• ベストアンサー

Yahoo!オークションで・・・

Yahoo!オークションで支払方法でYahoo!ペイメントを利用すると、数日間はYahoo!ペイメントは使えないのですか? それと、二日前に商品を落札したのですが、何日間か経たないと、また入札はできないのですか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • back14
  • お礼率73% (284/387)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「Yahoo!ペイメントを利用すると、  数日間はYahoo!ペイメントは使えないのですか? 」 使えますよ。 もし使えないのであれば、カード利用額を超えているとか・・・? 「二日前に商品を落札したのですが、何日間か経たないと、  また入札はできないのですか? 」 一日いくつでも入札・落札できますよ! 毎日でも。 もしできないのであれば、出品者のブラックリストに入ってるとか・・・?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-06.html
back14
質問者

お礼

大丈夫なんですね? ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • ikumi_st
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.1

そんな事書いてあるのかなぁ。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/
back14
質問者

お礼

ちょっと気になってまして・・・

関連するQ&A

  • yahoo!オークション。yahoo!ペイメントについて 

    yahoo!オークションで落札して yahoo!ペイメントで支払いした時に ちゃんと支払いされたか確認する方法はありますか? 出品者への入金予定日は4/1になってるのですが その後何も連絡がないので ちゃんと振り込みできてるのか不安になってきました。 ペイメント利用明細の「処理」のところは出品者に 振り込みを無事終えた場合、なんて表示されますか? それと出品者に代金を入金しました! みたいなメールはyahoo!から来ないのですか? あともう1つ質問なのですが http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_choice/ ↑ここでは落札した後にyahoo!ペイメントの利用を 許可してもらえば良いみたいな風に 書かれてますが、それで本当に大丈夫ですか? 許可できませんなんて断られる事はないですか?

  • Yahoo!オークションにて

    先ほど、Yahoo!オークションで入札していた商品が 1つあったのですが、(出品者はストアの方) 自動入札をかけようと、少し高めの値段で入札したら、 まだ、最高入札者にならなかったので、 あと100円入札してみようとしてみたら、 まだオークション終了5分前なのに、「オークション終了」 という文字が出てきて、なぜだろうと思っていたのですが、 その時に、ネットの調子が悪くなってしまったので 再起動をして、また商品詳細のページを見たら、 別の方が落札していました。 これはなぜでしょうか。 よろしくお願いします。

  • yahoo!オークションについて

    yahoo!オークションについて質問なんですけど、商品の出品者が別の人間とグルになって、商品の落札価格を上げるという行為はありえるのでしょうか?  例えば落札時間ぎりぎりになって、新規の入札者がやたらに競って来る場合などです。  仮にグルになってる人が入札してしまっても、キャンセルをしたということにして、後にyahoo!japan ID 削除してしまえば可能な気がするのですが?

  • オークション・Yahoo!ペイメントでの支払いを希望されたのですが・・・

    ヤフーオークションで、雑誌をセットにして出品し、2000円で落札されました。 以前、キャッシュバック目的でYahoo!ペイメントに登録し、「支払い方法」のところにも、チェックが入ったままにしてしまいましたが、説明欄には、Yahoo!ペイメントでの支払いについては書きませんでした。そして、落札後のメールにも、支払方法は、「郵便局、銀行、JNB,イーバンク、為替、現金書留のいずれかで」とお願いしました。 しかし、今日メールが来て、Yahoo!ペイメントで支払いたい、といわれました。私としては、2000円のものに300円の手数料がかかるのはあまりにも痛いので、嫌なのですが・・・。 そこで質問なのですが、300円の手数料を、落札者に負担してもらうのはダメでしょうか?全額でなくても、例えば半額負担とか、そんな感じにしたいな、と思うのですが・・・。 こんなことになるのなら、最初からYahoo!ペイメントのチェックを外しておけば良かったのですが、「こんなの使う人いないだろう。」と思っていたんです(^^;)。実際は、結構使われているのでしょうか?その辺のこともご存知の方、教えてください。 まとまりのない文章になってしまいましたが、この場合どうすればよいか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • Yahoo!ペイメント・これは相手の間違い?

    オークションの出品者です。今回初めてYahoo!ペイメントのお取引をさせていただくのですが、ちょっと分からないことがあります。 下記がYahoo!から届いたペイメント受付メールです。 ------------------------------------------------- Yahoo!ペイメントをご利用いただき、ありがとうございます。 落札者から下記の内容でYahoo!ペイメントによる支払いを受け付けました。 下記の入金(予定)日にご登録の受取口座にお振り込みします。 <決済内容>  ●決済ID : 01234567  ●送金金額 : 240 円  ●入金(予定)日 : 2003年11月18日 <オークション内容>  ●オークションID : 12345678  ●落札者 : ××××  ●商品タイトル : CD  ●終了日時 : 2003年11月12日  ●落札価格 : 3000 円 ------------------------------------------------- ↑このメールでは送金金額が240円とあります。 実際送料が240円なのですが、これは落札金額+240円の支払いを受け付けたということなのでしょうか? ペイメントの明細ページを見ても、金額240円を登録口座へ振込予定とあります。 これって落札者様の間違いなんでしょうか? 教えてください。 ちなみに落札者様は新規の方なので、確認してから発送したいのですが・・・。

  • Yahoo!オークションにて

    Yahoo!オークションに出品していた商品が落札されたのですが、その後こちらから何度連絡しても落札者からの返事がないので、手順を踏んでやむを得ず「落札者都合」で落札者を削除しました。 質問はその後のです。その商品を再出品したいのですが、 「あなたが再出品しようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。重複出品にはご注意ください。」 とメッセージが出ます。なぜなのでしょうか? マイオークションの出品終了分の欄では「落札者なし」に分類されていますし、「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を再出品することができます。」とあります。矛盾していますよね? どういうことなのでしょうか?

  • 未成年がYahoo!オークションに・・・

    こんにちは。 Yahoo!オークションについての質問です。 Yahoo!オークションで出品した物が落札されたのですが、 落札した方が未成年らしいんです。 お支払い方法が「銀行振込」のみだったのに気付かなかったらしく、 「高校生ですが銀行振込はできますか。」 と聞かれてしまいました。 20歳未満はオークションに参加できません。 未成年とこちらが分かってしまいましたので、 このままお取引を続けると双方共契約違反ですよね・・・? 恐らく、親御さんのIDを使用されたのかと思いますが、 親が入札~受け取りをするのでなく、 子供が親のIDを使用し、入札~受け取りをするのは構わないのでしょうか? この場合はお取引を続けてしまっても良いのかにも迷っております。 お答えして頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Yahoo!ペイメントについて

    Yahoo!ペイメントについて、いまいち分からないんですが、Yahoo!ペイメントを利用するには出品者側と落札者側どちらともYahoo!ペイメントに登録しなければ利用できないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • YAHOO!オークション明細書

    YAHOO!オークション費用支払い時 明細書に落札者の商品名は書かれるのでしょうか そもそも明細書は届くのでしょうか 落札してもらった商品の話です

  • Yahoo!オークションの出品について(初心者です)

    最近、amazon.co.jpのマーケットプレイスに本を出品し、既に何度か商品を発送しています。 amazonは写真の用意や入金確認、購入者とのやりとりがなく楽です。 しかしamazonでは出品できない商品もあり、Yahoo!オークションの利用を考えるようになりました。 なお今までYahoo!オークションでの落札も出品もしたことがありません。 今回も落札の予定はありません。 ■ 出品するにあたり、なるべく手間を省きたいと思い、以下の方法を考えてみましたが、この条件では落札者がつきにくいと思いますか? (1) 支払方法: Yahoo!簡単決済のみ (2) 配送方法: こちらで1つだけに指定 (例えば、ヤマト運輸の宅急便のみ) (3) 落札後の商品のキャンセルはできません。 (4) 商品の発送は、週末に行います。 (5) 評価にマイナスのある人は、お断りいたします。 (6) 落札後に別な方法の希望をして頂いても対応できません。 (3)(4)(5)(6)については、実際にYahoo!オークションの商品説明欄で書かれているのを何度か見ました。 ■ 落札後の流れを確認させて下さい。 1. 落札者に出品者がメールを送る。 2. その際、Yahoo!簡単決済のお願いと、送り先情報を教えてもらう。 3. 住んでいる地域を見て、送料を決定。  4. 出品価格+送料の合計を落札者に連絡し、お金を支払ってもらう。 5. 商品を発送する。 ■ 出品者負担の金額 オークション利用料(毎月) 出品料 落札手数料 の3つだけでしょうか? 以前、落札手数料を落札者負担にしている場合を見たような気がしましたが、そのようなことは可能なのでしょうか? なかなか複雑で、自分なりに調べてみたものの困っています。 「出品代行ストア」の利用も考えてみましたが、それほど高額な商品を出品する訳ではないので、今の所、自分でやってみようと思っています。