• ベストアンサー

サイパンの治安

ご質問させていただきます。 9月にサイパンに旅行に出かけます。 1日島内観光をしたいので、レンタカーを借りる予定です。 お勧めの観光スポットはありますか? また、レンタカーでの島内観光は安全ですか? お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snoopykun
  • ベストアンサー率42% (32/75)
回答No.3

おはようございます。 NO2です。 レンタカーで島を走る分には、夜でない限り大丈夫でした。ただ、ホテルの人が夜は危ないからと言っていたので、夜は近くのスーパーに行くにとどめました。 自然だったら、サイパン植物園がお勧めです。 イグアナ(太ってました、、、)もいます(笑) 日本では見れない植物をカートで周りながら観て、椰子の実を目の前で割ってジュースも飲めるんですよ~ あと実の部分も食べました。 おいしかったのでビックリ! 日本も同じですが、人気のない場所や路地、夜遅くの 行動は危険だと思います。 ちなみに、私達は最南端~最北端まで観光しながら 走りました。 お時間が許せば、植物園に行ってみてください。 日本のガイドさんが案内してくれますよ~

agashikun
質問者

お礼

参考になります!ありがとうございました。 そうですよね。常識的に行動していれば特に問題はないようですね。 植物園に行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.4

こんにちわ。先日までサイパンにいっていたばかりなので 少しどんなもんだったかを・・・ 夜でもDFS周辺から第一ホテル周辺の人がいそうな所はそれほど危険だとは感じませんので人(日本人)があるいてそうな所を通れば問題ないと思います。(車も。ただし、道が暗いので運転時に歩行者に注意) 逆に、バンザイクリフとか山の上なんかは昼間でもほとんどツアーの人なんかがいなくなると誰もいないので、人がわらわら集まるお昼前とかにバスの後ろあたりに並んで橋ってく、という方法がいいのではないでしょうか。

agashikun
質問者

お礼

参考になります!ありがとうございました。 そうですよね。常識的に行動していれば特に問題はないようですね。

  • snoopykun
  • ベストアンサー率42% (32/75)
回答No.2

こんにちは。 偶然にも9/4~7までサイパンに行って来ました。 まずレンタカーですが、保険にきちんと入っておいた 方がいいです;;私達は入ってなくて修理代を とられました。。。。せっかくの観光なのに;; サイパンは、田舎なので遊びは海って感じですかね。 でも、レンタカーで島内1周は大変良かったです。 2~3時間あれば1周出来ます。 右側通行で、右折は信号が赤でも一時停止をして 進めるとか少しとまどいますが、すぐ慣れます。 観光スポットは、バンザイクリフという山の方なのですが、観光ガイドなどに掲載されていますので 見てみてくださいね^^ 今は雨季なので、私の予定していたスカイダイビングは中止で出来なかったので、悔しいです(涙) 楽しんで来てくださいねっ!!

agashikun
質問者

補足

参考になりました!ありがとうございました。 レンタカーを借りる際には保険など気をつけます。 運転をしていて、ここは危ない地域とかありませんでしたか?私の妻が怖がりなので、非常に郊外の治安を気にしておりまして・・・追加の質問ですいません。 サイパンの自然を満喫したいので、いろいろとレンタカーで回ってみます。

回答No.1

こんばんわ。 わたしも、昨日、近い質問をして皆さんに答えてもらいました。参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=650197
agashikun
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • サイパン旅行

    この度、6月下旬にサイパン旅行に行く事になりまして、サイパンでのオプションツアーであるとか食事など、どこがいいのかわかりません。サイパンに行かれた方等でそういうオススメな情報があれば教えてください。泊まるホテルはサイパンワールドリゾートです。 <予定> 1日目 体験ダイビング、マリンスポーツ 2日目 島内観光、ショッピング よろしくお願いします。

  • 初めてのサイパン旅行

    今年のGWに家族旅行でサイパンのガラパン地区のフィエスタリゾートホテルに4日間旅行に行く予定です。 1、食事が付いていないツアーなのですがお勧めの食事スポットがありましたら教えて下さい。 2、シュノーケリングをする予定もあるのですがお勧めの場所を教えて下さい。マニャガハ島が初心者でも平気と聞いたのですが、他にもお勧めスポットありましたら教えて下さい。 あと他にサイパンの観光スポットがございましたら教えて下さい。

  • 夏休みのサイパン旅行

    No.2191395で質問した者です。 教えていただいた回答を元に家族で検討した結果、結局8月上旬に3泊4日サイパン、マリアナリゾート泊に決まりました。 中2日は丸々使えるので、オブジャンビーチ・マニャガハ島あたりを目指し、最終日は島内観光をしようと思っていますが、サイパンは初めてなので、お勧めのスポットやツアー、レストラン・ディナーショーなどありましたら教えてください。 レンタカーは借りませんが、ツアーに無料のシャトルバスがついているようなので、ガラパン地区にも行かれそうです。 ちなみに家族構成は、主人と私、大学生と高校生の娘です。全員食べ物の好き嫌いはありませんが、アルコールは主人以外は飲めません。   それから、シュノーケリングをする時の魚寄せ用に「魚肉ソーセージ」を持参するんですが、サイパンには持ち込めますか?現地で調達すると高いという情報もあるようなので・・・。   色々教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お勧めを教えて下さい(サイパン)

    1月に夫婦でサイパンへ旅行します。 新婚旅行の代わりなので、ノンビリ過ごしてこようと思っています。 宿泊はハイアット・リージェンシーに泊まります。 初めてのサイパンですが、お勧めのレストラン、観光スポット、アクティビティなどを教えていただけますか。 あと注意などもあれば宜しく。 ちなみに滞在中ダイビングのライセンスを取得しようと思っています。

  • サイパンを楽しむにはどうすれば...

    こんばんは。来週の水曜日からサイパンに四泊五日で旅行に行くのですが、お勧めのスポットはありますか? また、オプショナルツアーは何がいいでしょうか? お願いします!

  • サイパンでレンタカー

    いつもお世話になってます! 10月にサイパンへ旅行へ行こうと思っています。 そこで、レンタカーをかりるかどうか迷ってるんですが、 何点か質問させてください。 (1)ツアーに申し込んだら、ホテルまで迎えにきてくれるんですか? (2)観光名所には駐車場はあるんですか? (3)↑のがあるとしたら、駐車料金高いですか? (4)ガソリン代は高いのですか? (5)ガソリン入れるとき日本語通じますか?(゜ω゜;) 最後に、10月のサイパン旅行した方いましたら、 ご感想をお聞かせくださいo(_"_o) お願いします★

  • サイパンでの遊び方

    11月の頭にサイパンに家族旅行に行こうと考えています。 サイパンは11月から乾季に入るとのことで安心はしています。 子供は3歳でマリンスポーツ等は当然無理ですが、 子供連れで楽しめるお勧めのスポットがあれば教えてください。 ハワイも検討に入れていたのですが、飛行機の時間が長いことと、 仕事の休みもそれほどはとれないので、3泊4日で考えています。 特にサイパンにこだわっていなのですが(まだ申込していません)、 常夏のリゾート地に行きたいなあと思っています。 サイパン以外でも3泊4日でいけるアジアンリゾートなどでどこかお勧めがあったら教えてください。

  • サイパンでの観光スポットを教えてください。

    2月下旬に3泊4日でサイパンへ卒業旅行に行きます。 どこで何をして遊ぼうか考え中ですなんですが、同行メンバー(男:6女:3)にサインパンに行ったことのある人がいないのでガイドブックなどを見ていろいろと計画中です。そこで、 質問(1) サイパンに行かれた経験のある方にお伺いしたいのですが、おススメスポットやなどがあれば教えていただけませんか? サイパンに行ったらここははずせないよ!みたいな観光スポット。 おいしい料理の食べれるお店。 楽しく買い物できるお店。 などなど。 質問(2) また、サイパンの海に入るのには底に何がいるかわからなくて危険だから、ビーチサンダルではなく水の中でも履ける靴?のようなものを持って行ったほうがいいと聞いたのですが、どこで買えばいいのでしょうか? 質問(3) 旅行に行くのに日本からこんなもの持って行ったら便利だよという物がおれば教えてください。 読みにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 10月 サイパンの楽しみ方教えてください。

    10月にサイパン旅行を計画しています はじめてのサイパンなので心配なことが多々・・・・  10月のサイパンは他の月に比べて涼しく、台風も多く発生していると聞きました。10月のサイパンを経験した方からのアドバイスお願いします。  また多くの方にマニャガバに行って見て!!と薦めていただきますが、普通のビーチなどではみなさんはあまりゆっくりしないのでしょうか?  事情がありダイビングは出来ないのですが、ビーチを含めおすすめスポットなどサイパンの楽しみ方を教えてください。

  • サイパンの旅行について教えてください。

    何時もお世話になっております。 サイパン旅行を計画中です。始めてサイパンに行くので、色々お教え下さい。 70代の母を連れて、3姉妹で旅行を計画しています。 ホテルは一応「ハファダイ・ビーチ・ホテル」が考えているツアーで決まっています。このホテルは、どうでしょうか?女ばかりなので綺麗で、雰囲気がよければいいのですが、どんな感じかお教えくだされば嬉しいです。 もし、他にお勧めのホテルがあればお教え下さい。 また、母の希望で「バンザイクリフ」は見たいとの事、ここまでの移動手段は何がいいでしょうか? レンタカーも考えたのですが、運転は難しいでしょうか? 旅行目的は、ある程度の観光、ショッピングですので、レンタカーを借りた方が便利でしょうか? それとも、「バンザイクリフ」以外は車の必要性は無いでしょうか? 宜しくご解答の方お願いいたします。