• 締切済み

ボールペンの落書き

こどもの落書きに困っています。 特にボールペンでやられてしまうと消せません。 クロスは色と共にへこんでしまうし、プラスチックのもの(トミカのレール)やリモコンなども意外に消えないんです! 何か消せる良いものはありませんか? 一番イタズラするのは二歳児で、ボールペンなどは手の届かない所に置いてはいるのですが、上の子達が使ってそのまま。とか、頼んで取ってもらったりしてて。 目が届かない間にやられてしまって… 特にクロスは深刻です。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 目立たないところを消毒用アルコールで拭いてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • クロスにボールペンで落書き・・

    子供が、目を話してるすきに、白いクロスにボールペンで落書きしてしまいました。 消しゴムでこすってみましたが、ボールペンもおちないし、逆にクロスがこすれてしまいます。 何かいい方法はないでしょうか? 玄関入って、真正面のクロスなので、大変困っています。 助けてください。

  • 合皮のソファにボールペンで落書きを...

    こんにちは。 子供が知らぬ間にソファ(合皮)にボールペンで おもいっきり落書きをしてしまいました。 消しゴムとかブリーチとか試しましたが、ソファの色(薄いピンク)が少し剥げてしまい、困っています。 どのようにして落書きを消すことができるかどなたか 教えてください、よろしくお願いします。

  • パソコン本体についたボールペンの落書きを消したい、

    アップル社のパソコン、白い色のI BOOKG4(シェル型ではありません) を使用しているのですが、本体(トラックパッドの周辺)の部分に ボールペン(油製だと思います。)で書いた落書きがついてしまいました。 説明書には、パソコン本体の清掃方法として、 柔らかい布を水でしめらせて拭き取る 方法が書いてあったので それを、試してみましたが、汚れを落とす事ができませんでした。 もし、どなたか、パソコン本体に付いてしまったボールペンの汚れを落とす方法をご存知でしたら、是非教えて下さい。 I BOOK本体の材質は、ポリカーボネートと表記されていました。プラスチックではない様です。

  • 車内の落書きを消したい。

    先月欲しかった車を買って大事に大事にしているんですが 昨日知人の子供を乗せたところ持っていたボールペンで ダッシュボードに落書きをされました。 子供のした事に怒ることも出来なかったんですが、正直 泣きそうでした。 消しゴムを使ったり試しましたがまったく取れません。 ダッシュボードの色がベージュなのですごく目立ちます。目立つからというより目に付くと悲しくなります。 何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供の落書きに困っています

    2歳5ヶ月の女の子(上に2歳離れた姉がいます)の落書きに困っています。「ここに書いてね」とお絵かき帳(落書帳)を渡すのですが・・。夕飯支度をしているちょっとした目を離してる間に、壁(賃貸マンションで白い壁)や畳、フローリング、タンス、ソファー、布団etcにボールペンで殴り書きを・・。上の子はしなかったので、どうしたらいいものか悩んでいます。見つけたら叱って本人も反省しているようなのですが。大きなカレンダーの白い方を壁に貼って「ここに書いていいから他には書かないでね」としてみたのですが。経験された方、何か良いアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 壁一面の油性マジックでの落書きを消したい

    先日、子供から目を離していると、他の部屋の壁全部の下部分(子供の手の届く部分)に油性マジック(青と赤)で落書きされていました。 壁は、クロス(?)というもので普通の一般的なものだと思います。 これを消そうと思って、水で濡らしたタオルで拭いたり、水性の絵の具で落書きをごまかそうとしたんですが、にじんで余計ひどくなってしまいました・・(汗 思い切ってペンキで壁を塗ろうかとも思っているのですが、壁の落書きを消す方法があるのなら、教えて欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • 玄関ドアに謎の落書きが(動物の顔のイラスト)・・・。これ、何でしょうか?

    昨日、家の玄関ドアの下半分に、チョークのような白っぽいペンで大きな動物の顔が書かれていました。 犬にもネコにも見えるような動物の絵です。手の込んだイラストなので玄関先に長時間座って誰かが書いたものだと思います。(夜中の間に書かれていました) 子供がイタズラで書いたような感じではないし、よくスプレーで街中に書いてある落書きとも違います。 とても気味が悪いです。同じような落書きを書かれたことがある方、または聞いたことのある方がいたら教えてください。 私の家では犬とネコを飼っているのですが、それと関係でもあるのかと思うと心配になります。 わかる方、よろしくお願いします。

  • クレヨンの落とし方

    よろしくお願いします。 子どもがよく落書きをしてしまい、あらゆる所にクレヨンアート(笑)があります。 大掃除の際だから落とせる物は落としたいんですが、 クレヨンて落とせるのでしょうか。 以下がクレヨンで落書きされたものです☆ ・たたみ ・ふすま(これは無理ですね…) ・木の柱 ・クロスの壁 ・フローリングマットの床 ・積み木 ・プラスチックのおもちゃ ・布製ソファ もう予防に努めるしかない、と思ってはいますが 書いてはいけない所に書くのが楽しいらしくて、なかなか聞いてくれません(泣) 良い方法があったら教えて下さい。

  • マンションの和室の事。

    2年前にマンションを購入し、近々2年点検があります。 そこで、和室のふすまを開け閉めするレールと言うか、さん の所と、天井にひび割れと言うか、隙間が出来て居ます。私は単純にクロスの破れと思っていましたが、このサイトのこのタイトルを見て、同じ様な質問があり、もしかして重大な事かも?と思って質問しました。 管理会社からは今日連絡があったのですが、クロスの切れている部分を、新しいクロスで張り替えるとの事。しかし、同じクロスはもうないので、同じ様な色のクロスを貼るそうです。 もちろん、色が変わったしまうので、その壁一面を張り替えるそうなのですが、天井には手を付けないとの事。天井、リビングと修理箇所のクロスの色が違うものになるそうなのですが、家中のクロスの張り替えを、強く申し出てもいいのでしょか? また、張り替えるだけで、そのものは解決になるのでしょうか? ご回答御願いします。

  • 3歳の男の子 いたずらはいつまで?

     小学生の女の子と3歳(もうすぐ4歳)の男の子の母です。 上の子のときは全然感じませんでしたが、3歳の怪獣に手を焼いています。リモコンは電池を抜く、壁やテーブルには落書き、壁紙を 剥ぐ、ブラインドを壊す、タンスは引き出しを全部引き出して倒す、大事な物は隠す……。もうすぐこの家は破壊されてしまうのか。 人を呼ぶこともできない悲惨な状態です。ただ、本人とても楽しそうにやっていますので、ストレスではないように思います。 ちょろちょろしていていたずらっ子です。  それで先輩方に質問です。 何歳くらいになればいたずらは落ち着きますか? テーブルやソファーカーテンみんな買い換えたいのですが またやられてはいけないとおもい質問しました。 いつまで耐えれば良いのでしょうか(T_T)

専門家に質問してみよう