• 締切済み

インプレッサWRXについて

インプレッサWRX GDA EJ20 ターボ この車に合うブローオフバルブはブリッツのスーパーサウンド大気解放型以外に何がありますか? 出来れば価格も書いて頂いたら光栄です。

  • kussu
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.4

大気開放型は 壊します。 こんなのスバル車乗ってたら常識です。 取り付くや 適合表に載っているとかで 装備するものでなく その部品を付けて 何をしたいのか 何を狙って その部品を選ぶかです。 ディーラーでは、 セッティング考えてない ハチャメチャ改造のインプが入庫してきたら 大変ですねーと尋ねたら 修理には、しっかりガッツリ料金請求しますと言ってました。 チューニングショップも ハチャメチャ改造 取り付く部品を バランスもセッティングも考えず片っ端から取付車両 調子悪いんで 見てほしいと来たら  部品全部外せば 調子良くなるよと 言ってやるそうです。 ひとつの部品を 換えれば バランスが崩れます それを 理解して セッティングしていかなければ パワーもトルクも上がりません 返ってダウンさせるだけ 知識の無い人は、勉強する事  今時 シュパーっと ブローオフバルブ鳴らして走るなんて アホの証と見られるだけ。

  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)
回答No.3

元スバルのメカニックで選抜されサファリラリーでのメカニックの経験もある者です。現在はモータースポーツ専門のチューニングショップを経営してます。あれはターボチャージャーを壊す原因のワースト1です、お止めなさい貴方の車ですから無理強いはしませんが、一つだけ言えるのは装着した時点で保証が無効になる事です。

参考URL:
http://wapedia.mobi/ja/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96#3.
kussu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えてみます。

回答No.2

”合う”とは、単に取り付くと言う意味で、こんな間抜けなパーツを取り付けて、まともに走るかどうかは別問題です。

kussu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

 とりあえず、ハイパレブよりメーカーだけ抜粋します。  質問者様は、過去の投稿で回答者様に対するお礼や質問の締め等行わず少しは調べろと繰り返し書かれてます事の意味を少しは考えるべきかと思います。  商品名や価格もハイパレブにはのってますが、雑誌発売から時間が経っていて価格が変わっている可能性があるので後はご自身で調べて下さい。  GDA適合と書いてあるメーカー。ただ、アプライドによっては適合可否は不明です。アプライドBまでとC以降適合無いのかな? ・AVOturboworld Japan ・HKS ・GReddy ・SARD ・ia concept ・COTO SPORTS ・FORGE ・eifel  ブリッツはのってなかったので、雑誌後開発発売されたんですかね。 では、後はググルなり何なりして下さい。

kussu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インプレッサWRXの車両保険見直しについて

    インプレッサWRX 2006年式 2.0 4WD TA-GDA F型 鷹目 7万kmに乗っております。 現在、車両保険100万円に加入しておりますが、減額見直しを検討しております。 上記車両では、どのくらいの保障価格設定が妥当でしょうか。 病気で外出が困難なため、保険代理店にすぐ赴くことができないので、 まずこちらで質問させていただき検討しようと思っております。 ご教授いただけますと幸いです。 情報に不備がありましたら補足致します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • NAインプレッサのマフラーについて

    現在GD9のNAに乗っているのですが、スバル独特のボクサーサウンドを聴きたくて純正マフラーを交換しようと考えています。 そこで質問なのですが、ボクサーサウンドを聴くにはどのようなマフラーがいいでしょうか? 私は、レガリスRのGDA対応マフラーかStiGenomeマフラーを購入しようと思っていましたがどうでしょうか? それと、NAの車にターボ用(GDB)のマフラーは取り付けるにあたって不具合は生じるのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが回答お願いします。

  • インプレッサのエンジン停止時の音について

    こんにちは、最近平成7年WRXのインプレッサを購入したのですが、 走行したのちエンジンを切った後、車のフロントから カチカチというかパチパチというか時計の針のように定期的に金属音がします これはターボ車特有の普通の事なのでしょうか? 10分はなり続けていると思います 少し心配になったので質問させていただきました。 宜しくお願い致します

  • インプレッサ GDA 坂道発進

    運転歴12年目にして初めてマニュアル車を購入しました。    ◆購入車:インプレッサWRX(GDA-F型)MT  平地でのシフトチェンジは何とか他の方に迷惑が掛からない くらいにはできたつもりです。だた、次のようなことが起こってしまい、 運転するのが億劫になっています。 ・停止位置:かなり急な上り坂でT字交差点に出る直前に一旦停止が       あり、坂道発進が必要。 ・坂道発進時にあせってエンストしてしまい、フットブレーキを  踏んでも車が下がり、さらに、サイドブレーキを引いても車が  下がり、やばい!と思ってエンジンをかけ直しフットブレーキを  踏むと、車は止まりました。 ★エンジンが掛かっていない状態でサイドブレーキやフットブレーキでは 車は止まらないのでしょうか?? だとしたら解決策はエンストしない ようにするか、エンジンを即座にかけ直すかしかありませんか?? それともこれはインプレッサの特徴なのでしょうか?

  • キノコ型エアクリについて

    インプレッサgda(stiじゃないけど一応ターボ)のマニュアル車です ソレっぽい音が聞きたくてレゾネータを外そうと思ったのですが、実際に見てみると吸気効率が悪くなるような気がしました(なんとなく)。で、マフラーが交換済みなので、むき出しエアクリにしようと思っています。ただ不具合があるみたいなので質問があります。 1.燃調コントローラもセットで買えば大丈夫でしょうか 2.それともecuの現車あわせだけで十分ですか 3.別にサーキットで走らすわけではないので、気にする必要は無いですか ブローオフバルブでは普段街中でしか乗らないので あまり使わないかと思われ。 マフラーがapexiなのでエアクリもapexi(gda対応)にすれば良いかなって思ってたんですが車種適合は取り付けに関してだけで燃調には対応してないんだろうなぁ

  • キビキビ走るAT車は?

    今度新たに趣味車を買おうと思うのですが、10年~15年落ち、1600ccクラスまで、NA、ATでキビキビ走る車は何があるのか教えてください。 MT車ならいくらでもあるのですが嫁も乗るからAT車限定なんです。 理想はスイフトスポーツにATがあれば!って感じです。 過去に乗ったカットビAT車ではEP82スターレットターボが一番面白かったですが、残念ながら今の時代にこのような面白い車が無いので困ってます。軽いのが良いと思い過去にスズキのF6A・K6Aターボ、ダイハツのEF・JBターボは乗りましたがやはり軽では物足りないです。 パワー重視ならどうだとインプレッサWRX(EJ20ターボAT)も乗りましたが0スタートからターボかかるまでが遅すぎてかえってストレス溜まりました。 やはりATならターボよりNAのほうがキビキビ走ると思うのですがスイスポのように走れるAT車ってないでしょうか? ちなみに今の趣味車はターボでも高回転型がいいだろう、軽いほうがいいだろう、重心低いほうがいいだろう、と消去法でミラジーノターボに乗ってます。 小遣で買える程度の低価格でそこそこ走る車は一通り乗ったのですが、ずっとターボ車に乗って来たのでNA車の知識がなく次に乗る車に困ってます。 自分の趣味車とはいえ嫁も乗れるAT車じゃないと買い替えの許可がおりないのでどうか教えてください。

  • GC8 C型 ブローオフバルブ

    質問失礼します。 GC8 C型に乗っています。 現在、大気開放のブローオフバルブを取り付けているので、車検に備え車検対応の物を探しているのですが全く見つけられません。EJ20Gに合う車検対応の物はあるのでしょうか? それ以外に車検を切り抜ける術はあるのでしょうか? すいませんが、よろしくお願いします。

  • 車のテールランプが消えません・・

    エンジンを止めてキーを抜いてスイッチをオフにしてるのに、車のテールランプとライトのスモールランプが消えません! めちゃくちゃ困ってます。 原因がご存知でしたら教えてください。 車種インプレッサWRX2001年型2000ターボ

  • 世界的にインプやランエボみたいな車がいない理由は?

    世界的に見ても何故、インプレッサWRX(現WRX)、ランサーエボリューションみたいな、「2.0Lターボ、300馬力、Cセグメントセダン」という枠にはまる車が無いんでしょうか? 単に売れないと理由なら、この2車種は北米でも欧州でも、新興国でさえも絶賛されてますよね? それとも、この2車種に本気で対向する車をつくろうとなると、欧州メーカーではゴルフRみたく、500万円くらいにしないとできないから?

  • インプレッサの下取り価格について

    H13.2月登録のスバル インプレッサWRX NB 5M/T 走行距離47000キロです。 ゴルフVを購入予定で下取り査定をさせたところファーレン店(85万)とデュオ店(60万)で25万円の差が出ました。正直な話このクルマ価値はいくらぐらいが妥当でしょうか。 中古車として販売されている価格は130万あたりが中心のようです。 私としては100万円を希望し要求していますがあつかましいですか。 ネットで一括見積もりとかありますが 個人情報を入力しなくてはいけなくて躊躇しています。 この道のプロの方 私の車を下取り査定して下さい。