・・・
むしろもっと皮がむけてしまったりして。
皮をむく瞬間は気持ちいいんだけど、むきすぎて自己嫌悪してしまうことの繰り返しでした。
でも、顔に乳液をつける時(朝・晩)、唇にもつけるようになってからは治りましたよ。
日中はグロスで保護すると全く乾燥しません。
お手軽なので試されてはどうでしょうか?