• 締切済み

ステファニー化粧品について

美肌シリーズのサンプルが送られてきて使ったのですが、すごくよかったので気になってネットでいろいろ調べました。 電話攻撃とか悪評がいっぱいでしたが、電話は断ればいいことなのでいいのですが、なんだか不安にもなりました。それで、愛用しておられる方に聞きたいのです。まず普通のしっかりした会社ですよね? 8ヶ月コースとかお得で気になるのですが、ローンは ほんとに金利なしで終るんですか? サンプル使用で気にいったのでぜひ使ってみたいのですが、あとで肌トラブルになった場合、未開封のものについては返品を受け付けると電話で言ってましたが 本当でしょうか?それともコースで使ってる人なんて 実はあまりいないのですか? ステファニーのここがいいよってところがありましたら教えてください。 コスメジプシーしてきたのでそろそろ肌にあった いいものをじっくり使いたいと思ってます。 ほんとに注文しようというところで悩んでます。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • q6x6p
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

以前ステファニーで勤めていた者です。 いろいろネットで電話の事を言われていますが、確かに電話はしっかりかけてました。 言われても仕方ないかなとも思いますが、会社の立場になったらわからないでもないです。 だってサンプル送付という過程をふむにも経費がかかりますし、一方的に送ってるワケでもなく 了承を得てからの発送なので・・・。お店を持ってないので電話での通信販売という手段しかない ところもあるし、そのあとお客様に電話をしてどういった化粧品なのかなど詳細を説明するワケです。 でも大抵は毛嫌いされますし、人にあげたとかなくしたとか平気で言うお客様もいます。 電話がひつこいと言われるお客様は大抵居留守を使ってる方だと思います。お話できないのですから そうゆう方には何回かかける事になるのも仕方ないのではないでしょうか・・・。 少しネガティブになりましたが、商品は本当にいいですよ。だから1回断られてももう1度お話させていただく時も ありました。1回電話してわかっていただくのはやはり難しいのです。 あとローンの件ですが、金利手数料はステファニーが負担しています。 コース販売なのもきちんと理由があり、きちんと効果を見て肌を安定させてあげるのに必要な期間だからです。 なので1年(できれば化粧水あたりはたっぷり)使ってみてください。私は以前と比べられないぐらい お肌健康になりましたよ。お値段も平均値ぐらいなので決して高いものでもないと思います。 私は化粧品も会社も信頼できているので、今も使い続けています。

  • toho64
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

昨年、8ヶ月コースを終了し、今VIP(?)コースの2年を契約更新しています。 確かに、分割に金利は付きません。 最初に分割回数と割賦金額を提示してきますが、「欲しいけど払いきれない」と言うと、結構都合をつけてくれて、12回払いが18回に伸びたりも出来ますよ。 こちらのVIP(?)コースだと、ボトルの量が倍になるので3~4ヶ月は持ちます。だから2年コースの場合、支払いが例えば18回で終了しても実際は2年半化粧品に不自由しなくてすむと言うことです。 私も化粧品ジプシーしていたので、無くなった時の不安感はなくなりました。ただ、新しい化粧品が出ても、顔は1つしか無いので、美肌シリーズを消化しなきゃならない(?)みたいな感じがあって、試供品を試すのがせいぜいですね。

回答No.3

私もステファニーの化粧水はとてもいいと思いました。 あとUVカットミルクもよかったです。その後、固形のファンデーションも買いました。製品は悪くなかったのですが、蓋の閉まり具合が甘くて、キッチリ閉まらない感じでした。それで、バッグに入れていたら中身がこぼれてもう全く使い物にならなかったんです。 そのことを電話で言ったんですが、「あ~そうですか」っていうだけで、今後の参考にするともなんとも無反応で。 偶々その担当者がそうだっただけなのかもしれませんが、それをきっかけに辞めました。 でもその後も電話が何度もかかってきて、しかも最初個人名しか言わないので知り合いかと思ってしまうし、夕飯どきにかかってくるし。 で、イメージ悪いです。製品は悪くないけど商売がヘタなんだと思います。

mikannnn
質問者

お礼

やっぱり製品は悪くないけど、売り方が悪いんですね。確かに夕飯時にかかってきます。 昨日はかけてきて欲しくない時間帯もあるので、 買いたい時は電話しますと言いました。 あやまってましたが・・・応対の感じは悪くはないです。もうプレゼントがなくなりそうだからとか 言ってたけどそれは言ってるだけだと思い適当にあしらいました。でも物がよければそれでいいので よく考えて注文することにします。 すごく売り方で損してる会社なんですね。 ありがとうございました☆

回答No.2

ステファニーの化粧水良いですよ。私はこれと乳液の2種類しか使ってませんがとっても気に入ってます。が!しかし! 確かにあの電話攻撃は凄い。コースもやたらと薦められる。でも私は毅然とした態度で単品購入のみを主張してます。電話も適当にしか出ません。 別にへんな会社だとかいうわけではないと思います。売り方が電話戦法なのでしょう。肌トラブルにはなったことがないので分かりませんが、何しろ私もいろいろ使って、ここの化粧水が一番気に入っています。

回答No.1

ステファニーの化粧水良いですよ。私はこれと乳液の2種類しか使ってませんがとっても気に入ってます。が!しかし! 確かにあの電話攻撃は凄い。コースもやたらと薦められる。でも私は毅然とした態度で単品購入のみを主張してます。電話も適当にしか出ません。 別にへんな会社だとかいうわけではないと思います。売り方が電話戦法なのでしょう。肌トラブルにはなったことがないので分かりませんが、何しろ私もいろいろ使って、ここの化粧水が一番気に入っています。

mikannnn
質問者

お礼

ありがとうございます!使っておられるのは、美肌シリーズですよね?サンプル使用ですが、物足りないようであとでうるおってくるのを感じました。 電話かかってきたけど、注文は自分で電話します!と 私も毅然とした態度で接しています。 ノルマでもあるのか必死で売りたい感じですよね。 洗顔などは他のメーカーですか? ちなみに無添加のものですか?

関連するQ&A

  • ステファニー化粧品はいいですか?

    ステファニー化粧品をサンプル取り寄せて、少し使ってみました。なくなってきたという頃に電話があり、、ほんとにシミやしわがなくなるなら少し使ってみようという気があったので1セットくらいって思ってたのですが、8ヶ月12ヶ月コースを勧められ、、もちろん色々な特典があって、結局12ヶ月コースでお願いしてしまいました。 が、まだ調べてもなかったので、ここで色々みてみたところ、、どうなのかなというかんじです。 私の対応した方は、いい感じの人でしたが。 商品自体は、私はとくに合わないというような化粧品はないので、よく分からなかったのですが、ローションなどがピリピリするときがあったり(あったかくなっているというのでしょうか?)あとは、すごく目にしみたのは気になりました。 さっぱりしすぎのような気がしましたが。 今まではミキモトを使用しています。たまたま広告見て目移りした、というところでしょうか。。^_^; ステファニーを調べていると、私が注文したのは基礎シリーズらしく、その上のもうひとついいのがあるみたいで、もしかして、それがミキモトレベルのものなのかも、、と思って、明日早速取り消しをお願いしようかとも考えています。 やはり特典に騙されてはいけませんよね、、。 ステファニーで効果のあった方(シミがなくなった!とかしわが消えた!という)いましたら教えてください。 活性マイナスイオン水が、ナノ化。。というのはステファニーだけ!とありますが、ミキモトも真皮層まで届く商品だったような気がします。 化粧水だけにしたらよかったかなぁ?? それか、やっぱりセットで使用しないと効果はでないとか? 無添加とも言われていますが、それはどうなんでしょうか?? 質問だらけですが、よろしくお願いいたします。 すぐにでも商品が届きそうで怖いです。 まずは届いたら、受け取り拒否してしまおうかしら。。 そんなのアリかなぁ??

  • ファンケルとDHCはどちらが良い?

    長年ファンケルを愛用してきたのですが、このまえ、DHCのサンプルをちょっと使ってみたところ、なかなか良かったので、今後どちらにしようか悩んでます。 肌的には、ノーマル肌なので、今まであまり肌トラブルはありません。DHCのほうが、コスト的には、少し低いような気がします。ファンケル&DHCコスメの愛用者の意見をぜひ聞かせてください。またDHCのおすすめ商品なども教えていただけるとうれしいです。

  • 化粧品の通信販売で、開封後、自分にあわないことがわかりました。

    そこの化粧品会社は、指定成分を一切使わず天然成分だけで作っていて、しかも全商品国際で賞をとっている良品ということもあってか、消費者から要望の多いものだけしかサンプルをつくっていません。 私は天然成分のアロエが体にあわず、ひどいアレルギーをおこす体質です。商品のないよう成分については、すべてパンフレットにかいてあるので、アロエのはいってないものを購入しているのですが、はいってないものでもアレルギーがでました。 お医者様がいうのには、アロエという天然成分でアレルギーが出る人は、アロエ以外の天然成分でもアレルギーがでる可能性が強いということです。 使用するにあたって、サンプルがあるものは、いいのですが、 ないものについては、現物を買うしかありません。 メイクアップなどのものには、サンプルがなく、あれこれそろえましたが、 ほとんど肌にはあいませんでした。 開封のものについては、返品交換ができない、とあるので、今まであきらめていましたが、今回飲み物でひどいアレルギーがおこったことで、電話で苦情をいいましたところ、返品交換をうけつけてもらえました。そして、今までのものについても、つかえない商品があることをつげましたが、それらについては、交換が認められませんでした。 3ヶ月前に購入したものなのですが、期限を終わっているから、というのが理由です。 そもそも私が返品交換を求める電話をしなかったのは、紙面上には、開封のものは交換返品不可とあったので、ひたすら我慢をしていたのです。 もし、紙面上に「トラブルを起こしたものの返品交換は、ご相談の上対応します」と書かれてあれば、 私はとっくにその手続きをしていたでしょう。 金額が少なければ、私もあきらめますが、2万くらい使いました。 泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  • オーガニック化粧品は肌にいいの?

    20代の女です。 化粧水や美容液などの基礎化粧品なのですが、今はアルビオンやコスメデコルテなどを使ってます。 最初は肌が綺麗になったと褒められたり潤いを実感出来たりしていたのですが、慣れてしまったのか最近はカウンターに行くたびに新しいもの、更に効果的で値段も高いものを買うようになってしまいました。 こうやって高価な化粧品を使うようになっていくのだろうなぁとしみじみ思ったりしたのですが(笑)これではいくらいいものを使っても慣れてまた高いものを買うの繰り返しになってしまうだけの気がして、肌も一時的にだけ良くなって効果は持続しないのかなと不安になっています。 友人に肌につけるものはオーガニックコスメしか使わない!という友人がいるのですが、「オーガニックはずっと使っていると肌が本当に良くなる。アルビオンやコスメデコルテみたいに即効性はないかもしれないけど変な成分が入ってないし将来的に肌にいい」とすすめられました。 肌のためにはオーガニックコスメに変えた方がいいのでしょうか? オーガニックコスメを使い続けていたら将来的にも美しい肌でいられるのでしょうか? オーガニックと普通の化粧品、使い続けるのにメリットデメリットはありますか? 教えてください

  • 21歳ではドラックコスメはもうダメ??

    友人は21歳になるのですが、私も気になることを言っていたので質問します。 私は今年20歳になります。今現在いわゆる薬局に売っているリーズナブルなドラックコスメを愛用しています。特に肌にトラブルもありませんし、今はこれでいいのかなと思っています。学生でお金もありませんし・・。でも友人は 高価なデパートコスメを使っています。そこのお店の方に「20歳すぎたらもうドラックコスメじゃダメ」と言われたみたいです。たしかに保湿力などはデパートコスメの方が良いと思うのですが、以前サンプルをもらって使用したところ、香料などの添加物がきつすぎるのか、逆に肌の調子が悪くなり、使用をやめました。「若いうちにしっかりとお手入れしなければ」とは分かっていますが、母に「若いうちに高価な物使ってたら年取ってからもっと高いの使わないと効果なくなるからやめなさい」と言われました。 それもなんだか納得がいきます。いったい どちらが正しいのでしょうか?今だけをとればドラックコスメでも良い気がしますが、この先を考えると・・意見、アドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 化粧水に肌が慣れる、というのはあるのでしょうか。

    化粧水に肌が慣れる、というのはあるのでしょうか。 私の思いすごしなのかもしれませんが、化粧品を買ってすぐの頃は効果がすごく感じられるのに、暫く使っていると使い始める前に戻ってしまうということがあります。 使い始めの頃はお肌つるつるになったのに、ひと月も同じものを使っているとまた荒れだす…そして違う化粧品を使うとまたつるつるに!ということが多いです。 おかげで化粧品ジプシーをずっとしているのですが…。 まるで肌がその化粧品に“慣れてしまった”とでもいう感じです。 高い化粧水でも安い化粧水でも同じです。 気のせいかな、とも思いましたが、ファンデーションを塗った時に肌荒れでちょっと剥けた皮が目立ったり…実際にスキンケアの効果がないようなのです、 こんなことって実際あるものなのでしょうか。 また、こういった場合は諦めて毎回違うものを買うしかないのでしょうか。 本当はこれ!と決めた化粧水に決めたいのですが…。 何か良い方法を御存知の方や、同じような方、よければアドバイスをお願いします。

  • コスメデコルテの化粧品(ファンデーション・フェイスパウダーetc・・)について

    最近、コスメデコルテが気になるのですが ★私の理想はマット系ではなく、つや感がある<透明感が出て適度にカバー力もあり、艶肌つるつる肌になれて(見えて?)若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー(ルースパウダー)等を探しているのですが 以前、友達がコスメデコルテ結構いいよ☆て言ってたのを思い出して コスメデコルテが今気になっているのですが コスメデコルテは、コスメデコルテ<AQ・イントゥイス・エタニア・・等>沢山の種類があるようであまりわからないのですが ●コスメデコルテに詳しい方や・使った事のある方で良かったファンデーションや、あんまり良くなかったファンデーション・ルースパウダー(化粧品)や色見はどんなの感じなのか、愛用中の方はどのお色を使っているのか&フェイスパウダー(ルースパウダー)もライン使いしているのか等も教えて下さい。 コスメデコルテのAQミリオリティ・ファンデーションは聞いた事があるんですが、いいのでしょうか?エタニアの方も気になります。コスメデコルテのファンデ等はどんな感じなのでしょうか?崩れやすかっつたり、色があんまり合わなかったりしますか?? 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用していますが下地もコスメデコルテはいいでか? ★★コスメデコルテの化粧品で無くても、透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーション等が知りたくていい物を探し中です。他のお勧めファンデーション等も知りたいです。

  • 化粧品の使用期限。バーズニュアンセについて

    以前使っていたニナリッチのバーズニュアンセ。生産終了して残念に思っていました。 所が、未だに現品を販売してるサイトがあるのを見ました(大手ショッピングサイトで) バーズは、もう生産をしてないと聞いてるので、本物だとすると相当前に生産されたものという事になりませんか?大丈夫なんでしょうか? すごく気に入ってた商品なので、安全なものなら購入を検討したいと思いますが、新品未開封であれば劣化?等は起きないのでしょうか? また、バーズに変わる商品を探してジプシー中です。 何かオススメがあったら教えてください! ちなみに、 ヤクルトのバーズは、クチコミサイトを見て躊躇しています。正規販売サイトにサンプルがなかったこともあり未使用です。 ポール&ジョーのプライマーは、軽く痒みが出てしまいました。 当方、30代半ばの敏感肌です。小じわとクスミをカバー出来ると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • エルセラーン化粧品販売員に異物混入されたかも・・・

    エルセラーン化粧品を使ったら肌がボロボロになったので、エルセラーン化粧品にクレームを言ったら、成分鑑定するから送ってと言われたので、送ったのですが結果を教えてもらえませんでした。 返品に応じれば教えて くれるというので、返品代金の受け取り口座を教えたら、返金されたのですが、 そのあと成分鑑定結果を教えてほしいと言ったところ、「もう電話してこないで!」と言われ一方的に電話を切られました。 サンプルを使ったときには、肌が荒れるという感じはなかったので、販売員が異物混入したのではないかと思いました。 何も異物が入っていないのであれば、結果を教えてくれてもいいはずなのにと思います。 問題の商品を回収し、結果は公表せず、隠ぺいされたと考えられますが、どのように思いますか? このような対応をされた場合、泣き寝入りをするしかないのでしょうか?

  • ちふれ化粧品愛用の方へ。もしくは、専属部員。

    私はちふれ化粧品を使用しています。クレンジングはマッサージも可能であるクリームタイプを愛用中ですが、先日、美容部員の方が、ウォータータイプのものの方がよく落ちると聞いて、ちょっとショックでした。実際、今使用中のものがちゃんと落ちているのかよく分からないのですが、もし、きちんと落ちていないとなると・・・。そこで、長年、どちらか使用されている方、肌の調子を教えて下さい。ちなみに、アットコスメは閲覧しました。あと、朝は乳液・クリームは使用しないって本当ですか。