• 締切済み

お金の事で彼氏とケンカしました。

mama4615の回答

• mama4615
回答No.7

はじめまして 二児の母です。 多分 彼の中で求めている女性像、将来像は 貴方とは全く別だと思います。 彼は 所得関係無く平等的な考えを持ち、あなたは女性だから、、所得の差があるから と言う考えや将来像を持っていますよね? 個人的には 貴方の考えは間違ってませんって思ってますし、彼の考えも間違ってないと思います。ただ2人の考えが一定方向、もしくは添える状態の考え方じゃないから 今後お付き合いしても、言い方は悪いですが 時間の無駄だと思います。 貴方は女性だから いつか結婚しますよね? 24歳なら そろそろ将来像に近く尚かつ恋愛感情が芽生えている人とお付き合いをしてないと結婚には結びつかない。タイミングってものもありますけど。。。 奢らせて見栄はりたいわけ? って言われて 何か感じませんか? 貴方の前で 彼は見栄を張りたく無いって事ですよ。 女性も男性も 好意を持ってもらいたい、嫌いにならないで欲しいと思えば 多かれ少なかれ見栄は張りますよ。 それと、申し訳ないけど、結婚している訳じゃないのに 扶養範囲内の所得って10万程度でしょ? それなりの人としか出会えないですよ。 男性だって結婚は死活問題です、24歳で扶養範囲で働いている女性を今後養おうとは難しいのは 貴方も本心では分かっているでしょう? 婚姻するにも費用が必要、管理や使い方、、、ってほぼ男性が関わる事では無く、女性が主体でしょ? 好きだ、嫌いだ って言っている場合じゃない様な気がしますよ。 申し訳ないけど、、、24歳で扶養範囲で働く意味が分からないです。 掛け持ちをする、派遣、もしくは準社員、最善は正規雇用ですけど。 小規模でも良いので 正規雇用で働かないと 言える事も言えなくなりますよ。 貴方が言えないのは 自分が仕事も不安定だし、所得も殆ど無い、その上彼も、、、ってなるのが怖いのでは? もし 自分が男性だったら 24歳で扶養範囲で働く女性と対等に話をしよう って思います? 私は思わないです。彼もそうだと思いますよ。 見下されながら付き合っているだけじゃないでしょうか。 それを追求したところで 彼は逆切れするでしょうけどね。 だってそんな感じの男性に見えたので。