• 締切済み

Ragud Mezegisについて

最近パソコンをVAIO(win7)に買い換えたところ 速度調整ソフトRagud Mezegisで「やきゅつくonlin1e」がメニューから表示されなくなりました。 Ragud Mezegis自体は無事起動しエクセル等のソフトは認識しているみたいなのですが、何故でしょうか? お分かりになられる方が居られましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 このソフトが単純にWindows7に対応してないですね。 ここ見ると動作出来てない人が多いです。 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=47115 作者・メーカーからの対応報告 2009/08/21 近日対応予定です 対応は望み薄です。 Windows7で機能しないソフトを動かすためには 3つの方法があります。 1つ目が一番簡単な互換モード http://support.microsoft.com/kb/292533/ja 2つ目がWindows XP Modeを使用して 仮想環境のXP上でソフトを動かす方法 http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/default.aspx 3つ目がApplication Compatibility Toolkit (ACT) を使用して互換フィックスをソフトに適応させる方法 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/dd883237.aspx 1つ目はvectorでも試された方がいたようです。 2つ目はプロフェッショナル以上でないと利用出来ない上 遅くなるのでゲームには向いていません。 3つ目が利用できるかな?

kazu-1207
質問者

お礼

mezegisの公式に一応win7対応がupされていたのでそちらを使っており 無事起動したので喜んだところに肝心のゲームがリストアップされず落ち込んでおりました。 互換性をメインにバージョンを落としたツールで(1)、(3)を試してみたいと思います。 対応策まで教えていただき本当にありがとうございました。