• ベストアンサー

作曲者を教えてください

下記の曲の作詞者・作曲者を教えてください。 わがままを言えば、至急です。 「アメージング・グレース」 「スパニッシュ・フィーバー」 よろしくお願いします。

noname#36216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.3

「アメージング・グレース」はアメリカ民謡で作曲者は不明のようです。 http://www.ismusic.ne.jp/wheel_of_fortune/a-amaging-vp.htm 「スパニッシュ・フィーバー」はJ.チャッタウェイです。 http://www.remus.dti.ne.jp/~take-off/fg/resume-winds.html

質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、調べていただいてありがとうございました。  吹奏楽の演奏会とか好きなくせに、作曲者名とかちんぷんかんぷんで困ったもんです・・。  また相談にのってください。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oruta
回答No.2

こんにちは アメージング・グレイスは 作詞: ジョン・ニュートン、1779     John Newton (1725-1807) 作曲:不詳 スパニッシュ・フィーバーは #1さんの回答にもありますが J.Chattawayが作曲です。

質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、調べていただいてありがとうございました。  またお願いします。  ありがとうございました。

• rogner02
回答No.1

「アメージング・グレース」はアメリカ民謡です。 「スパニッシュ・フィーバー」はJ・チャタウエイですね。

質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、調べていただいてありがとうございました。  アメージング・グレースってアメリカ民謡ですよね。  でも、確信が持てなくて・・。  またお願いしてもいいですか??