デジタルコンテンツの販売方法

このQ&Aのポイント
  • 初心者でもできるデジタルコンテンツの販売方法を考えています。ファイルサーバを借りてコンテンツを置き、ブログを立ち上げてリンクを貼る方法や有料メルマガの発行方法を検討しています。
  • 気になっているのは有料メルマガとブログのリンクに関する部分です。無料で提供し、後々に有料に変更する予定ですが、設定変更が可能かどうかも不明です。他にも助言をいただけるとありがたいです。
  • デジタルコンテンツを販売するための方法として、ファイルサーバを借りる方法やブログや有料メルマガを利用する方法を考えています。設定変更の可否や後々の有料化についての助言をいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルコンテンツの販売方法

デジタルコンテンツを販売したいのですが、初心者の為知識がありません。 お金もないので下記方法を考えたのですが、可能かどうかご意見頂けないでしょうか。 1.ファイルサーバを借りそこにコンテンツを置く 2.ブログを立ち上げてそこにファイルサーバに置いているコンテンツのリンクを貼る。 3.有料メルマガを発行し、購読している方々にIDとPSを送る。 4.ブログのリンクをクリックしたらIDとPSを聞いてきてダウンロードできる。 3、4の部分が気になっている所です。しばらくは無料で行い、後々に有料にしたいと考えております。 後々の設定変更が可能かどうかがも含めて他にも方法があるなど助言を頂けると助かります。

• carper
  • お礼率47% (233/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

FC2カートの無料版で、デジタルコンテンツ販売ができますので、そちらの方が楽だと思います。 それかインフォカートを利用する等。

carper
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。