• ベストアンサー

NNとIEの違い?

メインウィンドを フレームで上(A)下(B)に分けていて Bからサブウィンドを開き  サブからA、Bそれぞれに表示させるように リンクを張りました。 IEではばっちり成功するのですが NNだと Aには表示されるのですが  Bには なにも出てきません。 それぞれに表示というのは サブのメニューの1はAに2は Bにという具合で分けています。同時にABに表示させるわけではありません。 これは ブラウザの違いでしょうか? それとも 私がいけないのでしょうか? エディターは使っていません。 説明が足りなければ 言って下さい! 初心者なので困ってます・・・・よろしくお願いします。

• emu
  • お礼率40% (55/136)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6720
noname#6720
回答No.3

同じ様なページを作ってためして見ましたが、 僕の環境では NN(NC)でも問題なく動きました。 単純にtarget属性の指定が間違っている様にも思えますが、 IEで問題なく動くってのがよくわかりませんよね。 それでも一応 「フレームのname属性」と 「サブウィンドにあるリンクのtarget属性」を もう一度確認してみて損はないと思います。 ちなみにエディタを使ってないと言うのは、HTMLエディタは使わず 何かWebページ作成ソフトを使用していると言う事でしょうか? こう言う質問の場合、できるだけ自分の環境(OS・ブラウザのバージョン等)を 書かれた方がよりスムーズに回答がえられると思いますよ。

emu
質問者

お礼

わざわざ確認してくださり ありがとうございました。 私も 新たに 同じソースで簡単なものを作って試してみたら どちらのブラウザでも ちゃんと動作しました。 これで 自分の作ったものが間違っているってことがはっきりしました。 IEでは問題がなかったので すごく難しく考えすぎていたのかもしれません。 どこが間違っているかはこれから探します・・・。 でも これ 自分で見つけるのってけっこう大変ですよね(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

IEとNN(NC)はブラウザソフトであって全く違うものです。 大袈裟に言えばPSとDCの違い。(これは例えですからね) しかし、ダイナミックHTMLを使用すれば互換性問題はクリアできますよ。 その組んでいただいたソースがIEとNN(NC)に有効かどうか、調べて下さい。 ちなみに私はHP作成時はダイレクトにメモ帳(シンプルテキスト)に記述しています。

emu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~~と思って 早速DHTMLを検索していろいろ検討しましたが これから 全面改装するには 泣きたくなるくらい大変だということに気づきました。 でも そういう方法も有りというのに気づかせていただいて感謝です。

noname#30871
noname#30871
回答No.1

この種類のご質問では、問題のページのURLまたはHTMLソースを示すことをおすすめします。  言葉だけで説明するのは難しいので、そうしたほうが正確に伝わります。

emu
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。