仙台で2泊3日の旅行!卒業旅行のおすすめ観光スポットとレストランは?

このQ&Aのポイント
  • 仙台で2泊3日の旅行を計画中の方へ。卒業旅行に最適な観光スポットとレストランをご紹介します。
  • 2泊3日の仙台旅行におすすめの観光スポットやグルメ情報をご紹介。卒業旅行の思い出を作りましょう!
  • 仙台2泊3日の卒業旅行で楽しむための観光スポットとレストランを紹介します。思い出に残る旅行になること間違いなしです!
回答を見る
  • ベストアンサー

仙台で、2泊3日の旅行をします

3月上旬に、女友達と2人で、 仙台に旅行に行こうと思っています。 旅の目的は卒業旅行で、 親友と2人で気楽な旅ができればと 計画しています。 私は、何度か仙台には行ったことがあるのですが 旅行目的というよりは、 いつも買い物目的で行っていたので、 観光となると、どんな場所がいいのか… と、悩んでいます。 宿泊場所は仙台駅前に近いホテルを予定しています。 駅前から徒歩やバスで移動できる範囲で どこかお勧めの観光スポットがあったら、 ぜひ教えてください! 手軽な値段で楽しめる 雰囲気の良いレストランなどもあれば、 ぜひ、教えていただけたらと思います! 皆さま、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.2

地元のものです。 卒業旅行なので思い出に残るものが欲しいですよね。 仙台駅に着いたら、初日は松島に移動してはどうかしら。 松島には東北本線と仙石線があるのですけど、観光地を歩くには仙石線の松島海岸駅が最寄りです。 下車してすぐ、ラスクや松島カレーパンを売っているお店や円通院があります。 松島のカレーパンも牡蠣が入っていてちょっとかわっておいしかったです。 円通院ではオリジナルの数珠が作れるし、縁結びもできるので女性に人気です。卒業旅行の思い出にもなると思いますよ。 円通院からそのまま裏道をまっすぐいけば、瑞巌寺です。 瑞巌寺見学後は参道をぬけ、観瀾亭にて政宗公になった気分でお抹茶を頂く。 このコースは宮城の安土桃山建築を楽しめるコースです。 時間があればオルゴール館、松島博物館(小さい古物展みたいなところ)、伊達政宗の蝋人形を展示している歴史館を堪能しては? また、五大堂や福浦島の散策、あるいは遊覧船に乗船もできます。 乗船は松島から塩釜を移動しますので、塩釜についたら、本塩釜駅から仙台に戻れます。 ちなみに、塩釜にはおいしいお寿司屋さんやフレンチレストランのシェヌーがあります。 お金はちょっとはりますが、お宿は大観荘、一の坊などのちょっと高めの温泉旅館もお勧め。 夜が仙台がいいというのであれば、モントレ仙台、メトロポリタンは駅の目の前。 それ以外にも新しいホテルがたくさんできていますから、予算に合わせて選べますよ。 2日目はループる仙台で観光地を巡るのも良いでしょう。 http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/index.html 仙台城跡(花粉が始まるかな?)、瑞鳳殿、大崎八幡宮は伊達家の代表的な建築物です。 ページェントがおわってますけど定禅寺通りを散策。 あるいは、三日目に市内を回ることにして 2日目は東日本急行バスで宮城県北部の登米(とめ・とよま)というところも素敵です。 伊達家の分家が納めた土地で、武家屋敷が立ち並ぶ小さな街並み。 1日もあれば十二分に散策できます。油麩丼なるB級ぐるめもあるし、ウナギが有名で、東海亭や清川でお食事がお勧め。春蘭の入ったアイスクリームを春蘭亭でいただけます。 http://www.higashinippon.co.jp/highway/toyoma.html

その他の回答 (2)

noname#128651
noname#128651
回答No.3

今晩は。仙台に住んで1年目の学生です。 僕も仙台に来るまで、どんな所に行こうかとても楽しみにしてきたんですが、市内の近くではこれって観光地がないんです。 普段暮らしていて、遊ぶ所や買い物などぶらぶらするには楽しい町なんですが、そういう面では本当に意外なくらい何もないところです。 不思議でしょうがなかったので、地元生に聞いたら、 仙台空襲というのがあって、これがかなり大規模で、市内の中心部をほとんど焼き尽くしてしまった。だから、歴史的な建物とか史跡とか何にもないんだよと。そのかわり、大規模な都市計画ができて、広い道ができているって。 本当に、道が広いです。どうして無駄なくらい広いのか、名所がないのか、やっとわかりました。 (時間があったら東口、繁華街と反対側です、もちょっと見に行ったらわかるけど、人通りも少ないと言うのに、無駄なくらい広い歩道!ここでしかないんじゃないかな?) 瑞鳳殿も再建したものですから、なんとなく有り難味が薄い。 やっぱ、普通に塩釜と松島かな。今、牡蠣の季節だから、かき小屋が出てます。安くておいしい。 でも、松島は温泉がない。 温泉は、秋保(バス)と作並(JR仙山線)が有名だけど、高い所が多い。 余り有名じゃないけど、茂庭にも温泉がある。 http://www.moniwasou.jp/ けちな旅館だけど(庶民的な料金のとも言う)、隣のというか向かいの鐘景閣が仙台では珍しく古い建物でなんとも良かった。 http://www.shoukeikaku.jp/ 箪笥料理はボリューム一杯で大満足でした。 あと、松島にけちな水族館があって、ぼろいけど意外とたくさんの種類の動物がいた。なんでも、日本で一番古い水族館だって。 登米も狭いエリアだけど、綺麗に整備されてました。ただ、わざわざ行くほどかどうかは、? やっぱ、仙台だと蔵王です。でも今は雪。山形のほうから回らないと行けないんじゃないかな。残念。また来てください。紅葉の蔵王はすごく良かったです。 食事は貧乏だから余り高い所は行ったことがない。 駅のすし通りの中のすし屋は僕でもいける手ごろ価格の店もあります。味はすっごくいいです。 牛タンも定番でしょう。でも、利休は東京駅にもできたから、それ以外がいいかもしれません。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

仙台駅前朝市、たぶん日曜祝日休み。 http://blog.jolls.jp/jasipa/jolls/entry/5637 やすい海鮮居酒屋です。 http://www.0109g.com/marutoku/ 対面すしのお店は、一貫からにぎってくれます、こんぶ醬油がおいてあります。 http://www.sushikan.co.jp/ 仙台駅3階の立ち食い寿司は、お安くて、めずらしいネタもいっぱい。 http://www.hokushin-suisan.co.jp/tenpo/miyagi_07.html 牛タンやさんです、お肉がおおきいので、仙台では有名なチェーン。 http://r.gnavi.co.jp/t121623/ イタリアンです。 http://ranranlunch.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13 山形の辛みそラーメンが、東口でたべれます。 http://ramengadaisukidesu.blog80.fc2.com/blog-entry-434.html ひょうたん揚げです http://gourmet.livedoor.com/restaurant/474697/evaluation/detail/260449/200911/ ずんだシェークがすきです http://zundasaryo.com/html/home.html ここもすてきです。 http://www.syokuyuraku.com/omise/ohara/index.htm JR仙山線で山寺、仙石線(JR西口だったら、青葉通駅からがよいです)で、塩釜、松島、石巻など行けます。

関連するQ&A

  • 仙台一泊女1人旅プラン

    急に仕事の休みが入り1人で何となく一泊旅でもしようと思っていたら仙台までの交通費とホテルがお手頃価格でとれたので、行き先は仙台にきまりました。 仙台駅着が13時、帰りは翌日17時出発です。ホテルは駅近くの徒歩10分程度のビジネスホテルです。 仙台駅から徒歩や電車、バスで行けるお勧めスポットや、この限られた時間での観光プランを伝授していただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 3泊4日京都旅行

    来週、京都に3泊4日で旅行にいきます。食事なしのホテルの宿泊(駅前)と、レンタカーの予約をしています。妊娠7ヶ月の妻との2人旅なので、疲れないように、のんびりと観光できたらと考えています。どのあたりがおすすめでしょうか。おいしいお店なども合わせて教えていただけたら嬉しいです。

  • 2泊3日で仙台~松島辺りの事を教えて下さい。

    仕事の都合で11月5日(月曜日)がお休みになりましたので 仙台方面に旅行に行って見ようかと考えています 教えて頂きたい事は、 1、仙台のお勧め観光スポット 2、旅行の工程などでお勧めのプラン 3、美味しい料理(カキなど)のお店 4、松島観光は観光船を利用するのが一番でしょうか?、お勧めの船は? 5、仙台意外でもどこかお勧めの場所があれば教えて下さい。 どれか一つでも構いませんので何かご存知でしたら アドバイスお願い致します。 ****** ↓ こんな感じです ****** 日程=11月3日~5日の二泊三日 出発=大阪より飛行機での移動を考えています。 人数=中年男、一人旅 目的=美味しい物食べる、観光する、 移動=公共交通機関のみ 現状=予約、予定ともにまだ何も出来ていない状態です

  • 仙台観光でおすすめスポットはありますか?

    7月に母、弟、祖母で旅行にいきます。 最初に松島に行くのは決まったんですが、その後私と弟は駅前で買い物をしたいと考えてます。 しかし母、祖母、小学生の弟は買い物は興味がないのでどこか別に観光スポットはないのかと考えたのですがわかりません…。 小さい子やお年よりでも駅前で楽しめる場所はありますか?バスやタクシーであまり時間がかからず移動できる場所でもよいです。 例えば物産館など… 仙台城も気になるのですがいかがなものでしょうか…?

  • 仙台旅行

    GWに仙台に行こうと思うのですが、 どこかオススメな場所はありますか? 仙台に美味しい牛タン食べに行こうか くらいの事しか決まってないのですが、 オススメな場所・観光スポット・お店がありましたら 教えてください。

  • 宮城県2泊3日の旅行について(女二人旅!)

    閲覧ありがとうございます。 10月中旬頃、女二人旅で宮城県へ旅行へ行こうと計画をしています。ガイドブックなどを買ったりして計画しているのですが初めての東北旅行かつ遠出なので何かと不安な面もありまして(静岡県民です)…もし宜しければご相談に乗ってくださると嬉しいです。 「歴史巡り」と「ご当地含む食べ物巡り」を主として旅行したいです。 予定としては・・・ 一日目:10時30分頃着、仙台市内巡り→宿泊駅前ホテル 二日目:松島(遊覧船・瑞巌寺・円通院・五大堂・観瀾亭・みちのく伊達政宗歴史館他)→移動中どこか寄れるところ→宿泊秋保温泉の佐勘 三日目:秋保大滝、まわり損ねた場所(白石城、御釜行けたらいいな…)、仙台アウトレットとかも興味あり。 往復新幹線使用。観光の際は一日目徒歩(バス等)、二日目と三日目はレンタカー移動予定です。 仙台市内巡りは1日乗車券買ってるーぷる仙台バスにしようかと。でもどこが有名なのかまだ調べていません。それと松島巡りはどのぐらい時間かかるのかな…とか; 一応有名どころは制覇したいです。 まだ大まかなものしか決まっておらず、これでいいのか正直わかりません; 観光する場所も「ここは行くべき!」「お勧め」などのアドバイス下さると有り難いです。 仙台で有名なものやご当地ものを食べたいです。もちろん牛タンは欠かせませんよね。今、二人の間で上がっているのは太助と利久ですが他にお勧めする場所はありますか? 他はずんだもち、笹かま、仙台ふ…でしょうか。ほかに「これだ!」というものや、お勧めする店など良かったら紹介してもらいたいです。 それと美味しい地酒も知りたいです^^ 小さなことでもいいのでよろしければアドバイス下さると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 浜松から仙台へ一泊旅行

    静岡県浜松市から仙台へ旅行を計画中です。 一泊二日の旅です。 交通費について、質問です。 今のところ東京駅まで高速バス(浜松ー東京往復で6,500円)を使い、東京から新幹線で仙台へ向かう予定でおりますが、 交通費を安く済ませる方法がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 朝、8時半に浜松駅を出発して東京駅着が13時ごろです。 夕方までには仙台に到着したいと思っています。 ホテルは仙台駅周辺のビジネスホテルを予約する予定です。 駅周辺でおススメなスポットもありましたらあわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台発の車で1泊旅行、どこがおすすめ?

    仙台在住の20代女性です。今度10月末に、彼と旅行に行こうと話しています。 仙台から車で出発し、どこかに1泊し、翌日には仙台に戻ってくる予定です。 当方出身は山形県(日本海沖)、大学は青森の弘前市でした。 そのため、その周辺は詳しいのですが、それ以外のところに行きたいです。 9月も2人で草津まで車で旅行し、1泊して帰ってきました。 今回は豪勢な旅行はできないので、できるだけリーズナブルに、だけど楽しめるような旅にしたいです。 好きなものは温泉・絶景・歴史建造物・動物などなどです。食べ歩きも大好きです。 日常から離れてゆっくりのんびりできるような旅にしたいのですが、仙台から1泊で楽しめる場所で、おすすめを教えてください。 今まで旅行で行ったことのある場所は、札幌・宇都宮・草津・東京・横浜くらいです。 ご助言いただけると嬉しいです。

  • 仙台旅行

    9月に仙台旅行を計画しています。金曜日出発だとだいぶん安いので夕方の便で福岡~仙台 この日は市内で第一目的の牛タンを味わってホテルへ。翌日は朝からレンタカーを利用し宿泊先の遠刈田温泉へ。途中できる観光は お釜とロープウェーでしょうか?後は、できれば わんこそばと平泉観光をしたいのですが、可能でしょうか?金曜の夜の到着と遠刈田温泉の宿泊だけは決定しています。アドバイスをお願いします。

  • 仙台旅行のプラン、アドバイスお願いします。

    11月3日~5日の二泊三日で仙台に旅行に行きます。 3日の11時頃に仙台空港着、5日の18時50分に仙台空港発で帰ります。 宿泊先はまだ決めていませんが一人旅ですのでビジネスホテルになると思います 仙台と言えば松島ぐらいしか思い浮かばないのですが お勧めの観光スポットなど御座いましたら教えて下さい。 どんな事でもかまいませんので仙台の事を教えて下さい。 よろしくお願い致します。