• 締切済み

ベビーシッターの資格で

私は、高校3年で 進路で悩んでいます>< 私は、子供が大好きで ベビーシッター資格を 取ろうと思い 勉強中なんですが もうすぐで取れるので 取る前に仕事を探そうと思い 私は、保育園や託児所で 働くのが夢だったので 探してみたのですが 保育士資格優遇とか そんなんばかりで なかなかありません>< 先日、たまたま18歳からで 無資格でも可でったので 面接をしてみたのですが 不採用でした↓↓ やはりベビーシッター資格で 保育園などで働くことは 無理なんでしょうか? それと高校生だと無理なんでしょうか?

noname#183895

みんなの回答

回答No.1

現状、ベビーシッターのみで保育園や託児所で働くのは難しいと思います。 一応保育士資格を持っていることが必要とされる職場なので。保育補助であれば、子育て経験あり、ベビーシッター資格を取った方を採用もあると思いますけど。保育士でパート希望もざらにいますし。 保育の現場では、保育士に求められるものが多くなったので、18歳という年齢も難しいかもしれません。 私も保育士をしていますが、地方政令指定都市ですら1人採用をだせば賃金が安いにも関わらず、10人近い応募があります。 本当に保育園などで働くことを目指すのであれば、保育士を取られることを考えた方が近道ですよ。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

詳しい説明 ありがとうございます!! 頑張って保育士資格を 取ります(^O^)/