-PR-
締切り
済み

小学生用の電子辞書

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65061
  • 閲覧数314
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (183/237)

小4の子どもの為に、電子辞書の購入を考えています。

実際にお使いの方、国語・漢和・英和・和英(事情により英語も必要)の機能を持ち、小学生にも使いやすい電子辞書のメーカー・型式 又は注意点を教えてください。
予算は出来れば1万円以下、と思っています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

まだ小四なら、電子辞書よりも普通の辞書の方がいいと思います。 電子辞書だと、その単語を調べるだけですが、 普通の辞書だと、その周りで聞いたことのない言葉に興味を持ち、 一緒に覚えられます。 ...続きを読む
まだ小四なら、電子辞書よりも普通の辞書の方がいいと思います。

電子辞書だと、その単語を調べるだけですが、
普通の辞書だと、その周りで聞いたことのない言葉に興味を持ち、
一緒に覚えられます。
お礼コメント
ROYFF

お礼率 77% (183/237)

アドバイスありがとうございました。
私の子どもは米国の現地校(宿題が多い)に通学すると同時に日本の勉強もしている為、常に時間が不足しているという事情があったものです。
サワダ電気の通販HPをみつけたので、ここで検討してみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-02 00:19:52


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ