-PR-
1co1515m

初めて質問させていただきます。
本日駅でiPod touchを紛失しました。可能性のあるところはすべて聞いたのですが見つかりませんでした。


本体は諦めることにしたのですが、問題はパスコードを設定せず、Mobilemeにも登録しないまま使っていたことでした。
gmailやtwitterなどをすぐに見られる状態にしていたため、個人情報の流出が心配です。
特に、就職活動中のためメールには個人情報がわんさか載っています。

とりあえずAppleIDとPWの変更、クレジットカードの設定を無しにするなどの対策はとったのですが、その他何かするべき対策はありますでしょうか?

よろしければご協力お願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-02-11 00:13:44
    • 回答No.1
    Googleアカウントにログインしてパスワードの変更も
    しておいたほうがいいですね。
    https://www.google.com/accounts/Login?hl=ja

    一応、紛失に気付いた駅窓口と近くの交番には届けを
    出しておくのがいいです。
    ごく稀ではありますが、万が一誰かが届けてくれていた場合
    届けを出しに行かないとそのことに気付けません。
    無駄だと思っても届けは出しておきましょう。

    touchは屋外ではそのままではインターネットに繋げませんから
    当日中に手を打てばネットサービスなどを悪用されることもないでしょう。

    Twitterは別に個人の特定に繋がるような情報は(自分であえて公表してなければ)
    登録されないので問題ないでしょう。ログインパスワードなどわかっているなら
    それも予めアカウントへアクセスして情報変更しておけばいいことです。
    お礼コメント
    素早い回答ありがとうございます。
    とりあえずよく使用するサイトなどのパスワードはすべて変更してきました。

    この後新しいiPod touchを購入しても何ら問題はないということでよろしいでしょうか?
    投稿日時 - 2011-02-11 00:31:20
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-02-11 01:05:40
    • 回答No.2
    >新しいiPod touchを購入しても何ら問題はないということでよろしいでしょうか? 問題はありません。 過去にiTunesStoreで何か買った曲や動画がある場合に 元データをパソコン側に保存していないというような場合は iTunesStoreのサポートへ連絡すれば再取得の手配をしてもらえます。 一度買ったアプリはいつでも入れ直せますから問題ないですね。 使われていたのでおわかりかと思いますが、iP ...続きを読む
    >新しいiPod touchを購入しても何ら問題はないということでよろしいでしょうか?
    問題はありません。
    過去にiTunesStoreで何か買った曲や動画がある場合に
    元データをパソコン側に保存していないというような場合は
    iTunesStoreのサポートへ連絡すれば再取得の手配をしてもらえます。
    一度買ったアプリはいつでも入れ直せますから問題ないですね。

    使われていたのでおわかりかと思いますが、iPhoneに比べて
    touchは曲線が使われているデザインでなおかつ薄いので、ケースに
    入れていてもふとしたことで脱落したりしやすいです。
    出来れば、ケースはストラップホールが付けられるものを選び
    鞄やズボンのベルトホールなどにストラップチェーンのようなもので
    繋いでおくようにしておけば万一の脱落や転落を防げます。
    好みの問題もあるので無理に薦めようとは思いませんが。

    http://tunewear.com/eggshell-touch-4g/
    http://www.strapya.com/products/44458.html
    例えばこのようなケースと伸縮するクリップワイヤー式のストラップなら
    見た目としてもそんなに悪いものでも無いかと。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数13
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ