• ベストアンサー

密輸

密輸でよく日本に入国しようとして違法薬物が見つかる 疑問なんですが じゃー出る時の国ではすり抜けてるんですよね?? 出国時は甘い国が多いのでしょうか? X線検査で2重底になってるスーツケースを開けたら隠されてた 日本に入る前でも同じ事してたら見つかりますよね  ちょっと疑問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.2

輸入禁制品の取り締まりは厳しいですが、輸出禁制品の取り締まりはどこの国も甘いですよ。 輸入禁制品であっても輸出禁制品ではない品物も結構ありますし。

その他の回答 (1)

回答No.1

出て行く人間が悪人でも関係ない、気にして検査してるのはハイジャック防止の観点だけです。 犯罪者を国外追放するでしょ、同じこと。