謝りとお礼のメールについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 口が軽で信用をなくすことを自覚している私が、彼氏の秘密を職場の友人に話してしまった結果、友人との関係がギクシャクしてしまいました。今回は、謝りとお礼のメールを送るべきかどうか悩んでいます。
  • 口の軽さゆえに信頼を失った私が、職場の友人に彼氏の秘密を漏らしてしまいました。友人との関係の修復を図るため、謝罪と感謝の意を込めたメールを送るべきかどうか迷っています。
  • 私は自分の口の軽さを自覚しているため、彼氏の秘密を職場の友人に話してしまい、友人との関係がギクシャクしています。そこで、関係修復のために謝りとお礼のメールを検討しているのですが、メールを送るべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

謝りとお礼のメールについて教えてください。

私は口が軽いです。 自分でも自覚していますし、それが信用をなくすことだとは知っています。 ですが、「つい」ペロッと秘密を言ってしまうことが多々あります。 先日、彼氏が他の女の子と映画に行きました。(過去質問参照) それを昨日、職場で仲のいい男の子に愚痴りました(以下K)。 Kは彼氏が一緒に映画に行った女の子(以下I)が好きで告白しましたが、振られています。 最初、話していた時は彼氏が誰とは伝えていませんでした。 私は最低なことに彼氏が他の女の子と遊びにいった腹いせにKと遊びに行く予定を立てました。 Kも最初は了承していましたが、私が愚痴を言いたいのと「仕返し」で行くことを伝えると「巻き込まれるのが面倒くさい。あと、仕返しはよくない」と大人な意見(?)で断られました(笑) そこでやっと諦めがつき、彼氏にもそういうことがあったことを言いました。 で、そこからなんです。 私はKに彼氏が誰かということと、彼氏が遊びに行ったのはIだということを伝えてしまいました。 今思えば、勢いです。 KはIが彼氏を遊びに行ったことなんて、知りたくなかったと思います。 また、Kを利用しようとしていた自分が嫌です。 ああ、口が軽くて失敗したなー・・・と思います。 Kと雰囲気がギクシャクするのは嫌です。 謝りとお礼のメールをしようと思います。 でも、逆にそんなのしないほうがいいのでしょうか? メールを送るべきか送らないべきか悩んでいます。 大変分かりづらい質問ですが、よければお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴女は口の軽さも、行動も軽いようですね。仕返しの為に他の人と映画に行く事を考えること事態、彼との仲がどうなっても良いと考えていることです。そういう貴女だから、彼も他の女性と映画に行くのかなと感じられます。メールなどせず、誰にも話さないこと。話すのは彼だけだと思います。

tikatika2011
質問者

お礼

はい。 彼氏の行動に、自暴自棄になっていたとはいえ・・・ すごく軽はずみな言動でした。 以後、気をつけます・・・。 最近は、自分の口の軽さに呆れながらも、ストップすることができなくなっていました。 rowena119さんの回答で、やっとストップすることができそうです。 以後、気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.1

口は災いのもと。 特に人のこと(自分以外)については、良い話、悪い話かかわらずです。 よくわかっていますよね。 メールも同じです。出す前にあなたが受け取っていいとと思えればいいかも? 一般的にはしないほうがいいと思いますよ。

tikatika2011
質問者

お礼

メールはしないことにします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールがこない

    最近すごく悩んでいるのですが、1ヶ月ほど前に、前務めていた職場のオーナーさんとkさん(女の子)と僕との三人で飲みに行ったのですが、Kさんを家に送ってあげるときに、電話番号とメールを教えてもらって、今度2人で遊びにいこうといって、10日後に2人で遊びにいったのですが互いに彼氏、彼女がいて、僕自身も、Kさんをどうにかしてやろうという気持ちもないのですが、Kさんが彼氏と旅行に行ってきて帰ってきたとたんメールを出しても返信してくれない状態です。(2回メールを出しました)ぼくが3日置きぐらいにメールをしたのがいけなかったのか、返事がないまま終わってしまうのがぼく自身も、もやもやしていやなので何かKさんかられんらく(メールの返信)をしてもらえるほう方法は、ないでしょうか?

  • 彼氏がいる人に恋してしまった・・・

    3ヶ月前に知り合った女の子を好きになりました。最初はメール や電話をしていたのですが、2ヶ月前に彼氏がいることが判明。 しかし、諦めきれずに、メールや電話をしていました。それに 何回か会ったりもしていました。彼氏と喧嘩しているときは、僕から電話をかけたりして、励ましていました。しかし、最近、俺と彼氏以外にも好きな人がいると言われました。 言われたときは正直ショックでした。 前までは、好きって言ってくれていたの ですが、今では友達でしょ?言われました。 自分でも遊ばれているってわかっているのですが、 好きなので、諦めきれません。 なので、僕はどうすればよいのでしょうか? ちなみにその女の子は僕の凄くタイプなんです。 なんかこの女の子を逃したら、もう一生、出会わないってゆうか・・・ なんかこの先この女の子みたいな子と出会えるかなって思うと、 なかなか諦めがつきません。

  • 女性はデートのお礼メールを嫌でも社交辞令で出すの?

    大学生男子です。 クラスメイトの女の子と生まれて初めて映画を見たりブラブラしたり御飯食べたりと遊んでてきました 盛り上がりつつも話に詰まったり相手に引っ張ってもらうところもあり、 自分的には50点以下のの出来・・・だったなぁと思います。 それでも帰ってから相手のほうから「とっても楽しかった、感謝です」みたいなお礼メールが来ました。 女性はイマイチな遊びだったなーと思っていても社交辞令でお礼メールを送るものなのでしょうか? あと、参考にしたいので相手にダメなとこを本音で語ってもらう方法もあれば教えて下さい。 直球で聞いても気遣ってよかったよとしか言ってくれません。

  • メールで振られました

    彼氏にメールで別れてと言われ、別れました。 メールで振るって最低なんですか? 最初から私のことなんて好きじゃなかったのでしょうか? 友達には「あいつタラシだから別れて正解だよ」 と言われました。確かにもう好きな人ができたらしく、 以前から女の子とは仲良くするタイプではありました。 でも、とても優しくしてくれましたし、いい人でした。 もう好きではありません。 ふっ切れていますし、彼との事は記憶として残っているだけです。 でもメールで振ることについてどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 彼氏が他の子とメール。

    私には付き合って、6ヶ月になる彼がいます。 最近、彼はよく他の女の子とメールしています。 私が束縛しすぎだからでしょうか? だから、彼は他の女の子とメールするんでしょうか? 1回女の子のことで1回トラブルがありました。 その時に、「他の女の子あまりいっぱいメールしたり、たくさん話しかけたりしないで」と自分の気持ちをはっきり言いました。 彼は、ある一定の女の子と話をしていて、友達から「○○の彼氏、またあの女のこと話してるけど、ほっといていいの?」とか「あの子に彼氏とられちゃうよ」などいろいろなことを言われました。 それに彼はその女の子から、私の悪口を聞いているのに、それでもその女の子と仲良く話をしていたりするんです。 今はもうそんなことはなくなりましたが、今度は隠れて他の女の子とメールをしているみたいです。 私の考えすぎかもしれませんが・・・・・。 彼はまだ私に気持ちはあるのでしょうか? 長くなってすみません・・・・。 よかったら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • コンパが終わってからお礼の電話をするのは有効か?

    普通、コンパが終わってから社交辞令の場合もあるのですが アドレス交換(赤外線)しますよね。 どうでもいい女の子は、お礼のメールだけでいいと思うのですが 気に入った女の子にはメール以外にも電話攻勢したほうが有効なんでしょうか? メールでは最初は「また遊びたい!!」みたいなノリノリの返事が来ても 結局はメールの回数が次第に減っていき デートが実現しません。 私の予想では誰か他の奴に奪われてるような気がします。 女の子は基本的に押しに弱いと思うので、たとえ5分でもいいから 電話とかしたほうが有効なんでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • 気になっている女の子に彼氏がいるかどうか知りたかったためメールで「今日

    気になっている女の子に彼氏がいるかどうか知りたかったためメールで「今日遊びに行ったこと彼氏に怒られなかった?」 と送ったのですが、返事が返ってこないということは彼氏がいる可能性アリってことなんでしょうか・・・? ちなみにメールした日その子と映画を観に行って、帰りに私が「今度USJ行かない?」っていうとすぐに「いいよ」っという返事が返ってきました・・・彼氏が居たとしても男友達と二人だけで行ってくれるもんなんでしょうか・・・?

  • 仲良くなるにはどうしたら?!メールの出し方について

    大学1年男子です。うちの大学(関東のどこかです!)は英語の授業が週に4回あって、「クラス」があるんですよ。つまり、週4回顔を会わせるわけで す! 6月の始め頃に飲み会をやって、何人かとアドレス交換したんですけど、結局形式だけで、その後なんもしていないんですよ(笑)でも、その交換した人の中に、隣町に住んでいる女の子がいたんですよ。うちの市にある、建物とか知ってましたし(飲み会の時、そういう話題になり聞きました。) 週4回顔を会わせるといっても、ほとんど会話もしてないですね、飲み会の後も・・・。 でも、せっかく隣町に住んでいるので、なにかと都合が良いですよね!うちの市に映画館があるので、相手がOKなら映画観てもいいですし、その他も・・・。 メールアドレスは知っているので、メールしようと思えばできるんですけど、最初どういったメールをすれば良いですかね?別に相手を恋愛対象と見ているわけじゃないので、ただ単に仲良くなれればいいんですが・・・。些細な事でもいいので、最初のメールの出だしですね、何かいいのがありましたら、ご回答下さいませ。よろしくお願いします。

  • メル友さんと会う

    まだ一週間ほどのメル友の女の子がいます。 彼女の紹介欄に映画やグルメ、結婚などあったので 映画の誘いとまずはメル友にでもなりましょうと 送りメル友になりました。 私の紹介欄にも映画や結婚などあり彼女もそれを 見てます。 一日4,5通はメール交換してます。 返信も早く、彼女から来ることもあります。 また、彼氏・彼女いる?の話にもなり 両者ともいないです。 出来ればどんな子なのか会ってみたいのです。 最初に贈った映画でもご一緒にどうですか? のとおり映画に誘うのはどれくらいの期間メール してからがいいのでしょうか? 一週間たらずで誘うのは嫌がられますかね?

  • メールが返ってこないのはなぜ?

    こんにちは。 私は、先月に友達から女の子を紹介してもらいました。メールのやりとりをして今まで二回遊びました。一回目はファミレスで4時間ぐらい話しました。二回目は先週夜に映画をみてその後ドライブをしました。 初めは、友達として仲良くなれたらいいなあと思っていましたが、メールや遊びを通して気になるようになりました。自分のなかでは、遊んでいるときの彼女の様子や、メールのやりとりでは嫌われている印象はなかったのですが、先週遊んでからメールをしても返信がきません。最初は「なんで?」と思ったのですが、いろいろ考えた結果彼女は就活で忙しいし、自分の接し方が、彼女を思う分おもかったのかなと思います。 今は彼女にメールをしたくてたまりませんが、ここは我慢すべきでしょうか?またメールをしていいのならどんな風にメールをすべきですか?