• 締切済み

メルマガの管理と発行方法について

ネットショップを経営しています。 購入者や、希望者に対して、メルマガを発行しており、 現在、すべて手作業で管理、配信を行っています。 しかし、登録者数が増えてくるにつれて、管理に時間がかかるようになり 配信の数も増えたことで、送信の作業と、時間もかかるようになってきました。 そこで、メール配信サービスのおすすめや、 実際に利用されている方の使用感などを教えて頂けないでしょうか。 機能としては、 登録、解除の管理をウェブサービス側でできること。 配信予約ができること。 とりあえず、現状で困っている2点が満たせるような機能は欲しいです。

みんなの回答

  • tetanaiu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こちらのサービスはどうでしょうか? http://www.mailprimo.jp/ 一番安いプランで月額2100円とお手頃だと思います。 機能も、読者管理の部分、配信機能は十分あります。 配信数によって、料金プランが変わりますが、 手作業でなんとか配信している数でしたら、おそらく2100円のプランでいけるのではと思います。 一応、料金表のページで確認してください。 現在、私も利用していますが、読者管理もシステムで行ってくれるので メルマガに関しては、配信作業だけに専念でき、非常に重宝しています。 特に、問題無く快適に利用できています。

参考URL:
http://www.mailprimo.jp/
回答No.1

 この質問・回答が載っているサイトページの、スポンサーリンクのところに時折出てます。

関連するQ&A

  • メルマガを発行するには

    小さな会社を経営しています。会社のホームページも持っていますがマーケティングも含めてメルマガを発行したいなと思ってます。ホームページのツールにメールマガジンを希望するツールはあるのですが登録した人へいっせい送信する機能がないのです。そこで一人づつ同じ内容を送信するのはあまりにも効率が悪いのでリストに載っている人へいっせいに送信するようなサービスを探しています。ネットで調べてみると“めるま”などのサービスがあるようですが会社として送信したいので広告やリンクがついているとまずいです。無料で広告なしで送れるメルマガサービスはありますか?

  • メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。

    メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。 どうやるかわからないとは、読者のメールアドレスをどのように獲得するのかではなく(これも、まだよくわかっていませんが今回はおいといて)、メールアド レスを獲得した跡に1)そのメールアドレスをどのように管理し(例えば、メールアドレス管理によく使用されるソフトウェア、方法等)、2)そしてどのよう に読者にメールを配信すればよいのか(例えば、メルマガ配信によく使用される代表的なソフトウェアやインターネットサービス。)。 メルマやまぐまぐは有名ですが、できれば、他社の広告が載っていないメールマガジンを配信したいです。メールマガジン配信の目的は、メルマガ自身を配信す ることにより広告収入を得ることではなく、自分の運営しているホームページの商品やサービスを読者に購入してらうことにあります。 もちろん無料のサービスも良いですが、有料サービスでもかまいません(安ければ)。 良い参考サイトや本などの情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • メルマガ発行は本名でないといけないのか

    メルマガを発行しようと考え、ネットで配信スタンドを検索し、申し込みしようとメールアドレスから 入力してましたら、本名の入力を求められました。 メルマガを発行するには、本名でないといけないのですか ニックネームや仮名ではだめなのですか 情報登録で本名は登録しても、配信時はニックネームや仮名での配信がOKな配信スタンドを 知っている方、教えて下さい。

  • メルマガ発行のやり方について

    振袖店の店舗紹介サイトに、メルマガ登録ボックスを設置して、全10回のメルマガを発行したいと考えております。 そこで、下記2点について教えていただけないでしょうか。 1.メルマガの内容については、すでにある程度の文章は用意しています。それをメルマガ風に加工してもらえるメルマガライターを探しています。安くて評判のよい会社を教えていただけないでしょうか。 2.発行回数は全10回を予定しています。発行回数に制限がある場合におすすめのメルマガ配信スタンドなどありますか。まぐまぐは不定期に発行される方が利用しているスタンドというイメージがあります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • メルマガ機能について

    メールマガジンを発行したいのですが、ホームページに設置するメルマガ機能で悩んでします。 個人用としてレンタルしているロリポップのサーバーでは、メルマガの購読・解除の入力窓を指定されたソースを貼り付けるだけで簡単に設置できるのですが。 ネットショップ運営にレンタルしているEストアーでは、メルマガ発行の機能がありません。 KENT-WEBのCGIなんかを使ったりしていたのですが、ホームページ上に購読と解除の入力窓が設置できるようにしたいのでいろいろ探しています。 お客様が直接メルマガ購読登録してくれる以外に、管理人もお客様のメールアドレスを登録できるものがいいです。 便利なサービス、またはCGIを知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メルマガの配信方法

    メルマガの配信は、毎日、全会員に同じ号を配信するのではなく、 例えば、全10号のメルマガで、今日が4月10日だとすると、 4月1日にメルマガ登録した会員には第10号を配信、 4月10日にメルマガ登録した会員には第1号を配信しますが、 どのようなカラクリでこの切り分けをしているのでしょうか? 会員数が5人や10人なら手作業で切り分け出来るでしょうが、 何百人も何千人も会員がいる場合は、必ずカラクリがあると思うのですが、、、 メルマガ配信専用のシステムがあるのでしょうか?

  • メルマガの発行数を増やすには…

    今、メルマガを発行しているものです。発行数(登録数)が伸び悩んでいます。 広告などの方法も考えたのですが、料金が高く、お金も掛けたくありません。 どのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • まぐまぐとかのメルマガにある、個々のメルマガの「発行部数」という欄です

    まぐまぐとかのメルマガにある、個々のメルマガの「発行部数」という欄ですが、 (1)、これはそのメルマガを購読している人の人数で、一回の配信でその人数分発行している。 (2)、それとも、創刊してから今まで発行してきた回数を表している。 のどちらでしょうか? 購読者数とかならすぐに分かるのですが、ちょっと気になったので教えてください。

  • 独自にメルマガを配信・管理できるソフトはありますか??

    できれば無料がいいのですがもしくは安い値段のものでメルマガを配信管理できるソフトやCGIなどのプログラムを探しています。携帯に対応していることが一番の条件で、携帯から登録、解除が行えるものがいいです。まぐまぐなどの広告が勝手に入ったりするもの以外でお願いします。

  • 登録もしていないのにメルマガが

    最近、登録もしていない場所から、 メルマガが届きました。 配信解除をしたいんですが、 みすみす、こちらのメールを晒すことになるので、 やめています。 削除→削除済みアイテムのフォルダを空にする。 という作業をしているんですが、 アウトルックの右下に、なぜか「メール配信中」と出るのです。 他のメールで同様の作業をすると出ないんですが。 これは、相手方にこちらの情報が漏れているんでしょうか。 削除作業するだけで、こちらのメルアドが向こうに伝わるという手の込んだメルマガなんでしょうか? 対処方法などありましたら、お願いします。