• ベストアンサー

スピードメータやタコメーターのついたフリーソフト

4歳になる子供のマイブームが、車のメータです。 アナログの針がどんどん右に回るのがたまらないみたいです。そこで、フリーソフトでメータ類が表示されているレースゲームがないか調べています。1つ良いのはあったのですが、クラッチ操作などが必要なゼロヨンゲームなので もっと簡単に操作でき、メータ類が表示されている 無料レーシングゲームをご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

ゲームソフトではないのですが「めもりーくりーなー」というPC内の溜まったメモリーを掃除してくれるソフトのスキンに車のメーターのデザインの物があります。 常時デスクトップに表示する事も出来ますし、CPUの使用量とメモリー使用量がスピードメーターで風に表示されます。 http://crocro.com/pc/soft/mclean/skin/index.html?type=list&start=61&end=70 の下あたりあります。 その下の「Cronus Crown Web Site の トップページに戻る」に行って本体をダウンロードをしてインストールし、お気に入りのスキンもダウンロードして設定で変更すればいつでもスピードメーターが表示されます

関連するQ&A

  • デジタルのスピードメーターは広まらなかったのですか?

    現在スピードメーターは針式ですが(ekスポーツは例外的にデジタルスピードメーターを採用しましたが)、15年ぐらい前までの乗用車にはデジタル方式のスピードメーターを採用したものがありました。 このメーターは速度がデジタル数字で表示され、タコメーターも光で表示されるものでした。 しかし、デジカメ・デジタルオーディオ・デジタル放送など世の中のデジタル化が進む一方で、スピードメーターはアナログに回帰したようで、現在の車はごくわずかを除いてスピードメーターは針式です。 デジタル式のスピードメーターが衰退した理由は何だったのでしょうか?

  • スピードメーター 260km/h

    スピードメーターを、アナログ表示に設定すると、目盛りは260km/hまであります どんなに頑張っても、こんな速度は出せない車ですが、何の意味や目的があって この速度までの目盛りがあるのでしょうか?

  • 何のゲームソフトだったか?

    小さいころ遊んだゲームなのですが、 名前を思い出せないので、誰か知っている方お願いします。 ・プレイステーション1ソフト ・レーシングゲーム ・グランツーリスモではない。 ・車のパーツを買って自分の車を強くする。 ・1年とか2年とか忘れたけど、ペナントみたいな感じで 年間単位でレースに出て行く感じ。 たしか、レースクイーンの女が出てくる。 だれか知っている方教えてください。

  • アナログ操作じゃないレースゲーム

    PS1かPS2でアナログ操作じゃないレースゲームを教えてください。 PS1のGT1、PS2のFormula One 2005 をやりましたが、操作感が道の上を滑っている感じでイマイチでした。 アナログレバー操作なのが原因かと思ってます。 好きなゲームはPS1のR4(リッジレーサー4)なので、レーシング・エヴォリューション を買いましたが、カーブにある赤い矢印の看板が見難くてキツイです。 接地感(?)は良かったです。 サーキットか公道のオンロードレースで、普通にレースするのが良いです。 出来れば、賞金を貯めて車を強化していきたいです。 注文が多いですが、こんなレースゲームが有れば教えて下さい。

  • スピードメーター アナログ式orデジタル式

    スピードメーター 針で示すアナログ式 数字で示すデジタル式 表示タイプは、どちらに設定していますか? 私は基本的には感覚的に見やすいのでアナログ式ですが 時々、気紛れと気分で、デジタル式に切り換えることもあります

  • スピードメーターの誤差について

    平成6年に新車でシャレードデトマソという車を購入しました。 安価でかつ速そうな装備品にワクワクしてブンブン飛ばしていました。 そのため何度か速度超過で反則金及び罰金を納めたことも何度かありました。最後は高速道で中央分離帯に激突して廃車にしてしまいました。 とまぁ関係のないことはどうでも良いですね(;^_^A アセアセ… さて、昔飛ばしていたときに高速道でリミッターの作動する時速180キロを出してみようと、今考えると無謀かつアホなことを試しました。 メーターの針はグングンと回り、とうとう180キロの表示をオーバーしてしまいました。 結局怖くなったのと直線がなくなったことからそれ以上アクセルを踏み込むのは断念しましたが、今になって考えてみると疑問が出てきます。 実際の速度と、スピードメーターの誤差はどれくらいなのだろうかという疑問です。 針が180キロを余裕でオーバーしていたにも関わらず、リミッターが効いていなかったということは、かなりの誤差があったのではないかと推察できますが。通常どの程度の誤差があるのですか?

  • スピードメーター 校正できますか?

    ダイハツMOVE L152Sです。 私のMOVEのスピードメーターは、他の車と一定の車間で走った時のスピード表示と比べても明らかに高い速度を表示します。 自作のマイコン回路へ、スピードパルスを入力し、パルス間隔を測定し、速度へ換算するプログラムを作成したのですが、60km/h時=637rpmの回転とした時、カーナビが表示する車速と同じ速度を出力します。 これらに対して、スピードメーターは7%程度高い速度を表示します。 体感的にはカーナビも正確な速度を出力しているのではないかと思うのですが確かめる方法がありません。 出来れば、正確な速度を表示させたいのです。 1 そもそも スピードメーターはどのように動いているのでしょうか?  電圧計?(今時考えにくいかな・・)   それともステッピングモータか何か? 2 自分で分解して校正できますか? 校正方法は?   例:針を動かすとか、ポテンショメータみたいなのをまわすとか   3 カーナビや車速信号の他に簡単に正確な速度を知る方法はありますか?

  • パソコン用のフリーのレースゲームってある?

    Windows 7・8.1・10に対応したフリーのレーシングゲームソフトってあるんですか? あと、市販のWindows 7・8.1・10に対応したレーシングゲームではどんなのがありますか?

  • VBで車のアナログスピードメータの様な物を表示したい

    VBで速度に応じて、車のアナログスピードメータの様な物を表示したいのですが、どうすればよいですか?

  • メーターの計器の動きがおかしい・・・。

    前に自分の車(H3年PS13シルビアQ's)のメーターを取り外したのですが、メーターパネル(速度が表示されていパネル板)を他のものに交換するために、一度メーターの針を外しました。その後付け直したのですが、それからメーターの針の動きが鈍くなりました(付けた最初は反応しませんでした)。タコメーターがゆっくりとしか上がらない(エンジンをふかして針があがる勢いが前より無い)のです。スピードメーターは、明らかに40キロで走行しているのに、30キロ付近を指しています。これって一回メーターの針を外したからですよね。この針が正常な動作をするようになる方法ってどなたかご存じないですか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう