• ベストアンサー

なんの病気なんでしょう?

昨日から体の間接や筋肉などアチコチが痛くなり、 同時に頭がガンガンして左右にちょっと振るだけで ず~んと痛みます。 鎮痛剤を飲んでも風邪薬を飲んでも全く改善されず、 シップ剤を肩や腰に貼ったところ少しは良いみたいです。 でも良くはなっていないようなんです。 どこが悪いんでしょう?良い薬を教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

皆さんの回答のように病院で受診されることをお勧めします。 予備的なものですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?の 「症状から疾病を予測」 このページで「該当する個所」をクリックして、「該当症状」にチェックをいれて診断ボタンを押してください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
ruminow
質問者

お礼

いろいろアドバイス頂き、本当にありがとうございました。 会社の人から整体師を紹介して頂き、昨日行ってまいりました。 ややもみ返しみたいのがありますが、症状はほぼ改善されました。

その他の回答 (2)

• myeyesonly
回答No.2

まさに、kyaezawa さんのおっしゃる通りだと思いますけど、ちょっと気になる症状でもあるので、早急にかかられることをお勧めします。 どんな病気だって、早期治療が一番結果がいいです。 ましてやそれだけの症状が出てるなら、早くに楽になりたいでしょう。 では、お大事に。早くかかられますよう。

ruminow
質問者

お礼

kyaezawaさん、myeyesonlyさん。 回答ありがとうございました。 今、保険がないものですからなにか市販の薬で良いものが あれば…と考えていたのでした。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

それほどの症状だと、素人判断で鎮痛剤やシップでは無理だと思います。 内科と整形外科の関係だとは思いますが、総合病院へ行って、総合案内で症状を話して診療科を聞いて、受診されたほうがよろしいと思います。 お大事に。