• ベストアンサー

Accessのバージョンの違いでうまく動かなくなるんですか?

Nacの回答

• Nac
回答No.2

ACCESS2000からはADO(ActiveX Data Object)が既定になっています。 ACCESS97までのDAO(Data Access Object)の記述のコードを使用する には参照設定でMicrosoft DAO 3.6 Object Libraryにチェックすれば OKです。 ただ、この時にDAOとADOが同時にチェックされている場合は優先順位が 高い方を優先的に参照するのでADOが上位の時はDAOであると明示する必要があります。 (例) Dim rs As DAO.Recordset DAOが上位ならば明示しなくても使用できます。 もし、ADOを使用しないのであれば参照設定でMicrosoft ActiveX Data Object~ のチェックを外しておけばよいと思います。

reira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで、何とか動くようになりました。