• ベストアンサー

スピードメータやタコメーターのついたフリーソフト

4歳になる子供のマイブームが、車のメータです。 アナログの針がどんどん右に回るのがたまらないみたいです。そこで、フリーソフトでメータ類が表示されているレースゲームがないか調べています。1つ良いのはあったのですが、クラッチ操作などが必要なゼロヨンゲームなので もっと簡単に操作でき、メータ類が表示されている 無料レーシングゲームをご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

ゲームソフトではないのですが「めもりーくりーなー」というPC内の溜まったメモリーを掃除してくれるソフトのスキンに車のメーターのデザインの物があります。 常時デスクトップに表示する事も出来ますし、CPUの使用量とメモリー使用量がスピードメーターで風に表示されます。 http://crocro.com/pc/soft/mclean/skin/index.html?type=list&start=61&end=70 の下あたりあります。 その下の「Cronus Crown Web Site の トップページに戻る」に行って本体をダウンロードをしてインストールし、お気に入りのスキンもダウンロードして設定で変更すればいつでもスピードメーターが表示されます