• 締切済み

宮崎アニメで一押しは??

宮崎アニメ、好きなんですが 最初から最後まで見た事がなく、いつも中途半端なままで・・。 なので、これを機会にちゃんと見てみようと思ってます。 オススメの作品名と内容など、あと「ここがいい!」という所を 教えてくださいっ!! お願いします☆★

みんなの回答

• forest36
回答No.36

一番好きなのはラピュタですね。 思い出補正もだいぶ入ってるかもしれませんが、 何度見てもワクワクします。 最新作の風立ちぬも面白いですよ。

• tyrm6666
回答No.35

風の谷のナウシカ 世界観・脚本・音楽・キャラクターなど、どれをとっても素晴らしい 歌が流れてきて、ナウシカが起き上がるシーンが好きですね 宮崎作品の最高傑作だと思います

• billy-san
回答No.34

天空の城ラピュタですね。 あのワクワク感は何度見てもかわりません。

回答No.33

もののけ姫^^! アシタカのかっこよすぎる!!

回答No.32

私は風の谷のナウシカが大好きです!

• Eis
回答No.31

完全に個人的な趣向ですが、好きな順に  ●アルプスの少女ハイジ  (ハイジがフランクフルトのクララの家でアルプスの絵を見ながら「おじいさん・・!」と泣くシーン 他多数)   ●未来少年コナン  (数々の、あり得ないほど超人的なコナンの活躍)  ●ルパン三世カリオストロの城  (追われるクラリスを助けるため「まくるぞ~~~ぉ!!」と叫んで始まるカーチェイスのシーン 他多数)  ちょっとテンション下がって  ●名探偵ホームズ です。

• 5748
回答No.30

評価できるのはトトロだけですね。 他のものは先が見えすぎて面白くないですね。 市場的には儲かるんでしょうが。

• Row
回答No.29

「未来少年コナン」はDVDボックスが出ていますね。 5枚組みで、38,400円だったと思います。 テレビの再編集版で、劇場公開もされていますが、 これのビデオやDVDは見ないですね。 主題歌を研ナオコさんが歌っていたと記憶しています。

• jonjon
回答No.28

「未来少年コナン」や「ぱんだこぱんだ」、「名探偵ホームズ」なども ビデオで出てますよ。近くのTUTAYAに並んでいるはずです。 「未来少年コナン」は今BSで放送されてますね。 時間は月曜の6時だったと思います。 あと世界名作シリーズなんかも監督としてではないのですが、何作かかかわって いたと思います。 「赤毛のアン」かな?違ってたらごめんなさい。

noname#2209
noname#2209
回答No.27

「紅の豚」おすすめです。 宮崎駿さんの映画はどれも共通した雰囲気がありますが、これはちょっと異色でよかったです。メッセージを発信するというよりも自分の趣味で作っちゃったような気がします(宮崎さんがどんな人間かはまったく知りませんので想像です)。 いわゆる“ダンディー”てゆーのでしょうか?ウイスキー10年ものとかのCMみたいなイメージです。カッコいい映画だったと思ってます。飛行機の戦闘(?)シーンなんかが楽しめると思います。

marimarin
質問者

補足

いろんな意見、ありがとうございます。 この質問をした者です。 いろんな意見が出てますが、例えば「未来少年コナン」などTVで放送されてた (映画になったりしてない)作品は、ビデオなどで見れるんでしょうか?? ここの書込みを見て、ぜひたくさんの作品を見てみたいと思ったんで もし知ってる方がいましたら書き込みの方お願いします。 あと、まだまだオススメの作品の書き込みをよろしくお願いします☆★