• ベストアンサー

放送予定をもらさずチェックする方法って、ありますか?

Yampの回答

  • ベストアンサー
  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.1

参考URLで地上波、BS、CATV、SKY PerfecTV !の番組表が有ります 無料メンバー登録すると キーワードにマッチする番組をメールで受け取れるようです

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/index.php3
noname#1001
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。参考URLでさっそくメンバー登録させて頂きました。キーワードで「小林旭」が該当なし、ってのが寂しかったです。 ビデオに録画して持っておられるかたが居られるかもしれないと思い、まだ締め切らずにおります。お礼が遅くなりまして申しわけありませんでした。

関連するQ&A

  • 小林旭の渡り鳥シリーズ、なんですけど・・

    小林旭主演の日活映画で、渡り鳥シリーズのうちの一つには間違いないのですが、私の探している作品のタイトルがわからないんです。どなたかおわかりにならないでしょうか。 福岡の太宰府天満宮などでロケをやった作品で、東京ぼん太がオープニングで登場していた記憶がありますが、肝心のストーリーがわかりません。小林旭が耳が聞こえなくなってたような・・。検索でシリーズの各タイトルはわかったのですが、どれだか判らなくてこちらにお尋ねしてみる事にした次第です。 私の父と亡くなった祖母がエキストラで出ていて、父が昨日急に、また見てみたいと言い出しました。ビデオなどがあるのでしたら是非入手したいと考えています。お判りの方、おられましたら是非御一報お願い申し上げます。

  • 番組の放送時間変更はどうやってチェックしてますか?

    以前にも同様の質問がありましたが、プロ野球の延長などで、番組の放送時間が変更になった場合、みなさんはどうやって、変更後の時間をチェックしてますか。 以前の回答には、1)TV局に電話する、2)TV局のHPでチェックするなどが出ていました。 でも、自分は地方に住んでいて、前に夜の9時過ぎにローカル局に確認の電話をしたら、誰も出ませんでした。 東京のTV局に何分遅れかを電話で聞いても良いのですが(遠距離なので電話代がかかりますが)、ローカルの番組編成なので、そのままの時間のずれで目的の番組が放送されるとは限りません。 それと、録画予約についてですが、以前の回答では延長しても大丈夫なように長めに予約しているという答えもありましたが、出張などで、録画可能時間一杯(6時間のビデオ録画)に予約しているときは、余分な時間をとることができません。 Gコード予約だと自動的に、延長に合わせて録画されると聞いたような気がするのですが、本当ですか?

  • 文字放送のある番組の録画について可能ですか?

    ある見たいアニメ番組があり、ケーブルテレビの契約を検討しています。 その番組は四角のなかに字がはいったマークがありますので、 文字放送(字幕いり)だと思います。 多分字幕入り映画のように、台詞が字幕になっていると思いますが。 そこで録画するときに、字幕入りのままで録画できますか? 教えてください。 テレビは何にするかなど迷っているところなので (液晶テレビとふつうのビデオデッキを考えている)、 字幕入りで見る方法はおいといてください。

  • 不定期放送の次回の放送日時を知る方法は

    フジテレビで放送の”人志松本のすべらない話”という番組が好きなのですが、不定期放送のためによく見逃してしまっています。持っているビデオに”おまかせマル録”みたいな機能がないのが悔やまれます。。 そこで質問なのですが、このような問題を解決できるホームページみたいなものはあるのでしょうか?(例えばビデオ録画と連動していなくても、”放送日時を検索できます”みたいなホームページがあるとか。。) 教えてください。よろしくお願いします。

  • デジタル放送はVHSビデオに録画出来ますか

    テレビはアナログです。ケーブルテレビの受信機はデジタル対応ですので現在はアナログ放送とデジタル放送のどちらも見れます。 まずひとつは、デジタル放送のみになってもこのままでテレビ放送は見えるのですね。 二つ目は、今はアナログ放送をVHSビデオに録画していますが2011年からはデジタルのみになるのでVHSビデオにテレビ番組を録画できなくなるのですか。

  • 5月25日(水)放送のanegoあらすじ教えてください

    25日放送のanegoをビデオ録画したのですが、その上に重ね撮りしてしまいました!悔しいです。 番組HPであらすじをチェックしたのですが、どのy法名内容で番組が終わったのか分かりません。 どなたか放送を見られた方、教えていただけませんか? --------------- 番組HPを見ると あと20分で面接が始まるというとき、娘がいなくなったとえりこから電話が入る。すぐにでも駆けつけたかったが、、、 ということらしいです。続きを教えてください。

  • データ放送を録画できない?

    最初に、あまり機械には詳しくありませんが、 どうぞよろしくお願いします。 我が家には2年ほど前に購入した「ビデオ一体型DVDレコーダー」が あります。HDDなどもないシンプルなものです。 とりあえず完全にデジタル放送に切り替わる2011年まで使うつもりでしたが、 ・最近、調子が悪い(タイマー予約がうまくいかない時がある) ・使用できるディスクのバージョンがGeneral Ver2.0などで、  売っている店がかなり少なくなってきていて入手困難 などの理由で、買い替えも考えていました。 迷っていたのです。 でもこの秋からのテレビ番組表を見て驚きました。 今年に入った辺りから一部の映画などに『デ』のマークがついていましたが、今や映画はもちろんドラマなどでも『デ』のマーク、「番組連動型データ放送」があり、テレビ好きとして大変困っています。 一応、レコーダーのメーカーに聞いてみたのですが、やはり、 我が家のDVDレコーダーではチューナーなどが無いと録画不可だと いうことがわかりました。 そしてビデオにも録画できないと・・。 間違いないのでしょうか? 今日、さっそく録画したい番組があったので、なす術がないとわかり ショックです。 HDDが付いていない機種で不便を感じていましたし、移行まであと 5年ほどありますが、実際に録画できない番組がこのように増えて くるのであれば、もう買ってしまおうかと思います。 でもあと5年だし、チューナーを買ってしのいだ方がいいのか・・。 悩みます。 もし購入の際は「地デジ対応」という売り場にあるもので、 「デジタルチューナー内蔵」というものであれば大丈夫なのですか? ちょっと混乱していていて、変な文章になっているかと思いますが、 アドバイス頂けたら・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 入手方法が知りたい

    寺島進さん主演の映画「おかえり」(95)のビデオが通販でしか購入しかできないと聞きました。どうしても見たい映画なので、どうしたら入手できるのか誰か教えてください。

  • 昨日(8月2日放送)の「すいか」を見逃しました!

    今日は。 毎週土曜日夜9:00日本テレビ系放送中の、小林聡美さん主演ドラマ「すいか」を楽しみに見ている者です。 でもでも、残念ながら昨日の放送を見逃してしまいました! ビデオもセットしていませんでした。(T_T) どうしても昨日の回をみたいのですが、その手段として、 1.再放送まで待つ 2.ビデオが出るまで待つ 3.知り合いでビデオに撮っている人がいないか探す 等が考えられます。 でも、なるべく早く見たいのです。(できれば、次回の放送までに) これら以外に8月2日放送分をなるべく早く見る方法があれば、どなたか教えて頂けないでしょうか。 ムシのいい質問で恐縮なのですが、ダメモトでお問い合わせします。 宜しくお願いいたします。m(__)m

  • 世にも奇妙な物語・春の特別編  再放送予定について

    本日21時~放送された、”世にも奇妙な物語・春の特別編 「今宵開く禁断の扉…5つの謎…誰もが持つ恐怖と欲望の落とし穴」 ”をビデオにとって見ようと楽しみにしていたのですが、ありえないミスをしてしまい、録画の際に別のチャンネルの番組を撮ってしまっていました。。。(泣) そこで、こちらの番組の再放送予定などお分かりになる方、ぜひおしえてください(/_;) よろしくお願いいたします!!