• 締切済み

中絶の責任について

お世話になります。 友人の話なのですが、付き合って半年もたたない彼氏との間に子供ができました。 最後に性交してから妊娠がわかるまで三週間くらいだったらしいのですが、いろいろ喧嘩も絶えず友人からの別れ話の最中に妊娠に気付き、病院にいって確定したそうです。 いろいろ悩み、彼氏の性格を考えたら一緒にやっていくのは無理だろうと思い、一人で産んで育てようか中絶して一生罪を償って行こうか‥等、悩みに悩んだ上、金銭的な理由からシンママになるのを諦め、中絶することに決めたそうです。 中絶費用の話し合いで、彼氏は別れるなら責任をとらないと言い出したようで、別れないならポーンと払ってやるよ、と。 友人はいろいろ調べ、中絶費用は基本的に折半だと言うことを知ったので半額のお金を請求したらしいのですが、最初から彼氏と結婚して子供を産んで育てると言う考えはなかったこと、産んでも堕ろしても友人が一人でやると言ったことに対して、彼氏は責任とる必要ないと言ってるみたいです。 ちなみにその二人は遠距離恋愛で、病院に通院するのも友人一人で、そのための交通費や診察料も貰っていません。 それは仕方がないことだし、通院や中絶のために500キロ以上の距離をわざわざ来てもらうつもりもないと言っていました。 ただ友人が言った、一人でやると言うのは出産する場合は家族の協力等をえながら自分で育てていく、もちろん彼氏とは別れるので子供にも会わせることはない、と言う意味で、中絶の場合は一人で手術しに行っておろす、ということで中絶費用全額自分で出すという事ではなかったんだそうです。 友人に対する責任ではなく、お腹の子供に対する責任を取ってほしい、それくらいの義務はあるのではないかと友人は悩んでいます。 すぐにお金が用意出来なければ先に払うから、あとででいいから渡して、とも言っているようですが、彼氏はただ、お前が一人でやると言ったんだからおろすにしても全部一人やれ、金も払わないの一点張りだそうで‥ 普通に考えておかしくないですか? 別れるなら責任とらないなんてありえないと思い、体に負担かかるのは友人ですし、もう少し優しくしてあげてもいいと思うのですが‥ 避妊しなかったのは二人の責任、それなら二人で責任を取るのは当然ですよね? 私には友人が無理な要求をしているようには思えないし、実際つわりもあったりで仕事も休んだり早退したりする日もあるそうで、そういう日の日当分も、半額なら請求してもいいのでは?と思ってしまいます。 なんとか彼氏を納得させて、友人にとっていいようになる説得の仕方ってありませんか? 私は女なのでやはり女である友人の肩をもってしまいますが、ほかの方からみたらこの問題はどう思いますでしょうか? ご意見をお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.6

>私は女なのでやはり女である友人の肩をもってしまいますが、ほかの方からみたらこの問題はどう思いますでしょうか? 私も同じ女性という立場から言わせていただけば 質問者様のお友達も彼氏も、どうしようも無い人達だと言うのが 正直な感想です。 確かに彼氏は”クズ”だと思いますし 別れて正解だとも思います。 でもそんなクズとの間に望まない妊娠をして そんなクズから中絶費用を半分払わせようと躍起になっている お友達も同類なんじゃないかと。 そんなどうしようも無い彼氏を選んだのだから 半分払わせるのが一般的だからってそれを望んでも仕方の無い話では ないでしょうか。 どうしようも無い人に一般的な話をしたって通用するはずがありません。 弁護士でも頼まない限り払わせるのは難しいと思います。 そんな所が話の中心なのもお友達に疑問を感じますね、私なら。 そこじゃなくて人一人を殺してしまう事の方が 中絶費用の数万円を払わせる事よりも遥かに遥かに重い問題じゃないでしょうか。 もし自分がお友達の立場なら、自分がやってしまった事の重大さ、 殺人してしまう事に対しての思いで中絶費用を払わせるなんてどうでも良くなってしまうと 思います。別れようと思っている相手なら尚更。 落ち込んで落ち込んで自分を責めるときに数万~十数万円を そこまで追いかける気になるでしょうか。 とてもお友達に憤りを感じます。 クズをつかんだのも、人一人を勝手な考えで殺してしまうのも お友達の責任です。 私なら突き放しますし、面と向かって”殺す事<お金なの?ついていけない”と 言いますね。

marry22
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<) 友人もいろいろ考え、あんな男の子供だけどせっかく自分のところに来てくれたんだから自分が守らなきゃという結論を出したらしく、シングルで産むことにしたそうです。 もちろん相手には頼るつもりもないし絶縁だそうです。 私は少しでも支えになれればと思います。

noname#144490
noname#144490
回答No.5

説得方法?簡単な方法があるじゃないですか。交際を続けるって言って出してもらえばいいだけです。金払わしたら別れたらいい。簡単じゃないですか。 そんな彼氏を選んだのは誰ですか?避妊しなかったのは誰ですか?あなたの友人です。一番かわいそうなのは赤ちゃんです。軽はずみな行為で命をつくり、勝手な理由で殺すんですね。人殺しですね。 たいした金額じゃないです。早く中絶してください。そのくらい払えますよね? どちらも悪いんです。ただ、責任放棄するような人間と付き合いセックスをした友人が責任をとるしかないでしょうね。小さい金額でゴチャゴチャ言ってんじゃない。我が子を殺すんですよ。命をなんだと思ってるんだと言ってやりなさい。

marry22
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 友人もいろいろ考え、あんな男の子供だけどせっかく自分のところに来てくれたんだから自分が守らなきゃという結論を出したらしく、シングルで産むことにしたそうです。 もちろん相手には頼るつもりもないし絶縁だそうです。 私は少しでも支えになれればと思います

回答No.4

いやー、おかしいというなら、自分で育てられないなら殺す、という判断もおかしいでしょ。 特別養子縁組という選択肢だってあったのに、 自分で育てるのが無理なら中絶する、って、それはどうなの。 しかも父親には相談無しとは。 子どもを自分の所有物か何かと勘違いしてないか、それ? と、貴方には言ってみる。 中絶したお母さんには言わない。 心の傷をえぐるような真似はしたくないから。 そういう観点で言うなら、 金銭的な問題で揉めても心の傷の回復にはなんの役にも立ちません。 これは、中絶経験者複数人と会話して私が得た経験からの判断です。 本当に友人を救いたいなら、 貴方のやるべき事は、 まず彼女に赤ちゃんの名前をつけさせてあげること。 赤ちゃんの供養に付き合ってあげること。 馬鹿な男とは二度と関わらないよう手伝ってあげること。 恋愛は煙草と一緒、禁煙は1人では難しいのですよ。 その為にも、お金は諦めよう、と言うべきです。 その為の労力を、供養に使おう、と。 その彼氏は屑男だとは思うけど、 >なんとか彼氏を納得させて、友人にとっていいようになる説得の仕方ってありませんか? それが赤ちゃんを亡くしたお母さんのためになるとは思えない。 貴方は屑男の制裁をしたいの? 友達の力になってあげたいの? どちらですか?

marry22
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 一人で決めたわけではないようです。話し合ってるときも子供より自分たちの関係ばかり気にして、責任感も思いやりも感じなかったといっていました。 友人もいろいろ考え、あんな男の子供だけどせっかく自分のところに来てくれたんだから自分が守らなきゃという結論を出したらしく、シングルで産むことにしたそうです。 もちろん相手には頼るつもりもないし絶縁だそうです。 私は少しでも支えになれればと思います。

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  確かに二人の責任ですが・・・出産するにしても中絶するにしてもどうしようか?って事は彼氏さんに話さず結論を話したのですか?  結論を一人で決めてそういう事だから後はよろしく!では二人の責任って事にするのはおかしい。。 決断を一人でしてますからね・・・  出産できないにしろ理由をお互い納得し話し合い金銭の話では? 妊娠した時点で彼氏にきちんと伝え今後を話すべきだったかも知れないですね・・・  男の人って面倒で勝手に決めた事になんで俺が従わないといけないんだよ(怒)って人もいますからね・・プライド高い人とか・・・  ちょっと彼に対する対応を間違ったのかもね・・・ 本当に金銭要求したいのならば 弁護士を雇うと良いですよ。  金銭貰っても弁護士料でなくなりそうですが・・ それか彼の親に報告するか友達の親に出てもらい彼と話合いするとかね・・  

marry22
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<) 一人で決めたというより、子供出来たんだけどっていった時の相手の言葉が、そんなことより俺らはどうなるの?みたいな感じだったらしくて‥子供に無関心、責任感なし、幻滅したそうで。 友人もいろいろ考え、あんな男の子供だけどせっかく自分のところに来てくれたんだから自分が守らなきゃという結論を出したらしく、シングルで産むことにしたそうです。 もちろん相手には頼るつもりもないし絶縁だそうです。 私は少しでも支えになれればと思います

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

第三者が、こういう質問をすることがナンセンスです。 いみないでしょう。 当事者同士、醜い、争いをすればよいことです。 貴方が、お金をかけてでも、解決してあげたいくらい気持ちがあれば 友人のために、貴方がお金をはらい、弁護士を雇えばよいことです。 それいがい、相手のことを責めても、友人の肩をもっても、意味は ありませんよ、貴方には、何も出来ないのだから、 せめて、お話をきいて、フムフムと、適当な相槌をうってあげるのが 良いでしょう。友人のために貴方が出来る事はないし、心配なら。 出産費用をだしてあげれば、良いことです。

marry22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は二人の問題にでしゃばるつもりはありませんでしたが、参考までにほかのかたの意見をお聞きしたかっただけです。 友人もいろいろ考え、あんな男の子供だけどせっかく自分のところに来てくれたんだから自分が守らなきゃという結論を出したらしく、シングルで産むことにしたそうです。 もちろん相手には頼るつもりもないし絶縁だそうです。 私は少しでも支えになれればと思います。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

私ならそんな男の顔見たくもないけどね。 馬鹿な男に出会ってしまった。 それだけよ。 そもそも避妊をせずにしていた彼女さんも 自分の過ちをきちんと反省するべきだわ。 中絶費用で手が切れるならそれでいいと思うわ。 どうしても費用請求したい場合 おなかの子が相手の子であることを示すことができれば 中絶費用の半額&慰謝料の請求 と言うことも可能ね。 法律は詳しくないので細かいことは不明だけど そういう判例はあるわ。

marry22
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<) 友人もいろいろ考え、あんな男の子供だけどせっかく自分のところに来てくれたんだから自分が守らなきゃという結論を出したらしく、シングルで産むことにしたそうです。 もちろん相手には頼るつもりもないし絶縁だそうです。 私は少しでも支えになれればと思います。

関連するQ&A

  • 中絶についてケンカ

    友人のことなのですが(男)双方20代 彼女が妊娠したそうです 彼女は出来れば産みたいが、無理なら中絶 彼氏は中絶したい そこで現在、揉めていることは ・彼女 せっかく出来たから産みたい。でも、私1人が勝手に産んでも大変なことになるから、反対するなら中絶するけど、そしたら費用は全額彼氏持ちで慰謝料も貰う。嫌なら産むから。 ・彼氏 今の2人では子供を育てる経済力は無いから中絶するしかない。中絶費用は折半するべき。慰謝料も払わない。勝手に出産したら認知しない。 っと、真っ向から対立。 彼氏側としては妊娠したのは2人の責任だし、お互いに金が無いのに俺だけが全額負担なんておかしい。それに中絶は双方の同意書を書くから慰謝料は法的にも発生しないはずだから払う必要はない。勝手に産むなら俺は知らない。 彼女側としては、妊娠したのは2人の責任だけど、母体の私の方が絶対不利なんだから中絶費用が彼氏持ちなのは普通だし、精神的ショックは女の方が上なんだから慰謝料も払うべき。産んだから絶対に認知してもらう。 っとなっています。 そこで、私が質問したいことは・・・ (1)彼氏の意見の中絶は双方の同意書が無いと出来ないとのことですので、彼氏側は慰謝料を支払う必要は無いですよね? (2)中絶の費用は折半というのは妊娠は2人の責任だからという意見は理論的には正しいでしょうか? (3)勝手に彼女が出産した場合、彼氏は一生認知しないという気構えでもいいのでしょうか?認知は強制じゃできませんよね? ※ ちなみに、この相談の回答に感情論は必要ありません。形式的かつ理論的な意見のみ募集します。

  • どのようにしたら責任を取れますか?

    6年半付き合った彼女がいる中で、浮気相手を妊娠させた友人がいます。 相手は友人に妊娠を隠して一人で中絶をしました。 中絶の罪悪感で心身ともに病み、1人で抱えきれなくて友人に事実を告げました。 彼は事実を知ってから相手を避け、お金も払っていません(請求はされていません)。 質問です。 皆さんが友人の立場だとしたら、どうしますか? 彼女と別れますか? どのようにしたら責任を取れますか? ちなみにですが、妊娠及び中絶は間違いなく事実だそうです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 多数の意見を頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 中絶、堕胎の責任について

    私の友人が先月、付き合って4か月の彼との子供を身ごもりました。 彼女は結婚する意志がありましたが、彼の方は経済面を理由に中絶してほしいようでした。しかし彼女も23、彼も26で社会人としても生活能力は十分にありますし、何より子供という大切な命を授かったことは、本来素晴らしいことです。 産んで育てたい彼女の気持ちを彼に伝えて話し合った結果、彼も納得して結婚することになりました。 友人が両親や祖父母、仕事場にも報告を済ませたところ、彼からやっぱり堕ろしてほしいと言われました。本当は経済的な理由ではなく、まだ結婚したくない、正直に言うと遊びたいからで、むしろそれを了承してくれるなら産んでもいい。とのことでした。 その他にも、彼女を思いやる気持ちや言葉はひとつもなく、彼女はストレスで仕事も休み、結局中絶を選ばざるを得なくなりました。 手術日は来週の金曜日で、中絶費用は彼が出すとの話ですが、通院の証明書や領収書、手術費明細書を出せだの、現段階で仕事を休むほどじゃないからその分の休業補償は支払う義務がないだの、請求したわけでもないのにそんな感じのお金の話ばかりで、その他にも色々、彼女への思いやりを微塵も感じられない対応ばかり。彼の心無い発言や行動に、彼女はすごく傷ついています。 家族や仕事場にも報告してしまっていたので、中絶することになったことでどうしても溝ができてしまい、今まで過ごしてきた自分の生活にも居場所を見つけられない様子です。 産んであげたいのに産めないわが子への申し訳ない気持ちと、彼からの冷たい対応、これから受ける手術への恐怖、その他身体的・精神的負担が彼女を追い詰めていて、痛々しくて見てられません。 お金さえ払えば済むことじゃない。 この苦しみをどうにか彼に分かってほしい。 同じ苦しみを味わってほしいけれど、実際それは無理だから、自分が何をしたのか、一度でも愛した女性に、どれだけの傷を与えたのか、そして自分の子供を自分が殺したんだという、事実を彼に理解してほしいです。 その代償として金銭的なことも考えましたが、中絶に関して責任は5:5で慰謝料の請求は難しいことを知りました。 どこが5:5なのかと、はらわた煮えくりかえりそうですが、法律ですから仕方ありません。 お金なんてどうでもいいけれど、彼に彼女の辛さや子供への罪を感じてもらうにはどうしたらいいのか、何かアドバイスがあればお願いします。長文失礼いたしました。

  • 妊娠 中絶 慰謝料

    友人(31歳♀)が妊娠をしました。彼がどうしてもっていうアプローチで始まり、でも彼女は好きにはなれない、彼も熱しやすく冷めやすいタイプで別れようとしていた時に妊娠が発覚。今は7週目らしいです。 彼は他に好きな人ができたらしく、責任とれないから中絶してほしいと言っています。彼女は彼には気持ちはないものの、やはり自分の子供は愛おしく、それもこの年齢での中絶が自分に及ぼすリスク等も考え産みたいと思っています。しかし、一人では産んで育てていくことは出来ないのでしぶしぶ中絶に合意しようとしています。彼に対しては怒りと憎しみばかり 私としてはやはり最終決定は2人でしなければいけないので見守っています これからのことも考えると慰謝料でも請求して彼女にはキッパリ忘れて(難しいとは思いますが)再出発してほしいのです。彼は28歳会社員 慰謝料の妥当な請求額としてはどれくらいなのでしょうか? 彼は結婚を前提にお付き合いを!ということだったので彼女も前向きに彼に接してきました。でも今では、産んだらお前と子供を殺しそうとまで言っています。キレやすい性格だったらしく(今回の件で発覚)追い込まれると何をするかわからないような人なので一刻も早く彼とは縁を切ってもらいたいのです。でも何もないままだとあまりにも彼女がかわいそうです。せめて手術費用+術後のホテル代(彼女は実家なので)+慰謝料を請求したい

  • 中絶について教えてください

    僕の友人の話なんですが、付き合って半年くらいの彼氏の子供を妊娠してしまいました。 彼氏は出産を希望していますが、彼女は中絶を希望しています。 (彼氏は一度は同意したんですが、親が反対した為出産を希望) 中絶理由は、彼氏がお金持ちの子供で子供みたいな大人なんです。 すべてが親任せなんです。 やっていける訳がないと中絶を決意したそうなんです。 しかし、彼氏の親が結婚しなさい、中絶は許さんと中絶費用はもちろん、同意もしてくれません。 何度も話し合い(彼女、彼氏、彼氏父、彼氏母で)を、するのに体調の悪い中来い来いと言われています。(話の進展は毎日ほとんど無し) その他にも、親からは色々をヒドイことを言われているそうです。 この状態がズルズルいってしまい彼女は現在妊娠6ヶ月です。 どうしていいかわからず、パニック障害が再発している状態です。 そこで、ご相談です。 1.現在の状態で同意書がなくても中絶はできるのでしょうか? 2.勝手に中絶をして彼女は罪に問われないんでしょうか? 3.彼氏のほうから中絶費用はとれるんでしょうか? 4.何かしらで彼氏または彼氏の親から慰謝料などはとれるのでしょうか? 5・勝手に中絶をして彼氏に訴えられたりする要素はないでしょうか? 詳しい方、もしくは専門の方教えていただければと思います。 なお中絶に対して何とも思わないのかと、思う方もいらっしゃるとは思いますが、今回そういう御意見の返信はご遠慮願います。

  • 妊娠発覚後、彼氏に「好きじゃないから中絶して、別れてくれ。」

    友人の事で相談したいのですが、よろしくお願いいたします。 友人は妊娠5週目に入ったばっかりです。 彼氏に「好きではないから結婚する気はない。中絶して、その後別れてほしい」と言われたそうです。 その話を聞いてから、その男性への怒りと精神的に弱っている友人の体と心が心配で頭からこの件が離れません。 私なりにインターネットで調べた結果、この場合、男性には中絶費の半分しか請求出来ない事はわかりましたが、なぜか「妊娠は二人の責任なので中絶の痛みを分担する為に慰謝料を男性は払うべきなので相場は専門家に聞いてください」と言った内容も多く目にしました。そして、慰謝料の相場を書いてあるサイトやページは検索力がないのか見つかりませんでした><。 私の知りたいことは (1)私が調べた限りでは中絶費用の半分しか請求できないと言う内容が多かったのですが婚約していないカップル間での妊娠中絶では男性の「やり逃げ」は法的に守られてしまうのでしょうか? (2)弁護士に相談した場合は慰謝料を払ってもらえるようになるのでしょうか? (3)もし、払ってもらえるなら相場はいくらですか? 特に(2)と(3)を答えていただけたらとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 中絶の責任

    友達から相談を受けたのですが、私の力だけでは何を言ってあげたらよいのかわかりません… みなさまの意見を聞かせていただきたいです。 友達は、以前付き合っていた彼女からかなりの一方的なDVを受けており、その際は相手を殺すか、自分が自殺するかまで考えるくらいだったようです。 なんとか別れることができた後に、その元彼女の妊娠が発覚し、中絶したそうです。(どのような経緯で別れ、中絶に至ったかはかなりつらいらしく話してくれませんでした…) その際、その元彼女が子供が産めない体になったそうです。 そこから彼はずっと治療費として毎月お金を支払ってきたみたいなのです。 ようやく、言われた額を全て支払い終えることとなったようなのですが、次にその元彼女に何を言われるかをひどく恐れています。 もちろん、子供を殺してしまった、一人の体を傷つけた、という自責の念を日々抱えています。毎日苦悩しています。 ただ、その元彼女から「責任をとって結婚して」と言われたら、結婚すべきなのでしょうか。 僕は、間違いなく、不幸を重ねるだけなように感じます。 彼自身もとても彼女を傷つけているという事実と葛藤している(というか怯えている)みたいなのですが… 彼は「自分のしたことをずっと背負って生きていくが、出来るなら彼女とは縁を切りたい、関わりたくない…」と言っています。 彼らはどのような距離でいるべきなのでしょうか。 そして結婚すべきなのでしょうか。 僕が直接力になれないなら、どのような人・機関に頼ることができるでしょうか。 客観的な感想でもよいです。 読んでいただきありがとうございます。 どうぞみなさまよろしくお願い致します。

  • 中絶後の彼との付き合い方

    先日、初めての妊娠そして中絶を体験しました。 彼とは付き合ってまだ4ヶ月。二人とも社会人です。たくさんの話し合いをした結果、中絶することに決めました。 大好きな人の子供を堕ろすコトに、自分や相手のことを責め、傷つけ合うこともありましたが、お互いの今の状況や家庭環境のことを考えると、子供を諦めることしかできませんでした。 中絶することは二人で決めたことなのですが、やっぱり女なんですかね。産みたかった気持ちも嘘ではありません。 ただ、一人で育てるという強い気持ちまでは持てませんでした。 彼はものスゴク優しい人で、家が遠いのにも関わらず、毎日傍に居てくれました。 「少しでも辛い気持ちとか解りたい」 「こんな辛い思いをさせているのに、○○のことホントに好きなんだ」 「命の責任はちゃんと果たすから」 言葉できちんと話してくれるのは嬉しいのですが、このまま前みたいに付き合っていけないかも知れない不安やどうしても、「堕ろして欲しい」と言われた時の絶望感から、彼の気持ちが見えなくなってしまいました。 「落ちついたら一緒に暮らしたい」とも言ってくれたのですが、わたしの方が「強い責任感からそう言ってるんじゃないの。」とか思ってしまいます。 わたしは彼氏に責任を取って欲しいなんてことは考えてないです。 前みたいに付き合っていくことはできないかも知れないですが、このことを無かったことに、忘れたフリをして蓋をするように付き合っていくこともできません。 中絶後、二人で上手く付き合うための良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 中絶を拒否する女への責任はどうなるか?

    中絶を拒否する女への責任はどうなるか? 体だけが目当てで数年付き合ってる女が、妊娠しました。結婚する気は全くなく、避妊には気をつけていましたが、安全日ということに騙されました。 中絶を頼みましたが、断固拒否し結婚して欲しいの一点張りです。認知する気もなく結婚する気もない旨を告げると、それでも一人で生んで育てるといって聞きません。生まれたら、養育費を払ってもらうといわれています。 妊娠したのは私だけの責任だけではなく、というか、詐欺に近い方法で無理やり妊娠しておきながらです。女も、安全日といったのは嘘で結婚を決心してもらうために計画的に危険日にそういったと言うことは認めています。 当方は経済的には裕福なほうです。こういうケースの場合、養育費を請求されれば支払わないといけないのでしょうか?また、認知もしなければならないのでしょうか?

  • 妊娠中絶費用について

    妊娠し、中絶することになりました。 費用について質問です。 中絶のお金半分ずつ出すことになったんですが、どうも納得出来なくて。 SEXするときはいつも中出し、私も容認してました。もし子供が出来たらそのまま産むつもりでいました。 彼もそうなんだろうと勝手に思いこんでいました。 私も妊娠について軽く考えていたのかもしれないけど、彼の子供だったら産んでもいい。と思ってました。 今回妊娠分かって彼に打ち明けたところ、 1、産めば??産んでもその後のことは保証しないけど。。(結婚もせず、子供とも認知しない) 2,どうするかはお前が決めろ 3.中絶するなら費用は折半 私的には産みたかったけど、そんな子供が生まれてきた時にお母さん一人で、父親の存在も知らず、経済的にも大変で苦労かけるということが分かっていて子供一人の人生がかかっているのに、そんな無責任なこと出来ません。 だから、堕ろすことになりました。 初めて病院行く日、怖くて彼にもついてきて欲しかったが、彼に夕方空いてる?と要件言わずに聞いたら空いてるよと言ったのに、病院行くっていったら仕事で忙しいって、、、 それで結局1人で病院に行き 自分のお腹の赤ちゃんをエコーで見て涙が出ました。 本当にいるんだ自分の子供なんて可愛いんだと。 彼は、中絶の同意書もお前が書けばいい。ハンコなんていらないだろ、お前感情的になるな。子供の命なんか知るかよ。と病院受診するまえに散々言われたけど、 エコーの写真を見たら彼も産んで一緒に育てようと言ってくれるかなと少しの期待でエコーの写真をもらい、彼と会った時見せました。 そしたら3秒見たのか見てないのか分からない感じで、はいと私に返してきて、中絶の同意書に誰も読めないようなすごく汚い字でサインを書いた。 そして別れ際に「そんなに落ち込んでると別れるよ??プシコ(精神病)になりそうだしな」と言い放った。 どこの世界に自分の子供を堕ろすと決めて悲しくならない女がいるのか、エコーでその姿を確認してお腹にもういるのに。そして手術で自分の子宮を引っ掻きまわされ子供を殺し、自分の身体も今後子供が授からなくなるかもしれないという恐怖があるのに。。 彼いわく、そんな手術大丈夫ですから、と。 メールも変わらずSEXしたいだの。私に太ってブサイクになりそうだの気遣うこともしない。せめて形だけでも身体を気遣う言葉やきにかけて欲しい。と思うのは間違い?そんな子供堕ろすのにそんな気分なるわけないし、私は一生子供を堕し殺したという事実が残る。子供の命を何だと思ってるんだろう。 なんてこの人にとって中絶が簡単なことなんだろう。 あたしもそもそもこんな人好きになって大馬鹿だということは充分承知です。悪阻がひどくて辛いがこれが私に与えられた責任だろうと思うし、手術をすることも責任だと思う。自分に課せられた罪だということ。 しかし、彼はお金たかが6万。痛くもない、辛くもない。簡単すぎません?? 考えるとどうも半分は許せなくて。でも中出しを容認したことから私にも責任あると。。。それは充分わかってる。けど、私は身体をもって責任をとっていると思ってる。 そして恐らくこんなこという彼だから以前にも中絶させたことあるだろうということ。 こんな中絶は簡単じゃないということを身を持って分かってもらうためにお金全額払って欲しいと思うのは間違い?? ちなみに彼は医者。 お金は充分払えるはず。 医者なのに本当に人の気持ちが考えなくて自分のことばっかで。。 もう私自身アホすぎて涙が出るけどもう事実、現実は変えられない。 やっぱり私もお金半分出すべきなんですか??友人達はおかしい全額払ってもらいなというし、あたしもそうおもうけど、彼に言ったらなんて言われるか怖くて怖くて。。 批判は分かってます。でも辛くて。。払ってもらうにはどうしたらいいですかね??

専門家に質問してみよう