• ベストアンサー

サイパンの治安

ご質問させていただきます。 9月にサイパンに旅行に出かけます。 1日島内観光をしたいので、レンタカーを借りる予定です。 お勧めの観光スポットはありますか? また、レンタカーでの島内観光は安全ですか? お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopykun
回答No.3

おはようございます。 NO2です。 レンタカーで島を走る分には、夜でない限り大丈夫でした。ただ、ホテルの人が夜は危ないからと言っていたので、夜は近くのスーパーに行くにとどめました。 自然だったら、サイパン植物園がお勧めです。 イグアナ(太ってました、、、)もいます(笑) 日本では見れない植物をカートで周りながら観て、椰子の実を目の前で割ってジュースも飲めるんですよ~ あと実の部分も食べました。 おいしかったのでビックリ! 日本も同じですが、人気のない場所や路地、夜遅くの 行動は危険だと思います。 ちなみに、私達は最南端~最北端まで観光しながら 走りました。 お時間が許せば、植物園に行ってみてください。 日本のガイドさんが案内してくれますよ~

agashikun
質問者

お礼

参考になります!ありがとうございました。 そうですよね。常識的に行動していれば特に問題はないようですね。 植物園に行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• kadomaru
回答No.4

こんにちわ。先日までサイパンにいっていたばかりなので 少しどんなもんだったかを・・・ 夜でもDFS周辺から第一ホテル周辺の人がいそうな所はそれほど危険だとは感じませんので人(日本人)があるいてそうな所を通れば問題ないと思います。(車も。ただし、道が暗いので運転時に歩行者に注意) 逆に、バンザイクリフとか山の上なんかは昼間でもほとんどツアーの人なんかがいなくなると誰もいないので、人がわらわら集まるお昼前とかにバスの後ろあたりに並んで橋ってく、という方法がいいのではないでしょうか。

agashikun
質問者

お礼

参考になります!ありがとうございました。 そうですよね。常識的に行動していれば特に問題はないようですね。

• snoopykun
回答No.2

こんにちは。 偶然にも9/4~7までサイパンに行って来ました。 まずレンタカーですが、保険にきちんと入っておいた 方がいいです;;私達は入ってなくて修理代を とられました。。。。せっかくの観光なのに;; サイパンは、田舎なので遊びは海って感じですかね。 でも、レンタカーで島内1周は大変良かったです。 2~3時間あれば1周出来ます。 右側通行で、右折は信号が赤でも一時停止をして 進めるとか少しとまどいますが、すぐ慣れます。 観光スポットは、バンザイクリフという山の方なのですが、観光ガイドなどに掲載されていますので 見てみてくださいね^^ 今は雨季なので、私の予定していたスカイダイビングは中止で出来なかったので、悔しいです(涙) 楽しんで来てくださいねっ!!

agashikun
質問者

補足

参考になりました!ありがとうございました。 レンタカーを借りる際には保険など気をつけます。 運転をしていて、ここは危ない地域とかありませんでしたか?私の妻が怖がりなので、非常に郊外の治安を気にしておりまして・・・追加の質問ですいません。 サイパンの自然を満喫したいので、いろいろとレンタカーで回ってみます。

回答No.1

こんばんわ。 わたしも、昨日、近い質問をして皆さんに答えてもらいました。参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=650197
agashikun
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ参考にさせていただきます。