• ベストアンサー

コミケの[オンライン申込用番号]とは何ですか?

Circle.msでオンライン申し込みをしようと思ったのですが タイトルの部分がわかりません。 サポートを見たところ、「申込書セットに同封されている郵便振替用紙に記載されている番号を、半角数字で入力します」とありますが、結局はオンラインだけで処理することは出来ず、申込書セットを購入しなければならないのでしょうか?(その場合はもう無理でしょうが……)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>結局はオンラインだけで処理することは出来ず、 申込書セットを購入しなければならないのでしょうか? その通りです。 http://www.comiket.co.jp/info-c/e_application/e_application.html http://circle.ms/doc/howto/10.html 上記2つの参考URL内の注意事項等にもあるように、 オンライン申し込みでも申込書セットは買わなければなりません。 申込書セットについている専用振替用紙に記載されている番号が必要になります。

ryosan991
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回は諦めます……。

関連するQ&A

  • オンライン申し込みでオリコカードの審査は・・・

    先日もこちらのカテでオリコカードについて質問させて頂きました者です。 本人限定受取でカードの再配達を待っているところです。 少し疑問に感じているのですが、 オンラインで、書き込んだ自分の情報を審査される場合、当人に電話などで確認というのはないのでしょうか? 職場や自宅に確認の電話はなく、 オンラインで手続きして 預金口座振替依頼書という返信はがきが届き、 カードがすぐに作れてしまうということに 疑問です。。 きちんと審査されているとは思いますが、 本人に何も確認がないというのはオンラインでの 申し込みでは、普通のことなのでしょうか? また、預金口座振替依頼書は、 オリコへ到着してから手続き完了まで時間が掛かる と記載されておりますが、だいたいどのくらいで 完了するものなのでしょう。 宜しくお願い致します。

  • WarRockのクーポン番号

    WarRockと言うオンラインゲームをやっていて つい最近課金してがらっチャをしたんですが クーポン番号を入力しても景品がもらえません。 どうしてでしょうか? 番号はお見せできませんがこの様に入力しました。 WDI-○○G○○○○○○○○○○○○ WDI(大文字) -(半角のー) ○→数字(半角数字) G(大文字) の様に入力しましたがクーポン番号が間違っていますとでます。 どうしたら良いでしょう?(番号の確認は何回もしました)

  • クレジットカードをオンラインで申込→後日、口座引落手続き用紙が届いた

    こんばんは。 10日ほど前に、Yahoo!MasterCard(オリコ提携)をオンラインで申し込みました。 オンライン上で住所・氏名・勤務先・・・引落口座を入力し、送信すれば、遅くとも2週間ほどでカード受け取りの案内(郵便局に身分証明書を持参して受け取る方式になっている)が届く、という流れ、だと、その申込フォームからは読み取れました。 そして昨日、オリコから封筒が届きました。 中身は往復ハガキのようなもので、半分に切って、片方をオリコへ送り返すようです。 その返信用ハガキには、 私の引落口座を書いて送るようになっています。 オンラインで申し込んだ時に口座番号も名義(自分の氏名)も知らせてあるのに、何故、また送らなければならないのでしょうか? しかも返信用ハガキには、私の名前と契約番号(これが後に届くカード番号になるのかな?)は印刷されていますが、金融機関コードや口座番号の欄は空白です。 オンライン申込では、通帳の届出印が押せないから・・・という理由なら、 返信用ハガキに、既に判っているデータは印字する か、 オンライン申込の際には口座番号の入力を求めない ようにしてくれてもいいと思うのですが・・・。 (オンライン申込で口座番号を入力するのって、ちょっと緊張するし・・) オンライン申込で口座番号を入力しても、再度、口座引落を一から書面でしなければならないのは、普通のことなんでしょうか?

  • ウェブ申し込みエスポカードについて

    エスポカードについて ウェブから申し込みしました。 5月28日になります。 私の携帯フィルターを強化しても何故か悪質なメールのスパムをくらっているので 流されてしまってエスポか らのメールを先ほど確認しました。 口座のお手続きのお知らせが来ていました。 次に5月29日に口座振替手続き未完了のお知らせがきていました。 インターネットでエポスカードのお申し込みと合わせてお手続きをされた お客様    【エポスカードの再度のお申し込みは必要ございません】   ・口座振替手続きは、以下の方法でお願いいたします   1.カードお申し込み完了時にお送りしたEメールに記載のURLからのお手続き   2.カードがお手元に到着後、エポスカードホームページからのお手続き   3.カードがお手元に到着後、同封の口座振替依頼書でのお手続き というものでしたが、そのEメールのURLは7日以内なので無効になっていました。 審査状況は未だに審査中のままでした。 しかし「※インターネットでお手続きされない場合はカードをお届けの際に同封の  「口座振替依頼書」でお手続き下さい。」とも書いてありましたが・・ どうすればいいんでしょうか・・? このまま放置していても審査中のまま進まない、或いは入会する気なしとみなされて終了、みたいになるんですよね??(よくわかりませんが・・ インターネットでお手続きされない場合はカードお届けの際の、とはどういう意味なんでしょうか・・ 全く理解できなかったです。。

  • マイクロソフト オンラインサポートの連絡先について。

    こんばんわ。 MSのオンラインサポートの連絡先(電話番号)が わかる方教えてください。

  • PDFでページ番号が中央に入りません。ヒゲ付きで-1-のように入れたい

    PDFでページ番号が中央に入りません。ヒゲ付きで-1-のように入れたいのですが、--と数字が重なってしまいます。 また、MS明朝で入れたにもかかわらず、-が半角のように見えます。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 郵便振替作業中のエラー(口座番号不具合)

    郵便振替作業中のエラー(口座番号不具合) オクではないのですが、経験者の方が多いと思いましたのでこちらのカテゴリーで失礼します。 支払い方法に「郵便振替」がありましたので、それを選択し振込作業をネットにて行いましたが、 口座番号(記号&番号)が桁が足りないように思うのです。 知らされた口座番号は 0***0-4-**** というもので、すべての桁で言うと10桁になります。 しかし、ゆうちょ銀行の口座番号(記号&番号)はすべての桁で言うと12~13桁と思っています。 取引先に問い合わせをしても 上記記載と同じ計10桁の数字を記載されていて 0***0-4**** とハイフンひとつがないだけのものでした。 (いずれも 支店番号の知らせはありませんでした) 銀行の場合、振込みは他者口座、振替は口座名義人間(定期→普通など)。 郵便の場合、振替は銀行で言う「振込」になると思っているのですが間違いでしょうか? 当方もゆうちょ銀行、相手もゆうちょ銀行。 ぱるると振替専用口座があるとか無いとか・・・? ゆうちょ銀行の口座は種類によって桁の違いはあるのでしょうか? 計10桁の口座番号でぱるるからのネットでの振り込みは可能でしょうか? どうにも自身で解決できないのでお教えください。

  • コミケのキャンセル返金を希望したいのですが

    今夏に開催される、C76でサークル参加を考えていた者です。 とある版権ジャンルで参加をと、窓口での入金と 配置用データ輸送専用封筒の作成までしました。 あとは投函するだけです。 この申込作業と同時に、初めての本格的な漫画原稿の作業というものを依頼でしまして すごく大変な作業なんだなと 痛感させられました…。 それで 夏 本当に本なんて出せるのか、と不安になったので このまま 封筒は投函せず、今回はキャンセルにしようと思った次第です。 -- そこで、キャンセル返金を希望する場合 の項目(ABC申込書のB.申込書送金控の裏面)を読んだのですが 返信用封筒と "C.申込証明書" を同封して郵送、とのことでした。 この "C.申込証明書" ですが、配置用データ輸送専用封筒を作成する際に、 中に同封する 配置用データの紙に のりで貼ってしまったんです…。 この場合、返信用封筒と "C.申込証明書" の貼ってある配置用データの紙を同封したものを送っても きちんと返金してもらえるでしょうか? それとももうすでに手遅れですか…? 勝手ですが少し急ぎのお返事を求めていて、準備会への郵便での問い合わせでは間に合わないと思ったので こちらで質問させていただきました。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 年賀状の郵便番号

    年賀状裏面に自宅の郵便番号を常用数字半角で横書きにする方法があると聞きますが、どうやるのでしょうか?筆ぐるめver12や筆まめではそんな機能は見当たらないのですが。

  • 一般振替口座のゆうちょダイレクトでの暗証番号は

    数年前に郵便局の一般振替口座を作りました。同時にゆうちょダイレクトにも申し込みました。 その時は、一般振替口座はゆうちょダイレクトでは、残高確認しか出来なかったのですが、 いつのまにか、電信振込みも出来るようになっていました。 しかし、振込み時に必要な暗証番号は覚えがなく、申し込んだ時に、設定してなかったのではないかと思います。 この場合、郵便局で暗証番号の申し込みをすればいいのでしょうか?