• ベストアンサー

パソコンのデータをCDに書き込みたい!!

私のパソコンはCDのデータを読み込むことはできるのですが書き込む機能がありません。 自分なりに調べたのですが外付けの書き込む機械が必要とありました。 なるべくコンパクトなサイズのものでオススメのものあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

その他の回答 (3)

• 41457
回答No.4

最初は、CDで良いが、慣れたら、dvdを試したくなる。dvd‐RWドライブを買ったらよい。       データDiscなどは、CD若しくは、dvdを選ぶ様になると思う。   VOBファイルをコピーすると、必然、dvdを選ぶ。       コンパクトの物は、書き込み速度が遅い。   速度で選ぶなら、ごっつい物を選ぶ。DVSM‐X24U2Vなど。 

• kitty2008
回答No.3

CD-ROMドライブは規格品なので、今の内蔵のものを内蔵CD-DVDドライブに交換するのが最も良いと思います。その方が 1.場所を取らない 2.電源を入れたり切ったりする必要がない 3.ノートだったら持ち運びやすい、からです。  内蔵のほうが500-1000円くらい安いのは電源が付いていないからです。  CD-DVDドライブは規格品なので、捨ててあるパソコンから取り出して付け替えることもできます。これだったらタダですね。DVD機能に関してはドライバや再生ソフトが必要なのと、書き込みソフトも必要なので、それらをネットからダウンロードして使うわけです。ただでやろうとするとこういったところに手間がかかります。  

• KEIS050162
回答No.2

お使いのパソコンが何か分かりませんが、WindowsXP,Vista,7などであれば、たいていのものは付けられるでしょう。BUFFLOやIO DATAなどの製品が良いでしょうね。コンパクトなものが良ければ、ポータブルのものが良いでしょう。 メーカーサイトで、お持ちのPCの対応状況なども確認できます。書き込み用のソフトも付属しています。 http://buffalo.jp/ http://www.iodata.jp/ 購入は、#1さんのお勧めのAmazonが、てっとり早くて安いかも知れないですね。