• ベストアンサー

冬生まれは夏好き?逆も然りなんでしょうか?

冬生まれは夏好き?逆も然りなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126616
noname#126616
回答No.3

初耳で驚きました。 知り合いは 夏生まれ→昔は夏好き、今は秋好き 冬生まれ→冬好き 秋生まれ→とくにこだわってない 冬生まれ→昔は冬好き、大人になってから晩秋が好き 夏生まれ→夏万歳な人もいます わたしは春生まれで春が一番好きです。次に夏、秋となり、冬が一番苦手だったりします。 面白い(興味ある)質問だなぁと思いました。

jasonlee1223
質問者

お礼

ありがとうございます。周りの友人の話を聞いて気になったので。。ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#127560
noname#127560
回答No.2

誰かがテレビで言っていたのですが、赤ちゃんがこの世に生を受けた瞬間、そのときの季節の空気を吸い込んで産声をあげ始めるので、産まれた季節は好きになる…ということでした。私は夏生まれで夏が大好きでした、若い頃は。今は苦手ですが(笑)

noname#207927
noname#207927
回答No.1

逆ではありませんが、 私は冬生まれで秋が好きです。