• 締切済み

宮崎アニメで一押しは??

宮崎アニメ、好きなんですが 最初から最後まで見た事がなく、いつも中途半端なままで・・。 なので、これを機会にちゃんと見てみようと思ってます。 オススメの作品名と内容など、あと「ここがいい!」という所を 教えてくださいっ!! お願いします☆★

みんなの回答

  • forest36
  • ベストアンサー率4% (3/70)
回答No.36

一番好きなのはラピュタですね。 思い出補正もだいぶ入ってるかもしれませんが、 何度見てもワクワクします。 最新作の風立ちぬも面白いですよ。

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.35

風の谷のナウシカ 世界観・脚本・音楽・キャラクターなど、どれをとっても素晴らしい 歌が流れてきて、ナウシカが起き上がるシーンが好きですね 宮崎作品の最高傑作だと思います

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.34

天空の城ラピュタですね。 あのワクワク感は何度見てもかわりません。

回答No.33

もののけ姫^^! アシタカのかっこよすぎる!!

回答No.32

私は風の谷のナウシカが大好きです!

  • Eis
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.31

完全に個人的な趣向ですが、好きな順に  ●アルプスの少女ハイジ  (ハイジがフランクフルトのクララの家でアルプスの絵を見ながら「おじいさん・・!」と泣くシーン 他多数)   ●未来少年コナン  (数々の、あり得ないほど超人的なコナンの活躍)  ●ルパン三世カリオストロの城  (追われるクラリスを助けるため「まくるぞ~~~ぉ!!」と叫んで始まるカーチェイスのシーン 他多数)  ちょっとテンション下がって  ●名探偵ホームズ です。

  • 5748
  • ベストアンサー率18% (23/124)
回答No.30

評価できるのはトトロだけですね。 他のものは先が見えすぎて面白くないですね。 市場的には儲かるんでしょうが。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.29

「未来少年コナン」はDVDボックスが出ていますね。 5枚組みで、38,400円だったと思います。 テレビの再編集版で、劇場公開もされていますが、 これのビデオやDVDは見ないですね。 主題歌を研ナオコさんが歌っていたと記憶しています。

  • jonjon
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.28

「未来少年コナン」や「ぱんだこぱんだ」、「名探偵ホームズ」なども ビデオで出てますよ。近くのTUTAYAに並んでいるはずです。 「未来少年コナン」は今BSで放送されてますね。 時間は月曜の6時だったと思います。 あと世界名作シリーズなんかも監督としてではないのですが、何作かかかわって いたと思います。 「赤毛のアン」かな?違ってたらごめんなさい。

noname#2209
noname#2209
回答No.27

「紅の豚」おすすめです。 宮崎駿さんの映画はどれも共通した雰囲気がありますが、これはちょっと異色でよかったです。メッセージを発信するというよりも自分の趣味で作っちゃったような気がします(宮崎さんがどんな人間かはまったく知りませんので想像です)。 いわゆる“ダンディー”てゆーのでしょうか?ウイスキー10年ものとかのCMみたいなイメージです。カッコいい映画だったと思ってます。飛行機の戦闘(?)シーンなんかが楽しめると思います。

marimarin
質問者

補足

いろんな意見、ありがとうございます。 この質問をした者です。 いろんな意見が出てますが、例えば「未来少年コナン」などTVで放送されてた (映画になったりしてない)作品は、ビデオなどで見れるんでしょうか?? ここの書込みを見て、ぜひたくさんの作品を見てみたいと思ったんで もし知ってる方がいましたら書き込みの方お願いします。 あと、まだまだオススメの作品の書き込みをよろしくお願いします☆★

関連するQ&A

  • 宮崎アニメ

    特にもののけ姫以降なんでもかんでも宮崎アニメにする輩が増えたのは何故でしょう? 「アルプスの少女ハイジ」「母をたずねて三千里」といったスタッフロールを見たら誰が見ても高畑監督のアニメであっても宮崎アニメとして認知されメディアでも流されます。(一番酷かったのは、某ローカル局で「火垂るの墓」を宮崎アニメと紹介していた事もありました。) 日本アニメーション時代の作品は、確かに宮崎さんが場面設定・画面構成をされているので厳密に言えば宮崎アニメなのかもしれませんが… アニメは集団制作なので、~アニメという言い方すらどうかと思うのですが、それは置いておいて何故事実を捻じ曲げてまで宮崎作品にしたいのでしょうか? 凄く不思議です。

  • 宮崎アニメの良さってなんですかね?

    最近知ったことなんですが、 宮崎アニメには別の人が書いた原作があったりするんですね。 となると宮崎アニメに対する評価がいいのは、 話の内容というよりもアニメーションの技術のことなんでしょうか? 私個人的には話の内容は、まあままおもしろいかなくらい。 アニメーションの技術や描写は他と別格だと思っています。

  • このアニメはどこかでまだやっていますか?

    次のアニメが全話配信されているサイトを探しています。 アニメ名は昔、日本テレビでやっていた「仰天人間バトシーラー」です。 昔、最初から見なかった所為で中途半端な覚え方をしてしまい、内容を半分も覚えていないので、是非見たいのです。 無料サイトを優先的に探しています。 PC・携帯どちらでも構いません。 知ってる方がいらしたら是非回答お願いします。 もし無料サイトではなく有料の方が確実に全話配信されているのであらばそちらでも構いませんので教えていただきたいです。

  • ひぐらしのなく頃に(アニメか原作か)

    最近ひぐらしのなく頃にに興味を持ち、アニメを暇潰し編まで見ました。 続きを見ようと思ったのですが、ネットでアニメの評判があまりよくなく、原作をやったほうがいいという書き込みがよくありました。 中にはアニメは原作のネタバレにしかなっていなく、アニメから見た人は中途半端に内容を知ってしまってかわいそうなどという事も書かれていました。 それでこのままアニメを最後まで見続けるか、原作をやるかで迷っています。 ちなみに自分は今のところアニメは面白いと思っています。 原作は今体験版をやっています。 こちらも面白いのですが、正直内容をある程度知っているせいか少し長く感じます。(原作は100時間以上かかると言われているので割と飽きっぽい自分には最後まで続けられるかも心配です。) どちらがいいか、意見をよろしくおねがいします。

  • ここ一年ぐらいで完結したおすすめアニメを教えてくれませんか?

    ここ一年ぐらいで完結したおすすめアニメを教えてくれませんか? 近年忙しくてアニメをチェックする暇がなかったもので…。 ストーリーがしっかりしていて、最後は中途半端ではなく、気持ちよく終わっている作品希望。 好きな作品は、 攻殻 フルメタ プラネテス 十二国記 xxxHOLiC マリア様がみてる 苦手な作品は エロ中心 萌えキャラのみの中身がない作品 主要複数女性キャラが、皆主人公好き(簡単に言えば一夫多妻制)で、展開先が見える 18禁ゲーム→アニメ です。

  • 「MONSTERアニメ化について」

    浦沢直樹、原作の「MONSTER」が四月から日テレにてアニメ化されることになりました。 作者並びに作品共々に深い愛着を持っているファンとしては、これ以上の喜びは他にない、とアニメ化の話題に胸をときめかしているのですが、さて、問題は、内容の形式と、放送の時間帯です。 内容が内容なので、流石にゴールデンタイムの時間帯に放送するのは難しいでしょうね。 あと、内容の形式、つまり、予め放送回数が決まっており、その中でしか話を進めないということであれば、 かなり中途半端な内容で終わってしまって残念かな・・と 私なりにいろいろと考えいます。 みなさんはどうなると思いますか?

  • 非ジブリ・非テレビアニメ由来のアニメ映画

    アニメ映画「君の名は」がはやっていますが、今までに他に、はやった「邦画のアニメ映画」で、ジブリ(およびジブリ設立前の宮崎作品)でなくて、テレビアニメから派生していないものって、どんなのがありましたっけ? べつにたくさんあるんでしょうけど、有名なものを見繕って、教えて下さい。

  • 家族間の話し合い

    まんまですが、両親(70代)と私(40代)で話し合いがしたいです。 内容は家族間のお金のやりくりなどです。 いつも最初は父が先導を切って、最後は父が半ギレして、中途半端な所で終わります。 円満解決する、いい方法、教えて下さい。

  • 原作を超えるアニメ

    最近のテレビアニメについてどう思いますか? 現在放送されているアニメのほとんどが漫画が原作であり(最近はゲームからも多いかな?)正直つまらないと感じています 人気のある漫画を手当たりしだいにアニメ化しちゃっては、原作に話が追いついてしまうと中途半端な最終回にしてしったり、オリジナルストーリーがあったとしてもぜんぜん面白くないし、キャラが壊れちゃってるわで最近のアニメには失望しています。 もっと原作の漫画などに頼らず面白いアニメオリジナルの作品を頑張ってつくってほしいものです。 そこで思ったのですが原作の漫画やゲームよりもアニメ方が面白かったと思える作品はありませんか? 最近はアニメを見ることが少なくなってしまったので面白い作品があれば見てみたいと思いますw

  • こんなアニメを探しいます

    特にジャンルは問いませんが希望の内容から戦闘物となると思われます。 内容的には「ただひたすら強い主人公」です。 よく序盤はものすごく強いけど後半強敵が出てきて苦しめられる、 序盤弱くて後半能力に目覚めて強くなるようなアニメは沢山ありますが 今、私が探しているアニメは最初から最後まで圧倒的に主人公が強く すべての敵は(敵ボス含め)主人公の足元にも及ばないアニメを探しています。 そんなの見て何処が面白いのなど突っ込みはご容赦して頂くとして・・・(気まぐれで見てみたくなりました) もしそんな作品があれば是非紹介をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう