• ベストアンサー

神戸旧居留地の美味しい店など

今週末に彼女と神戸に遊びに行きます。20代後半の年代です。 旧居留地で昼過ぎから夜まで古い建物見物などして散歩する予定です。 地元の方が行くような旧居留地にある夜ご飯のお勧め店・カフェ・お勧め場所など教えてください。 あと夜ご飯を食べた後、夜の散歩か夜景スポットで少しまったりして帰る予定ですので そういった場所も教えてください。 趣向としては二人ともあまり観光地化されていないような所が好きです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horn
回答No.1

地元民です。 観光化されていないという要望とはちょっと異なりますが、 古い建物が好きならば、「旧居留地十五番館」は外せないでしょう。 料理もそこそこ美味しいですよ(経営は地元のコーヒー卸&スーパーのトーホー)。 http://www.to-ho.co.jp/cafe/ 正確な開業時期が分からないのですが(たしか2月上旬だったはず)、 神戸市役所24階に韓国料理の名店・百済が入ります。 素晴らしい夜景を楽しみながら、 そこそこリーズナブルに本格韓国料理が楽しめるかと思います。 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000904/ ちなみに、市役所24階には無料の展望スペースもありますので、夜景だけでもOKです。 旧居留地が観光開発されたのは割と最近のため(それ以前はビジネス街)、 地元の人が行くようなお店というよりは観光客相手のお店の方が多いかも。 「観光地化されていないところ」というのであれば、 定番なら元町、穴場なら元町駅北側ぐらいの方が良い気もします。 ご参考まで。