• 締切済み

外国の方とメールしたい!

sakachinの回答

• sakachin
回答No.3

Advanceさんが紹介されていた以外のところでは、MSNでIDを登録して無料のアドレスをもらって、英語圏のコミュニティーに登録するか、又は、在米の日本人が参加しているコミュニティーに参加すれば、日本語でも質問ができるとおもいます。ちなみに、私は在日ドイツ人の人とチャットしたいと思っていろんなサイトを探しましたが、良いところが見つからず、MSNにたどり着きました。 日本のコミュニティーの中にも世界に友達を作ろうというところがあり、そことMSN.DEのコミュニティー2つの計3つに参加しています。チャットは略語とか、方言も多く人数が多いと対応しきれないし、話に入っていけないので、Messengerをダウンロードして1対1でチャットするようにしています。まず、無料メールでのメール交換をお勧めします。安心できる相手だと思えるようになれば、自分のメールアドレスを教えてもいいし。

参考URL:
http://www.msn.co.jp/home.htm