• ベストアンサー

履歴書持参時のマナー

makochiの回答

• makochi
回答No.1

面接者と対面したときに、封筒のまま渡すなり、封筒から出せばよいのですから、用意していくべきでしょう。 封筒は大学生協の安い茶封筒で大丈夫です。それ以外といっても無いですしね。 封筒には別段なにも記載しなくてよいと思います。 もし求められたら、その場で書くか、名刺をクリップすればOKです。 そうそう、折れたりよれたりするので、予備でいくつか封筒をもっていったほうがいいですよ。 面接頑張ってくださいね。

739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイズに合わせて書類を折り曲げなくていいような 封筒を用意していく事にします。あと予備もね。 面接頑張ります!