• 締切済み

外国の方とメールしたい!

sakachinの回答

  • sakachin
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

Advanceさんが紹介されていた以外のところでは、MSNでIDを登録して無料のアドレスをもらって、英語圏のコミュニティーに登録するか、又は、在米の日本人が参加しているコミュニティーに参加すれば、日本語でも質問ができるとおもいます。ちなみに、私は在日ドイツ人の人とチャットしたいと思っていろんなサイトを探しましたが、良いところが見つからず、MSNにたどり着きました。 日本のコミュニティーの中にも世界に友達を作ろうというところがあり、そことMSN.DEのコミュニティー2つの計3つに参加しています。チャットは略語とか、方言も多く人数が多いと対応しきれないし、話に入っていけないので、Messengerをダウンロードして1対1でチャットするようにしています。まず、無料メールでのメール交換をお勧めします。安心できる相手だと思えるようになれば、自分のメールアドレスを教えてもいいし。

参考URL:
http://www.msn.co.jp/home.htm

関連するQ&A

  • 外国人の女性と付き合いたいです。

    外国人と付き合うことを希望しています。(アメリカ人やドイツ人など・・・) 話すきっかけを作るにはどうしたらいいですか? 言葉や文化などの問題があるのは知っています。 将来、留学して英語を勉強しようと思っています。

  • 外国語大学とは

    2年前に留学を考えていた者ですが、結局コロナで行けなくなり、外国語大学に興味持ち始めました。 軽く調べた感じ、当たり前かもしれませんが「英語を使って海外文化を学ぶ」のようなものが基本的な学習なのでしょうか? そういう意味では世界史の知識と英語力ですか? あとは留学生との交流とか、海外留学とか、翻訳の仕事がしたい人はそういう勉強をするとかでしょうか。

  • 外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか?

    外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか? 最近英語に興味をもっていて言葉を学びながらお互いの国や、流行などの情報交換をし自分の世界をひろげることができればと思っているのですが外国人と友達になるにはどうすればいいでしょうか?やはり、ランゲージエクスチェンジのようなサイトが一般的なのでしょうか?できれば外国人(英語)が日本語を学ぶために日本人の友達を探している掲示板とかサイトがいいのですが。

  • 英語以外の外国語を学びたいと思っています。

    英語以外でオススメの外国語を教えて下さい。 海外に興味があり、英語が堪能な友達がいます。留学や旅行経験もとても豊富です。私は全く海外に興味がなく、旅行で韓国と中国に行った位です。 しかし去年、その友達とユースホステルに泊まる機会があり、アメリカ人の方と同部屋になりましたが私はオロオロするばかりでした。 その時に友達が流暢に英語で会話しているのを目の当たりにして、すごい!と思いました。ものすごくキラキラして見えたのです!!^^☆ そこで私も中学英語からやり直そうと友達に教えてもらったりしながら、独学でやってみたのですがどうにも向いていません・・・。 そこで、英語以外に挑戦してみたいと思うようになりました。 とっつきやすい外国語(そんな都合のいいものはないかもしれませんが^^;)をぜひ教えて下さい。 少し習得できたらその国に旅行に行きたいと考えていますので、中国語と韓国語以外で、できたら言葉と国をあわせてオススメ!というのをお願いいたします。

  • 外国語学部

    自分は外国語学部を目指している高校生で、「英語を学びたい、留学したい、英語圏で将来働きたい」という思いで外国語学部を志望しています。 そこで不安に思うことがあるんですが、英語を話せることは最近では珍しくもなくなり(海外では当然ですし)、世間では「英語+αでないといけない」という風な話をよく耳にします。確かに「英語を学ぶ」という面では外国語学部は良いかもしれませんが、『「+α」も得て、かつ「英語も学ぶ」のであれば他の学部でも良いのではないか?』と最近思い始めました 以上のことを踏まえて聞きたいのですが 1、外国語学部のメリットは何なのでしょうか? 2、仮に外国語学部で真剣に勉強すれば、海外で働いたり、暮らしたりすることは可能なのでしょうか? 3、外国語学部で「+α」を得ることは出来るのでしょうか?また得られるのなら、どんなことを得られるのでしょうか? 愚問かもしれませんが、答えていただけると幸いです。

  • 「KY」「オタク」「萌え」「キモい」・・・反対語は何ですか?

    いろいろな新しい言葉が流行語として誕生していて、既に新語としての地位を確立して辞典にまで載っているようなものも少なくないですが、そうなると、それらの反対語がどういう言葉になるのかということについても、興味を覚えます。 私がちょっと思いつく新語だけでも、「KY」「オタク」「萌え」「キモい」とかがありますが、これらの反対語は何になるのか、思いつきません。 多分、明確な反対語がまだないのではと思いますので、皆さんで作り出してはいただけませんでしょうか。 私は新語に疎い世代で新語の語彙は少ないので、もちろんこれ以外の新語についてもお答えいただければ嬉しいですね。 では宜しくお願いします。

  • 外国の方と交流したい

    最近、海外の異文化に興味を持っています。 特にどこの国というのはありません。 外国人の方とメールや、チャット等をしてみたいのですが、私は普通の高校生で、特に英語の成績が秀でているわけでもなく、ましてや英語以外の外国語についてはほぼわかりません。 こんな人間でも国際交流は可能でしょうか? ヤフー等の翻訳サイトもありますが、そこを活用してメールをするということも可能でしょうか? 使用していて意訳が多いようにも思うので・・・ 海外の方と交流できるオススメのサイトがありましたら教えてください。おねがいします。

  • 塾で習うのか駅前留学で習うのかどちらがいいですか?

    高校1年なんですが、英語って実際塾で習うのか駅前留学で習うのかどちらの方が実際将来海外で役に立ちますか? (塾は数学なども教えてる所で、駅前留学はNOVAのようなところでと考えた場合)

  • 外国人の方と喋りたい!!

    私は今10代です。小さい頃から外国に興味があって、外国の方とお喋りをしたいな~。と思っているのですが、 英語はどうやったらより良く覚えることができますか? (学校の授業は抜かして…) それと電子辞書を購入したいと思うのですが、 どこのメーカーが最適ですかね? 日本語を英語に翻訳したり、英語の発音が出てそれで学べたり。。 その電子辞書を海外に持って行って、実用もしたいのです。 ですから、実戦でちゃんと使えるようなのがほしいです。 あと英会話教室とかでNOVAなどがありますが、 そういう教室ってどうなのでしょうか? やっぱ通った方がいいですかね?それか自分で本とかCDとかで習った方がいいですかね? (これは個人個人かもしれませんが…。) やってみなきゃ何もわからないかと思いますが、 この3つの質問の回答をお願いしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 第2外国語はどれが簡単ですか?

    経済学部に進むことになりました。 そこで第2外国語をどれにしようか迷っています <フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、中国語、韓国語> この中から選べます。 どの言語も特に興味はないですし、そもそも第2外国語なんてかなり頑張らないと大学在学中に習得できるものでもないし、実際英語の方が将来役に立つ可能性はずっと高いですから、習得するほど頑張る気はないんです。第2外国語の勉強するヒマがあるくらいなら英語の勉強をした方が良いと思っていますし。 ですから、第2外国語の単位のこととかで困ったりしたくないんです。 できれば簡単なものがやりたいんですが、どれが簡単ですか?