• ベストアンサー

なんの病気なんでしょう?

昨日から体の間接や筋肉などアチコチが痛くなり、 同時に頭がガンガンして左右にちょっと振るだけで ず~んと痛みます。 鎮痛剤を飲んでも風邪薬を飲んでも全く改善されず、 シップ剤を肩や腰に貼ったところ少しは良いみたいです。 でも良くはなっていないようなんです。 どこが悪いんでしょう?良い薬を教えてください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

皆さんの回答のように病院で受診されることをお勧めします。 予備的なものですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?の 「症状から疾病を予測」 このページで「該当する個所」をクリックして、「該当症状」にチェックをいれて診断ボタンを押してください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
ruminow
質問者

お礼

いろいろアドバイス頂き、本当にありがとうございました。 会社の人から整体師を紹介して頂き、昨日行ってまいりました。 ややもみ返しみたいのがありますが、症状はほぼ改善されました。

その他の回答 (2)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

まさに、kyaezawa さんのおっしゃる通りだと思いますけど、ちょっと気になる症状でもあるので、早急にかかられることをお勧めします。 どんな病気だって、早期治療が一番結果がいいです。 ましてやそれだけの症状が出てるなら、早くに楽になりたいでしょう。 では、お大事に。早くかかられますよう。

ruminow
質問者

お礼

kyaezawaさん、myeyesonlyさん。 回答ありがとうございました。 今、保険がないものですからなにか市販の薬で良いものが あれば…と考えていたのでした。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

それほどの症状だと、素人判断で鎮痛剤やシップでは無理だと思います。 内科と整形外科の関係だとは思いますが、総合病院へ行って、総合案内で症状を話して診療科を聞いて、受診されたほうがよろしいと思います。 お大事に。

関連するQ&A

  • 風邪でしょうか?

    風邪でしょうか? 私の平熱が35.5~36.5くらいなのですが 今、体温が37.5くらいの微熱で体の筋肉(首、肩、腰、尻、二の腕、太もも、膝)が痛いです。 関節ではなく筋肉です。 この状態になる前はソフトバレーボールをやっていました。 体力がなくなるぐらいハードに動いたのですが、 終わった後はずっと痛みがあり今も続いています。 筋肉痛とも言えない痛みがあって熱もあるので薬を服用しようかと思いましたが バッサニンACEで大丈夫でしょうか?

  • 病気ですか??

    こんばんは☆ 突然ですが、2週間ぐらい前に結構ひどい風邪を引きまして、抗生物質を点滴してもらいました。そして、処方してもらったお薬を飲んだところ副作用か知らないんですけど、吐いてしまいました。(鎮痛剤をすきっ腹で飲んだせいかもしれませんが)でも、吐いたのはその1回だけだったし、次の日には元気になりました。それでも、食欲だけは戻ってこず、生理には早いのに微量ながら出血が3日ぐらい続きました。そして、今日。急な吐き気に襲われ1回程吐いてしまいました。体もだるく(風邪の時とは何か違う)熱も37度5分あります。そして、また黒っぽく臭いおりものみたいなものが出ていました。これは風邪ではないですよね??何か考えられる病気はありますか??あと、妊娠の可能性って考えられますか??汚い話しで長くてすみません。よろしくお願いします!

  • 韓国に出発です! 薬の持ち込みについて 風邪薬や下痢止めほか持病の薬

    韓国に出発です! 薬の持ち込みについて 風邪薬や下痢止めほか持病の薬 出発がせまってハラハラドキドキで眠れません わからないことだらけでなんです。 実は自分は持病があります 呼吸器の薬や 今腰をやられてて、鎮痛剤のロキソニン 筋肉緩和のための薬 を持っていかないと たぶん腰と背中がいたくて向こうで歩けないと思われます。 涙 また呼吸器が弱く、吸入器をいつも普段から持っています。 ほかに持っていきたいものは 頭痛薬 風邪薬 (韓国が今寒いので風邪ひかないように) 下痢止め 胃薬 などももっていきたいです。 あと首と肩の筋肉を和らげるために 先生からデパスを処方されました。 これらのくすりを4日分まとめてポーチニいれました。 ですが ですが 、、、 これってなにか英語で通訳できるような名前にした方がいいのですか? みなさんお薬を持ち込むときはスーツケースに入れていますか? 私は吸入器 は ポケットにいれておかないと 飛行機で呼吸の発作があったときに不安なのです。 また これらのお薬を持ち込むときに は特になにも言わなくても大丈夫でしょうか? 昔7年くらい前にハワイに行ったときは 薬や吸入器 頭痛薬などスーツケースにいれてても 何も言われなかったのですけど 韓国はどうですか?? 本当にわからなくて不安でいっぱいです どなたか教えてください 涙>< 本当に今心底困っています・・・韓国旅行通のみなさま おたすけくださいませ

  • めちゃくちゃ肩が痛い!!

    1週間ほど前からとても肩が痛いです。 とりあえず、本当に痛いときだけシップ(医療用のモーラス)を貼ったり、鎮痛剤(医療用のSG顆粒)とアリナミンを一緒に飲んだりしています。 しかし、良くなったかな・・・と思うと、すぐに痛みがぶり返してきます。 痛みの無いときでも、頭が重く、首が張り、めまい感があります。 時々頭痛をともなうことがあります。 今日は痛さのあまり、肩に1日中シップを貼っていました。 そして、なんだか痛みが腰にまで移ってきた感覚もあり、とてもきついです。 今が痛みのピークかもしれません。 こういう場合、どう手当てをしたらよいでしょうか。 即効かつ効果的な方法を教えてください。

  • 腎炎?

    こんにちは、よろしくお願いします。 2月22日の夜から38.5の熱がでました。 腰の痛み、悪寒、頭痛などあり。   23日は1日中熱下がらず。 24日になっても39・4まで上がり 熱が引かないので、病院に行きました。 熱が下がらず、腰や間接が痛い、だるい。 などの症状をいいました。 先生はなんだろうね・・・・ 風邪ではなさそうだね。 と、言うことでインフルエンザの検査をされました。 陰性、、、、。 結局、なんだか分からないから薬を出しておきますと。 フロモックス バザロイン セルベックス ロキソニン を出され終わりました。 薬を飲んでも、25日丸まる熱が下がらずでした。 26日になってやっと36.5までさがりました。 今困っているのは、 何日も高熱が続いた為なのか、頭や体がだるい。 なんとなく腹痛がある、腰がだるい、鈍痛。 病院に行った方がよいでしょうか??

  • 風邪の症状に関してです。

    風邪の症状に関してです。 風邪をひいたときに、腕、腰、肩、といった間接部分がいたくなります。 私の場合は少し高い熱を出した時などにいたくなります。 この痛み、何が原因なのか、ご存知の方教えてください。

  • 鎮痛剤で肩こりが治る理屈は?

    肩こりになったとき、鎮痛剤を飲みます。 鎮痛剤の仕組みを考えると、痛みの信号の通達を遮断するだけで、治す(血流を改善したり筋肉の緊張を取る)効果はないはずですね? でも、薬が切れてからも肩こりがぶり返すことはなく、すっきりと治ってしまいます。 それはなぜでしょうか? 無知な私の推測では、痛みが治ったために動きやすくなり、血流が良くなったり、筋肉が動いて緊張が取れるのではないかと思っています。 しかし先日、鎮痛剤の一種であるバファリンに血流を改善する効果があるという話を聞きました。 私が肩こりに使う鎮痛剤はバファリンではありませんが、もしかして鎮痛剤にそのような効果があり、痛みを抑えるだけではなく、根本的な改善をするのかとも思いました。 薬学等を勉強されている方、鎮痛剤で肩こりが完全に治ってしまう(=薬が切れるはずの8時間後にも痛みがぶり返すことがない)理由を教えてください。

  • 鎮痛剤について教えて欲しいです!

    簡単に書かせていただきますが・・ 「解熱・鎮痛剤」で「ロキソニン」をよく処方されます! 風邪のとき、歯を抜いた時、その他・・。 市販薬で・・特に「鎮痛」の部分に効くと思われる薬を教えていただきたいのですが。 何かありますでしょうか?・・足・腰の痛みです! どうぞよろしくお願い致します!!

  • インフルエンザ判定

    昨日、休日診察をしている病院でインフルエンザの検査を受けてきましたが、判定が出ず。ただの風邪だろうと、解熱鎮痛剤とのどの薬をもらってきました。 しかし今朝になって「一晩置いたら、A型とB型の両方から反応が出ている」とのことでした。 「昨日出したお薬で熱は下がりましたか?」と聞かれたので「まだ微熱はありますが、少しは楽になりました」と答えたところ「では処方された薬を飲んでください」と。 インフルエンザと風邪では薬が違うのではないでしょうか?もしインフルエンザだったとして、解熱鎮痛剤や、風邪薬を飲んでも大丈夫なんですか?

  • これは何かの病気?(2)

    薬を服用していますが、現在もさほど症状が改善しないので別の病?と思ったので投稿させていただきます。ご存知の方やお分かりの方がおられましたら回答お願いします。(「この疑いがありそうだ」←「他にこんな症状はありませんか?、こんなことはなかったですか?」というものでも、何でも結構です) 症状 ・息苦しい ・頭が重い(痛い)【体がだるいのかもしれません】 背景としては、つい先週この前インフルエンザ?にかかり(病院では熱がなかったのでただの風邪と診断されました。)今は熱もありません(一時期ありましたが高くても38.5度程度です)。 周りの人たちは「気の持ちよう」だと言われます。自分も気の持ちようで変わるものかもしれないと思いますのでそのままにしていますが、何も問題はないでしょうか。

専門家に質問してみよう