• ベストアンサー

WindowsImageBackupからの復元は?

バックアップと復元の画面にて、システムイメージの作成を行いました WindowsImageBackupというフォルダがDドライブにできました そして、今度は復元を実際にやってみようとしました バックアップと復元の画面にて、ファイルの復元元として別のバックアップファイルを選択を選びましたが、Dドライブを選択することができません やり方が間違っているのでしょうか? システム修復ディスクを作る必要があるのでしょうか? パソコンのDVDドライブは読み取り専用で書き込みができないため、修復ディスクは作れないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

システムイメージを使った回復の仕方は コントロールパネル→バックアップと復元→システム設定またはコンピューターの回復→高度な回復方法→以前に作成したシステムイメージを使用して・・・を選択します。 『システムの復元』を選択していませんか? >システム修復ディスクを作る必要があるのでしょうか? Windows7のインストールディスクがあるなら不要です(リカバリディスクではありません)。Windowsが起動しなくなったときにCDからブートすればシステムイメージを使って回復ができるので外付けでも一時的に接続し作成しておいてほうが良いでしょうね。内蔵ドライブを書き込み可能なものに交換してもそれほど費用は掛かりません(除くノートPC) CドライブとDドライブが同じ物理ドライブにあるとHDDが故障した場合は復元不可能になるのでシステムイメージは別のHDDか外付けHDDにしておいたほうが良いですよ。データのバックアップも忘れずに・・・

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございました ようやくやり方がわかりました 復元に何時間もかかりました