• 締切済み

インプレッサWRXについて

インプレッサWRX GDA EJ20 ターボ この車に合うブローオフバルブはブリッツのスーパーサウンド大気解放型以外に何がありますか? 出来れば価格も書いて頂いたら光栄です。

• kussu
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

• BP9outback
回答No.4

大気開放型は 壊します。 こんなのスバル車乗ってたら常識です。 取り付くや 適合表に載っているとかで 装備するものでなく その部品を付けて 何をしたいのか 何を狙って その部品を選ぶかです。 ディーラーでは、 セッティング考えてない ハチャメチャ改造のインプが入庫してきたら 大変ですねーと尋ねたら 修理には、しっかりガッツリ料金請求しますと言ってました。 チューニングショップも ハチャメチャ改造 取り付く部品を バランスもセッティングも考えず片っ端から取付車両 調子悪いんで 見てほしいと来たら  部品全部外せば 調子良くなるよと 言ってやるそうです。 ひとつの部品を 換えれば バランスが崩れます それを 理解して セッティングしていかなければ パワーもトルクも上がりません 返ってダウンさせるだけ 知識の無い人は、勉強する事  今時 シュパーっと ブローオフバルブ鳴らして走るなんて アホの証と見られるだけ。

• wrx4
回答No.3

元スバルのメカニックで選抜されサファリラリーでのメカニックの経験もある者です。現在はモータースポーツ専門のチューニングショップを経営してます。あれはターボチャージャーを壊す原因のワースト1です、お止めなさい貴方の車ですから無理強いはしませんが、一つだけ言えるのは装着した時点で保証が無効になる事です。

参考URL:
http://wapedia.mobi/ja/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96#3.
kussu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えてみます。

回答No.2

”合う”とは、単に取り付くと言う意味で、こんな間抜けなパーツを取り付けて、まともに走るかどうかは別問題です。

kussu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

とりあえず、ハイパレブよりメーカーだけ抜粋します。  質問者様は、過去の投稿で回答者様に対するお礼や質問の締め等行わず少しは調べろと繰り返し書かれてます事の意味を少しは考えるべきかと思います。  商品名や価格もハイパレブにはのってますが、雑誌発売から時間が経っていて価格が変わっている可能性があるので後はご自身で調べて下さい。  GDA適合と書いてあるメーカー。ただ、アプライドによっては適合可否は不明です。アプライドBまでとC以降適合無いのかな? ・AVOturboworld Japan ・HKS ・GReddy ・SARD ・ia concept ・COTO SPORTS ・FORGE ・eifel  ブリッツはのってなかったので、雑誌後開発発売されたんですかね。 では、後はググルなり何なりして下さい。

kussu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。