• ベストアンサー

8.6から9.04への不都合と時刻設定について

asucaの回答

• asuca
回答No.2

書き忘れました!! コントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」はこまめに「新しいソフトウェアはありません」とでるまで実行してみてください。 アップデートをこまめにすると問題がかなり減りますので。 これは新規にOSをアップデートした直後でも同じです 9.1にアップデートする必要はありませんがそれ以外の物は大体アップデートしてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/dvd-rom_update.html
windy198388
質問者

補足

9.04のアップデート用CD-romにはソフトウェアーのフォルダに DVDが入ってないですがOS8.6に入ってるのはそのまま使えるのですか? 機能拡張マネージャーにも入っているのに、起動しません。 DVDモジュールがありませんとかっていうダイアログが出ます。