• ベストアンサー

神戸旧居留地の美味しい店など

今週末に彼女と神戸に遊びに行きます。20代後半の年代です。 旧居留地で昼過ぎから夜まで古い建物見物などして散歩する予定です。 地元の方が行くような旧居留地にある夜ご飯のお勧め店・カフェ・お勧め場所など教えてください。 あと夜ご飯を食べた後、夜の散歩か夜景スポットで少しまったりして帰る予定ですので そういった場所も教えてください。 趣向としては二人ともあまり観光地化されていないような所が好きです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horn
  • ベストアンサー率70% (34/48)
回答No.1

地元民です。 観光化されていないという要望とはちょっと異なりますが、 古い建物が好きならば、「旧居留地十五番館」は外せないでしょう。 料理もそこそこ美味しいですよ(経営は地元のコーヒー卸&スーパーのトーホー)。 http://www.to-ho.co.jp/cafe/ 正確な開業時期が分からないのですが(たしか2月上旬だったはず)、 神戸市役所24階に韓国料理の名店・百済が入ります。 素晴らしい夜景を楽しみながら、 そこそこリーズナブルに本格韓国料理が楽しめるかと思います。 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000904/ ちなみに、市役所24階には無料の展望スペースもありますので、夜景だけでもOKです。 旧居留地が観光開発されたのは割と最近のため(それ以前はビジネス街)、 地元の人が行くようなお店というよりは観光客相手のお店の方が多いかも。 「観光地化されていないところ」というのであれば、 定番なら元町、穴場なら元町駅北側ぐらいの方が良い気もします。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 神戸・旧居留地のCAFE・・・

    もう2年前くらいになるんですけど、神戸の旧居留地に友達と行ったCAFEを探しています!車で移動していて、ウロウロしてる内に見つけたCAFEなので、名前も場所も覚えていません。。。 メニューが変わっていて、中国茶でしょうか・・・店員さんに聞かないと分からないくらい漢字が並んでました; 私は蒲公英が入ったお茶を飲んだ記憶があります。店内は割とムーディな感じで、CAFEスペースは狭い目です。横でお茶葉や茶器などの雑貨を販売していました。店舗は1Fにあります!来週神戸に行く際に、また行きたいので、どなたか教えてください!!

  • 神戸のおいしいケーキ

    今月彼女と神戸旅行をします。 彼女がケーキが食べたいと言っていたので、どこかいいお店に連れていってあげたいのですが、神戸の三ノ宮駅、旧居留地周辺でケーキがおいしいお店やカフェがあればどなたか教えてください。 カフェは、明るい雰囲気の場所が好きなので、そういうお店を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 神戸へ行きます!

    10月19日の日曜日に神戸へ行きます。旧居留地から北野までを歩いて回ろうと思っています。おすすめのカフェやレストランがあれば教えて下さい。できれば一人でも気軽に入れる所をお願いします。

  • 神戸 三ノ宮駅周辺のおいしい店

    神戸 三ノ宮駅周辺(元町/南京町/旧居留地あたりがベスト。徒歩圏内。)で夜遅くまでやっている(22時以降も開いている)ディナーのお店を教えてください。チープで気軽なお店だと嬉しいです。女二人で訪れる予定。お酒飲めます。嫌いなものありません。雰囲気がいいとなおグッド。 旧居留地あたりに銀行を改装したお店があるらしいのですが店名を忘れてしまいました。ご存知の方教えてください。もちろん、その他のお店の情報もお待ちしております。

  • 神戸・京都旅行のおすすめの場所とおいしいお店教えてください!!

    連休に北海道から神戸・京都旅行へ行きます。 おいしいお店とおすすめの場所教えてください!! ●神戸:できれば1人1万円位で食べれる神戸牛のおいしいお店教えてください。 ・宿泊ホテル:オリエンタルメリケンパークホテル ・観光予定:北野・メリケンパーク・旧居留地・摩耶山夜景 観光予定地でここは行った方がよい場所も教えてください。 ●京都:夕食で懐石料理と湯豆腐を食べたいと思ってます。 おいしいお店教えてください。 また、観光バスで嵐山に行き、各自嵐山でランチを食べるようなので、 おいしいお店教えてください。 ・京都:ウェスティン都ホテル ・観光予定:観光バスで金額寺・清水寺・嵐山 京都では夕方まで観光バスで観光するので夕方から行ったらよい おすすめの場所も教えてください!! よろしくお願いします。

  • 神戸で素敵な記念日を過ごすには・・・?

    こんばんは。 4/29(土)~5/1(月)2泊3日で、彼氏と神戸にいきます。 5/1は私の誕生日なので、神戸で素敵な想い出を作れたらなぁと、 ガイドを見ながらスケジューリングしているのですが、ガイドだけで予定を組むのがなかなか難しいのです・・・。 どの順番で行けば効率がいいのかよく分からないので、 神戸に詳しい方、神戸の魅力を存分に堪能できるプランを是非教えてください!! 宿泊地 ●4/29 宿泊 ホテルモントレ神戸 ●4/30 宿泊 メリケンパーク 4/29予定(暫定)  13:00~14:30 新神戸駅到着 → 北野でランチ  14:30~17:00 未定(ホテル戻る?)  17:00~21:00 三宮⇔摩耶山で夜景  ディナー     場所未定 4/30        未定 5/30予定(暫定)  10:00~     ホテルチェックアウト  時間未定    北野異人館巡り            その他?  18:00      新神戸発  上記のプランは、神戸発着とホテルのチェック以外は暫定ですが、 4/30の夜はちょっと雰囲気重視で行きたいとなぁと・・・・(。。*)ゝスミマセン。 以上で、是非組み込んで頂きたいのが、 ・北野異人館 ・南京町 ・旧居留地 です。 もしも余裕がありそうだったら、有馬温泉もありでしょうか・・・? その他、おすすめの場所などがありましたら教えていただきたいです。 わがままなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!

  • 神戸の冬ならではの楽しみ方

    週末に神戸に行く予定です。 夏場には何度か行ったことがあるのですが 冬に行くのは今回が初めてです。 六甲山の氷の祭典、フルーツフラワーパークのイルミナージュには行く予定です。 北野や旧居留地とかのライトアップを見るのも考えています。 他に、冬の神戸と言えばこれだ、っていうオススメの物があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 神戸 女性 一人旅

    こんばんは。 来週、所用で(東京から)岡山に行きます。 しかもその後予定がフリーなので、真っ直ぐ帰らずに、神戸あたりに寄ってみようかな、と思いつきました。 金曜の夕方岡山での用事が終わるので、土日に神戸を観光して、日曜の夕方帰ろうと考えています。 とりあえず北野の異人館や南京町、旧居留地などを散策したいです。 あとベイエリアの景色も見たいです。 できれば夜景も見たい…。 だいたい観光時間はどれくらいでしょうか? 2日が長いのか短いのか…? すいません、突然思いついたことなので、まだ何も調べてなくて。 ちなみにショッピングは興味ありません。 また、ちょうど土日で、しかもクリスマス一週間前なんですが、女一人で観光してたら浮きますか? 元々一人旅は好きですが、今回は場所的にも時期的にもどうかな?と心配になりまして(笑) 最後にもう一つ。 帰りを新幹線にするか飛行機にするかで迷っています。 日が落ちてから神戸空港から離陸する場合、綺麗な夜景は見られますか? よろしくお願いします。

  • 神戸でひとり夜ごはん

    今週末、神戸へ行きますが、1人で夕食を食べる予定です。 三ノ宮、旧居留地あたりで、1人でもOKなおすすめのお店があればぜひ教えてください。ガイドブックの情報には当たりはずれもあるので・・・。 お料理のジャンルは特に問いませんが、あっさり系が嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸の観光スポット・お店教えてください

    こんばんは。 23歳の女です。 今月一泊二日で彼氏(23)と神戸に行くのですが、 行くところを決めれず困っています。 なかなか二人で会って相談ができないので、 いくつか候補を決めておこうと思うのですが、 神戸はいいところが色々ありすぎてどこに行けばよいか決められないので お勧めのスポットを教えていただきたいです。 ポートアイランドにあるホテルに泊まる予定で、 車+公共の交通機関を使って、 ショッピングと観光をする予定です。 去年も神戸に行ったのですが、情報不足で結局三宮と、アウトレットモールみたいなところしか行けれませんでした。 ご飯もちょっとおしゃれな(あまり高くない)ところで食べてみたいです。カフェでもOKです。 船の上で夜景を見ながらっていうのもいいなあと思っています。 同年代の方からのアドバイスいただけるとうれしいです☆