• 締切済み

腕時計の電池交換を安くやっているお店を教えて!(東京23区内)

腕時計が大好きでコレクションしています。 以前は地元に500円で電池交換をしてくれたお店があったのですが、無くなってしまいました。 幾つか見つけても一番安くて1000円位のようです。 数もたくさんあるのでセコいのですがなるべく安く電池交換をしてくれるお店を探しております。 東京23区内でそんなお店ありませんか? お時間ありがとうございました(^-^)

みんなの回答

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.5

保証書を発行してくれる店。ここで買えばいつでも無料です。東京は違うんですか。

  • otsuge
  • ベストアンサー率15% (43/278)
回答No.4

これは100円ショップしかないでしょう。 100円で小さなスクリュードライバー2本と、大小2種の電池が入ったパッケージを売ってました。 昨日のことだけど、2軒行ったショップのどっちか曖昧なんですけど、御徒町駅(東京)の南口にある店だったと思います。ダイソー」ではなくて、せんだみつお」がしゃべりまくってるチェーン店です。 万一間違っていたら、御徒町駅北口の方のダイソーです。 ただし、チャイナ製のリチウム電池の品質はあてにしない方が良いと思います。 あと100円ショップの攻略法ですが、これと思った商品は沢山買いだめした方が良いですよ。次の入荷なんてあてになりませんから。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.3

prog001さんのおっしゃる方法は、 生活防水のものならお勧めできる方法ですが、 ダイバーズウォッチのような、例えば20気圧防水等の時計は、Shopに持っていくとメーカーに運ばれ、電池交換後に耐圧テスト等をきちん行なってから返却されます。 そうすると後で、水の浸入での故障について補償されると記憶しています。 yodaでした。

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.2

私も自分で取換えています。 そうすると、防水用のパッキンの痛み具合も 一目瞭然です。 新品電池は都内であれば東急ハンズあたりに 豊富に取り揃えてあります。 まず、時計を開けて、電池の型番を調べて買いにでかけます。

  • prog001
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

裏蓋を精密ドライバなどで開ければすぐに ボタン型電池を確認できると思いますが. 電池も汎用のものなので自分で電池の種類 を確認して交換したほうが安上がりかも 知れません.

関連するQ&A

  • ZUCCaの腕時計(チューインガムシリーズ)の電池交換

    以前、ZUCCaのチューインガムシリーズの腕時計をプレゼントで頂いたのですが、電池が切れたので地元のお店に持って行ったのですが、 「この腕時計はうちでは電池交換できない。買ったところに持っていって」と言われました。「ベルトを外してほしい」と言われたのですがやり方がわからなかったんです。 どこで買ったのかもわからないので、とりあえずZUCCaを扱っている お店を探したのですが近くにはありませんでした。 みなさんどこで電池交換してもらっているのでしょうか? やはりZUCCaを扱っている所を探すしかないですか?

  • 腕時計の電池交換

    ピアーゼ製女持腕時計の電池交換について、知り合いの方から相談されました。実はだいぶ以前にこの方が銀座の専門店でピアーゼ製女持腕時計の電池交換を依頼したところ、電池の交換費用だけで何と4万円も掛かったそうです。(安い時計なら一個購入できる位の金額です) そこで質問ですが、このような高級腕時計の電池交換をもっと安価にやってもらえる手段・方法はないものでしょうか?御教示何卒よろしくお願い致します。

  • 腕時計の電池交換

    大阪日本橋で腕時計の電池交換(外国製、日本製問わず)を500円でしてくれるお店があるとききました。 お店の名前と場所をご存知の方おられましたら、是非教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。

  • 腕時計の電池の交換についてです

    今晩は。 タイトルの通りなのですが、皆さんはどこで交換してらっしゃいますか? 私は以前服屋さんで時計を買い、数年後に電池が切れたのでその服屋さんに持っていきました。無料で交換してくれるというので任せたのですが、数日後在庫の電池がないとの事で交換は無理でした(涙)確かその後に時計屋さんにも持って行ったのですが、やはり電池がなかったと言われた記憶があります。お気に入りの時計だったので、今でもちょっと諦めきれません; また、別の時計の話なのですが、これまたある日電池が切れました。しかし購入した時計屋さんは既につぶれていたので、別の時計屋さんへ行きました。が、ろくに見もせずに多分電池はありません、と言われました。ムカつくというよりげんなりして帰宅、時計は今も動いていません…。 どこか電池の宝庫(?)みたいなお店をご存知ないですか?また、意外とこういうお店で直してくれるよ!という事はありますか? しかし腕時計の電池とはそんな数年(2~3年)で在庫切れになったりするのでしょうか…疑問っス! どちらも安い時計ですが、お気に入りなのでまた使いたいのですー。

  • 大阪で腕時計の電池交換が安いお店おしえてください

    大阪で腕時計の電池交換が安いお店おしえてください できたら、北と南の両方でおしえてください。 だいたい通常1200円ほどするそうですが、 700円前後でやってくれる店があるそうです。

  • 安い腕時計の電池交換って?

    2000円くらいの安い腕時計なんですが、電池交換ってどれくらいかかるのでしょうか? 本体価格に近ければ、電池交換するより新しいの買ったほうがいいかな?と思います。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の電池交換について

    そろそろ腕時計の電池が切れそうそうです。 そこで電池交換を行ないたいのですが、ビックカメラやヨドバシカメラで交換は可能でしょうか? また交換時間と料金もできれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の電池交換について

    腕時計の電池交換がしたくて時計屋に行ったら、はんだでガッチリ留めてあって電池交換できませんって言われました! 少々高くなってもいいんですが、これって絶対電池交換できないんですか? どうしてもその時計が使いたいんです!諦めたほうがいいですか? アドバイスお願いします。

  • 腕時計の電池交換。

    自分で電池交換してみたいと思います。 時計屋さんでは、1000円で出来ると言われたのですが、自分の手でやってみたく腕時計電池交換を試みました。 まず、裏の蓋が取れず先に進めません… マイナスドライバーを差し込んでとれるようになっているのですが、家にあるものでは、厚くて入りません。 なにか代替の物を探しているのですが、見つかりません。 なにか、代わりになるもの、ありませんか?

  • 腕時計の電池を交換したが・・・

    カシオの腕時計を量販店の時計売り場で電池交換して貰いました。半年前ぐらいです。急に止まってしまいました。8000円ほどの時計です。ソーラーとかGショクの時計でもなく、ごく普通の時計です。寿命のようなことがありますか。時計そのものは、買って5年ぐらいでしょうか。もう一度電池交換するべきか迷っています。オーバーホールするには、修理費も高そうですし、買い換えの選択がいいのでしようか。

専門家に質問してみよう