• ベストアンサー

アメブロの文字数制限

最近アメブロを始めたので教えて下さい。 記事の文字数に上限があるのは書いてあったので分かるのですが、他の方のブログを見るとすごく長文を投稿してます。 上限を越えてるようにも思えるのですが文字数を拡張する方法などあるのですか? 私はそんなに長く書いていないのに、いっぱいになってしまいます。 色々調べましたが分からないのでどなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.1

20000字は400字詰め原稿用紙で50枚分です。 画像や装飾文字(文字を大きくしたり、色をつけたり) デコ素材を多用すると 表面上は文字数が少なくてもHTMLタグが増えてしまい、 制限数に達してしまうこともあるかもしれません。 見えないタグも文字数にカウントされます。 一度装飾しないで書き込みたいだけ書き込んで 20000字がどれほどのものか確認してみてください。

nananes
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 わかりやすい説明有難うございます。 無事解決しました。