• ベストアンサー

特に女性に質問です!

bowさん報告遅れましたが、どうに仲直りできました!ありがとうございました! また皆さんに質問というか、意見を聞きたいと思います。 質問というのも、彼氏のいる女性は、メル友と会いたくなるのか? という事です。 自分の彼女は、先日大喧嘩して、別れ話をしたんですが、どうにか 仲直りできました!そのときにも相談に乗って頂いた方々には、感謝 しています!ありがとうございました! それで、またまた質問なんですが・・・ 自分は、メル友会うのはやめてほしいと、言っているにもかかわらず 友達に会うんだか別にいいんじゃないの?というのですが、 これは、皆さんならどういう風に考えますか? どうも女友達がメル友と会っているのが、あまりにも楽しそうだから と言っていましたけど・・・ よろしければ、皆さんの意見をお聞かせください!もちろん女性だけで なく男性もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bow
回答No.6

おお!!よかったですね!? まさか仲直りできるとわ(笑)!!嘘です。 さて、まずお聞きしたいのは、メル友でない男性の友人と会うのも、 同じくらい嫌なことですか?という事。 実際メールのみのやり取りでは、ほんまに相手が正直に接してくれているかなんて 断言できませんし、 男性の立場から、彼女の身の危険とか、いろいろ考えたはるんかもしれませんね。 それはわかります。 でも、それはどこで出会っても一緒ですよね。 彼女が自分の知らん範囲の男友達と会う事が不安なんでしょうか。 そうやったとしたら、冷たいようですが、それは彼女の見る目次第です。 彼女が友達と断言してしまうまでに、彼女なりに色々コミュニケーションを取ってきたのでしょう。 それで痛い目にあったり、素晴らしい友情に出会えたり、 ほんまに賭けに近いですよね。でも、全部否定する必要はない。 しかも、本人以外の人間が否定できる問題ではないんです。 前回のこともあって、多分あんまり言うと、また不信感を抱かれる危険性があるような・・・ 20010222さんに出来る事は、神経を逆撫でせえへんように、 自分が心配に思っていること。そしてそれが彼女が大事ゆえやということ。 そして、一般的ではあるが、危険性も伴うねんで?ということを、 しっかり伝えてあげることやと思います。 その上で、(これは心からそうなれたらいいねんけど)心配やけど、信用しているから、 あまり無茶はせんとって欲しい、と伝えることやと思います。 信頼関係を修復するのが1番。 まあ、彼女も今、新鮮な楽しさに目が囚われているという事もあるでしょうけれど、 あえて少し自由を持たせてあげましょうよ。 長くなりましたが、例えば今、私が、 「ここの会話やったらラチあかんから、会いましょう!!」 て言ったら、即「NO」と返されますか? (そうやったらえっらい自信過剰な質問やな(笑)) 私はここで、ほんまに真剣に話しているし、本気で心配しています。 そういうメル友(?)もいると思いますよ? 頑張ってください!!

20010222
質問者

お礼

bowさんその節は色々とありがとうございました! いつもbowさんの意見には驚かせられます!確か同い年ですよね? 今回のもなにを考えているのか皆目見当もつきませんが・・・ 彼女のことですけどね!いつものように頑張って見ますね! 確かにbowさんの言う通りだと思います。まずは信頼回復して 行きたいと思います! いつも真摯に聴いてもらいそして意見していただき本当に感謝 しています!また、悩むこと有ると思いますのでそのときには よろしくお願いします! いつも相談にのっていただきほんとにありがとうございます!

その他の回答 (5)

• ami615
回答No.5

女です。 私に、メル友がいた時は何回(半年以上)かメールして変な人でなかったら 電話番号を教え合い、そこでも変な人ではない事がわかれば会っていました。 その頃は彼氏がいなかったので、会いましたが本当にただの友達でした。 いた時で10人ぐらいいました。全員とは会ってはいないけど。 彼氏が出来たとたんに、メールを辞めました。 メール書く時間もなくなったし、下の方にも書いている方がいらっしゃいましたが不安にさせたくないから。そして自分もされたらイヤだし。 自分がされてイヤな事は、したくないし。 彼氏がいる時に、1度だけ色々な人の意見が知りたくて(○○な時どう思ってるのかな?とか)メル友(相談相手)を作った事がありました。 その時は教えてgooを知らなかったし、元々、男友達も1人もいないし。 私は、彼がいるというのを教えてメル友を募集したので、あまりメールがこなかったのですが。話がどんなに合っても会う気は全くなかったです。 電話番号を教えるなんて事もしなかったです。 メールに「仲良くなったら一緒に遊びに行きましょう」なんて書いてある人には 返事も出しませんでした。そういう気がないので、期待させたら悪いし。 20010222さんの彼女の友達はメル友と会って何しているのでしょう? 飲みに行ったりとかかな?私は、お食事でしたけど。 私は会うと、すぐ帰りたくなりました。 思っていたのと違うというのも、あるし いつもメールでやり取りしていたので、いざ会うとなると話せなくなって。 高校生なのに門限が6時などと、みえみえのウソを付いて帰っていましたけど。 変な考えなんだけど、彼女は「友達に会うんだか別にいいんじゃないの」と言うんですよね、友達に会うんだから20010222さんも付いて行くと言うのは? 彼女は彼氏がいると教えてるんですかねー? もし教えてるなら「心配だからオレも行く」と。 ダメと言われたら「出会いでも求めているの?」とでも言って怒っちゃえば と言いたいとこですが前の事件(読ませて頂きました)があるので 怒ったら、また別れを切り出されちゃいそうですよね。 彼女はメル友と会って得する事ってあるのかな? 20010222さんという素敵な彼氏がいるのに・・・。 会ってなにを、したいのかも聞いてみては、どうでしょう? 私みたいに彼氏の相談かもしれないし。←会わなくてもメールで相談出来るけど。 彼女が、いい意味での「会いたい」と思っている事を願っていまーす。

20010222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今度ほんとにためしてみたいですね。 本当のいい意味での出会いならいいんですが。 なかなか考えている事まではわからないですから! でもこうやってアドバイスしていただけると 落ち着きますね! ありがとうございます!

• maibb
回答No.4

こんにちは。 私の経験です。参考程度に思ってくださいね。 私が前に付き合ってた彼はメールで知り合いました。 付き合うようになってから彼に「今でもネットで知り合った人と会ったり しているの?」と聞かれました。 その時、私は2、3人の人とメールのやり取りはしていましたが、ちゃんと 彼がいることも話しましたし、もちろん会う気もありませんでした。 だから、彼にそう聞かれて「メールをしている人は2、3人いるけど、 会ってないし、会うつもりもないよ」と答えました。 けれど、私はその後、メールのやりとりもやめてしました。 なぜなら、彼を不安にさせたくなかったし、私のことを信じて欲しかったから。 彼女はきっとまだ若いんでしょうね。だから、友達が楽しそうにしていると 自分もって思うんでしょう。あなたがどう思ってるのかまで考えてないのでは ないでしょうか?自分が楽しいのが一番なのかな。 私なら、彼を不安にさせる、嫌な気持ちにさせるってわかってて、わざわざ 会いに行ったりしないな。参考になればいいのですが。がんばってくださいね。

20010222
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、彼女は若いですよ!っていっても20歳ですけど・・。 それまで、あんまり、男性経験少ないらしいので 友達に触発されたのかもしれません!もう少し気長に待ってみようと 思います! ご意見ありがとうございます!

• rumichin
回答No.3

こんにちは! 今までの質問、読ませていただきました。全て同じ彼女さんのことですね。 「すごく忍耐強い方だな・・・」とあなたのことを思いました。 それも彼女のことが大好きだからですね。 「大好き」という気持ちに、何を言っても仕方ないのかも知れませんけど、客観的に見て、そんなに我慢する必要ないと思いますよ。 (我慢はしていないかも知れませんね・・・) 彼女は、とっても優しいあなたにつけ込んで、わがまま言いたい放題なのではないでしょうか? 私もそうですが、優しい彼(旦那)にわがままを言ってしまいます。無理だと思ってもとりあえず言ってしまいます。優しすぎるからなんです。 時にはビシッと言ってもらいたい。実際言われたら逆切れするかもしれないけど(笑) あと、彼女は自分に自信が無いんですよね、それはあなたのことを「かっこいい」「大好き」と思っているからですね。それなのに、わがまま言ってすぐに「別れる」なんていうと逆効果です。普通ならあなたがすぐに「良いよ、別れよう」と言うでしょう。 でも、あなたは言わない。それに甘えているんですよ。 今度「別れよう」と言われたら、YESと言ってみては? それで本当に別れることになるかもしれないけど、あなたにはもっとあなたのことを大切にしてくれる人がいると思いますけど。 余談が多すぎましたが、以上を踏まえて「メル友(異性)に会いたい」と本来ならあなたに隠れてこっそり会ってしまえば良いようなことを、わざわざあなたに言うのは、あなたにやきもちを妬いてもらいたいからです。 今のあなたは、何度も彼女の別れ話を繋ぎとめている分、弱い立場なのですよ。 私のアドバイスは、別れの方向に向かってしまいそうだけど、「会うな!」と強く言っていつまでも彼女のわがままを許さない方がいいと思います。

20010222
質問者

お礼

アドバイス!ありがとうござます! そのとうりだと思います。自分でも結構無理している 部分ありますしね。 ただ結構頑固なので別れ話をすれば、自分の意思とは違う事でも 実行しちゃう人なんですよ!僕の彼女は!凄いですよね!ただこのまま って言うのも、僕が疲れてしまうので、今度やってみようかな?なんて! それは考えられないですけどね! ご意見ありがとうございました!

• yunmi
回答No.2

はじめまして。 私は彼と付き合っている間は男は友達だって作りたくないです。 ましてやメル友なんて絶対いやですね。 でも私は友人から変わり者と言われているんで当てにはなりません。 普通の女性ならメル友とかしたくなるものだと思いますよ。 私は束縛されていないけどやっぱり息抜きをしたくなるんじゃないでしょうか?

20010222
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうですか、僕の彼女もそうだとありがたいですね。 息抜きでかねやっぱり。 そうであってほしいです!ありがとうございました!

• mike0118
回答No.1

彼女はまだ若いので、興味は色々とあるでしょうし、あなたの束縛が重荷な時もあるのでしょうね。彼女としても、色々な男性を知ってそのなかから自分に一番あった人を見つけたいと思っているのかもしれません。 あなたが嫉妬するのもよくわかるのですが、一方的にダメだしをしてもかえってうるさがられそうですので、「最近メル友がらみの事件が多いから心配してんだよ。ちゃんと記録とか残しておいてね。いなくなったときに探せるように」とか真顔で言って、あなたが嫉妬しているだけではなく、彼女の身の安全を心配しているのだということも伝えておきましょう。あなたが彼女にとって「キープ」君ではなくてしっかりとした存在になることが重要だと思います。その為には、あまりおたおたせずに、彼女を受け入れてあげるしかないでしょう。それに恋にはマニュアルは存在しませんから、自分に自信を持って行動してくださいね。

20010222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、確かに若いですし色々と知りたいのかもしれません! ほんとに恋愛には、マニュアルは存在しないですね! これからも気長に頑張りたいと思います。 ありがとうございます!