• ベストアンサー

ノースフェイスのダウンジャケットの偽物?

先日、楽天オークションでノースフェイスのフード付ダウンジャケットを16,100円で落札しました。 薄手のジャケットで、着やすく気に入っていますが、胸、背中のマークが刺繍ではなくて、印刷されています。 また、何度か来ているうちに、かなりの量の羽が飛び出してきていますし、正直着ていて寒いです。 マークが印刷ものは、偽物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

現物見ないと、判別は難しいです。ナイロン生地のものは、ロゴプリントが印刷が多いと思います。 一応、ダウンを使っているなら、本物ではと思います。 16100円で買ってるなら、新品ですよね?? 普通に買えるあまり安くない値段ですね。 来週にノースフェイスのセールが有るので、買いに行きますが、定価の半額以下で売り出すからね。 ダウンの場合、モデルにより値段が数倍違いますので。 新品なら、紙のタグついてるでしょ。 不審な点が有りますかね。 洗濯のタグは、何処の製造国になってますか?? ゴアテックスではないよね。 ダウンは縫製部分から出てくるのは多いです。その為ダウンはなるべく刺繍・縫製を減らします

seibukan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ダウンは新品で、紙タグあり、台湾製、YKKチャックでした。 5センチ刻みの縫製ですから、ダウンが出てしまうのが多いのですね・・・

関連するQ&A

  • ノースフェイスのダウンジャケットの修理は・・?

    数年前に購入したノースフェイスのダウンジャケットの外側の生地を引っ張って破いてしまい、 羽毛が出てきてしまいました。 かなり大きく破れてるのですが、 直してくれるノースフェイスのサービスやお店などを ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。 お気に入りのダウンなので 困ってます。

  • ザ・ノース・フェイス

    ザ・ノース・フェイスについてです。メルカリでノース・フェイスのダウンジャケット探してるのですが、やたらと韓国のタグのダウンが多いように思うのですが、これはなぜですか?ノース・フェイスはアメリカのメーカーですが、韓国に工場や拠点などがあるのですか?

  • ノースフェイスのダウジャケットについて

    今回も宜しくお願いします。ノースフェイスのAconcagua Hoodieを購入予定ですが、正規の店頭販売ですと定価販売なので、楽天のノースフェイスの正規店で購入したいと考えています。 そこで質問なのですが、正規店での購入とはいえ直に触って買うわけではないので正直不安です。 サイズに関しては近くのお店でサイズチェックしているので大丈夫ですが、ネットだと粗悪品を送ってくるのではないか(疑い深くてすみません…)など懸念事項があります。またダウンジャケットには 当たり外れがあると聞いたこともありますし、海外の並行輸入品?などわからないことがあります。 ノースフェイスのダウンジャケットに詳しい方、またネットで購入された方などご教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • ノースフェイスのアコンカグアなど、薄い軽量のダウンジャケットは真冬でも耐えられますか?

    ノースフェイスのアコンカグアなど、薄い軽量のダウンジャケットは真冬でも耐えられますか? 1月・2月はそのようなダウンでは厳しいですか?実際に持ってる方など回答お願いします。

  • ノースフェイス

    ノースフェイスのダウンジャケットが売ってあるお店を教えてください。神奈川県藤沢市のお店でお願いします。

  • ノースフェイスのダウンジャケットについて

    こんにちは。ノースフェイスやパタゴニアに詳しい方に、質問です。 近々、父へのプレゼントとして、ノースフェイスのダウンジャケットを購入検討中です。 色々吟味しました結果、ライトヒートかフラッシュジャケットというタイプを検討中なのですが サイズがどうしても分かりかねる部分があるので、教えて頂ければと思っています。 上)ライトヒート  下)フラッシュジャケット http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=ND18954_TR_L&CD=FW100004&WKCD=FW100003 http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=ND18003_AB_S 父は身長170cm 58kgの 中肉中背ですが、年齢にしては細身のようで 私のパタゴニアダウンセーター(女性用)のXSを着用して 更にファスナーも閉められるくらいの体型です。 (レディースは肩幅が全く合わないため、ただ着れるだけですが…^^;) 普段はカッターシャツやトレーナーの上にアウターを着ていて、 今はユニクロのダウン(安い方?)のLを着用しています。 ゆったり着たいというわけではないようですが、ピッタリ窮屈なものは苦手みたいです。 こんな感じの体型の男性には、どのサイズを贈るのが良いでしょうか? 検索していましたら、製品によって日本サイズとUSAサイズがあると書いてあったりして 結局どのサイズを買えば良いのやら、分からなくなってしまいました; 着用経験のある方や、お詳しい方、ご回答お願いします。 また、この二つのタイプよりも(同じような値段・タイプで)オススメのものがございましたら そちらも合わせて教えて頂けますと幸いです。 (「SUMMIT」と書いてあるものを贈りたいので、その範疇のものでお願いします。) ※試着してみるのが一番なのは承知の上での質問なので 実際着てみて、というご回答はご遠慮ください。 地元にノースフェイス販売店が殆ど無いため厳しい状況です。 できれば試着無しで購入までいきたいのでこちらでの質問に至ります…^^;

  • もっとも暖かいダウンジャケットは?

    寒がりなのでダウンジャケットは手放せません。現在はノースフェイスのヌプシ(フード無し)を着ています。これは800フィルパワーとのことで買いました。確かに暖かくほぼ満足です。 ただしもっと暖かいダウンジャケットがあれば迷わずソチラも買いたいです。 着る場所は屋外で散歩程度の使用です。探検隊が着るようなものは遠慮したく思います 値段は気にしませんのでヌプシよりも暖かいものを教えてください。

  • ノースフェイスのダウンを多少でも安く手に入れたい

    寒くなってきましたのでダウンジャケット(ヌプシ)を探しています。今日某アウトドアショップに行ったのですが黒しかおいてありませんでした。いろいろ選択したいので、ノースフェイスのダウンジャケットを扱っている東京のお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。WEBで検索しましたが、アラジンとか楽天でも数店しかありませんでした。できれば試着したいので行ってみたいのですが、ジーンズメイトとかマルカワでも扱っているのでしょうか。そしてだいたい相場はいくらくらいなのでしょうか。くだらない質問ですが、よろしくお願いします。(ちなみに茶色が欲しいのですが・・・)

  • NORTH FACEノースフェイスのコピー商品・偽物

    先日、某インターネットオークションサイトでノースフェイスのゴアテックスジャケットを購入したんですが、どうやらコピー商品であることがわかりました。 外見やロゴはよくできていて本物と思い込んでしまうのですが、背中の部分がメッシュ状になっていて、メッシュの裏側を隙間からくわしく見てみると、ゴアテックスの部分にボールペンで何かの番号が書かれてあったり、縫い目がまっすぐでなかったり、裁断の仕方がギザギザだったり…。ノースフェイス正規店で購入したゴアテックスを持っているので比較してコピー商品であることが判明したわけです。出品者の評価が良かったのでつい信頼して購入してしまいましたが、とても残念に思います。幸い落札金額は低めだったので、難は逃れましたので、今回の事は授業料あるいは今後の戒律にしようかと思います。ノースフェイス製品のコピー商品の製造工場が摘発されたと以下のゴールドウィンのHPであり、このような事がノースフェイスだけでなく、様々なブランド(ルイヴィトンetc)で日常のように行われていると思うととても腹が立ちます。また、このような事は、ニュースなどでよく聞きますし、社会問題と言っても過言ではないと思います。今回の件に関して今後被害が拡大しないように、被害者の立場から、ゴールドウィン社にこの問題を持ちかけてみようと思うのですが、みなさんはどのようにお考えでしょうか?対応して頂けるかどうかはわかりませんが、少なくとも協力はできると思いますし、可能な事だと思います。率直なご意見よろしくお願いします。 http://www.goldwin.co.jp/toppage/whats/news/040728/

  • 韓国のノースフェイス。本物かどうか、どこを見る?

    ノースフェイスのダウンジャケット韓国生産品ですが、 本物かどうかはどこを見ればいいか、 簡単に分かる箇所ありますか。 販売店に聞きましたが、 「タグにQRコートがあって、 それがノースフェイスのHPにリンクしたら本物」 と聞きましたが、それですぐ分かりますか? 出来たら一発ですぐ分かる箇所お願い致します。

専門家に質問してみよう