• ベストアンサー

ノースフェイスのダウンジャケットの偽物?

先日、楽天オークションでノースフェイスのフード付ダウンジャケットを16,100円で落札しました。 薄手のジャケットで、着やすく気に入っていますが、胸、背中のマークが刺繍ではなくて、印刷されています。 また、何度か来ているうちに、かなりの量の羽が飛び出してきていますし、正直着ていて寒いです。 マークが印刷ものは、偽物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

現物見ないと、判別は難しいです。ナイロン生地のものは、ロゴプリントが印刷が多いと思います。 一応、ダウンを使っているなら、本物ではと思います。 16100円で買ってるなら、新品ですよね?? 普通に買えるあまり安くない値段ですね。 来週にノースフェイスのセールが有るので、買いに行きますが、定価の半額以下で売り出すからね。 ダウンの場合、モデルにより値段が数倍違いますので。 新品なら、紙のタグついてるでしょ。 不審な点が有りますかね。 洗濯のタグは、何処の製造国になってますか?? ゴアテックスではないよね。 ダウンは縫製部分から出てくるのは多いです。その為ダウンはなるべく刺繍・縫製を減らします

seibukan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ダウンは新品で、紙タグあり、台湾製、YKKチャックでした。 5センチ刻みの縫製ですから、ダウンが出てしまうのが多いのですね・・・