• ベストアンサー

香港俳優の方についての質問

香港の俳優のチャウシンチー(周星馳)さんは結婚してますか? あと香港映画のパンフレットやポスターなどの、グッズを売ってる所があったら教えて下さい。 昔、香港電影船というのが、あったと思うのですが見つからないので他のお店でも良いので教えて下さい。 チャウシンチーさんの生年月日と出身地以外で知ってる事があったら教えて下さい。

  • oitoyo
  • お礼率93% (147/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feeling
  • ベストアンサー率33% (52/157)
回答No.1

こんばんは。 ここは参考になるでしょうか? もうご存知だったらごめんなさい。 http://www.city-link.jp/sfc/ http://member.nifty.ne.jp/asiastar/person/stephenchow.html 上のURLは、公認ファンクラブだそうです。 下のものには、いろんな掲示板が載ってます。 情報も多いですよ。 あとこんなの見つけました。 チャウ・シンチーさんの活動などが載ってました。 http://news.searchina.ne.jp/topic/065.html 確か結婚はしてなかったような・・・。 ご家族と住んでた様な気がします・・・・。 (お姉さんやお母様だったかな???) 定かではありません。

oitoyo
質問者

お礼

たくさん情報有難う御座いました。 ファンクラブは知らなかったので入会しようと思います。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

どちらにお住まいかわからないので、都内のお店です。 茉莉花茶 東京都中野区中野 http://www.mmjp.or.jp./jasmin/ ケイセイジャパン香港電影店 東京都豊島区南池袋 CINE CITY HONG KONG http://www.prenomh.com/cinecity/frame.html 東京都港区南青山 カクタスクラブ 東京都渋谷区神南 http://www1.odn.ne.jp/~cak96160/

oitoyo
質問者

お礼

いろいろなお店の情報有難う御座いました。 家は神奈川県なのでお店に行く事は可能です。 有難う御座いました。

  • chima2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

たしかまだ結婚してなかったような…。 自信ないです。 公認ファンクラブのご紹介はありましたので、ほかの周星馳サイト。 周星馳的電影世界 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kazuponf/chow/chow.html 周星馳☆専科 http://village.infoweb.ne.jp/~fwin4687/kiya/index.htm あと明星グッズ販売ですが、ワタシが知ってるマニアな大阪のお店。オンライン販売も行ってるようです。 中華中心 http://www.chicen.co.jp/ 中国情報全般 こちらで検索も行えます。 中国情報局 http://searchina.ne.jp/ ALA!中国 http://www.alachugoku.com/

oitoyo
質問者

お礼

いろいろな情報有難う御座いました。 頂いた情報の中に結婚は、してないと書いてありました。 結婚してないからといって、どうなる訳ではありませんが、気分的に結婚してない方が、良いのでスッキリ しました。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 香港の俳優、所得ランクや英語名などについて

    お尋ねします。 本日のニュースで香港芸能人の所得番付が発表されていました。 1.周星馳(チャウ・シンチー)6300万香港ドル 2.劉徳華(アンディ・ラウ) 5960万香港ドル 3.許冠傑(サミュエル・ホイ)3810万香港ドル 4.鄭秀文(サミー・チェン) 3460万香港ドル 5.古天楽(ルイス・クー) 1950万香港ドル ・ ・ ・ トップ10の中にトニー・レオンやジャッキー・チェン、ヴィッキー・チャオ、チャン・ツィイー(中国?)など、日本でも有名な俳優さんがランクインしていないのですが、理由をご存知ないでしょうか?単に所得が低かっただけなのでしょうか? また、金城武は香港の芸能人として認められているのでしょうか? 最後に、映画で周星馳の英語名をステファン・チョウ(?)と表記してあったのですが、香港の俳優さんの英語名はどのように付けられるのでしょうか? ご存知の点だけでも結構ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 香港映画で使われる音楽

    香港映画のなかでよく耳にする音楽の題名を探しております。 最後の最後にヒーローが登場した、というシーンなどに使われる京劇のような古い音楽で、香港の古装映画ではよく耳にする音楽なのですが題名が全くわかりません。 具体的に言うと、周星馳(チャウシンチー)の「チャイニーズオデッセイ」での孫悟空の大仰な登場シーンや「ロイヤルトランプ」で最後に悪事が露見するシーンなどで使われていました。 他にもあったかもしれませんが・・思い出せません。 少ない情報ですみませんが宜しくお願い致します。 補足があればまた書き込みます。

  • 中国語:大空人

    チャウ・シンチー(周星馳)の次回の映画のタイトルが 当中国大空人遇上外星人 らしいのですが、 ここで「大空人」は、なにを指しているのでしょうか。 また 空人 と 大空人 は、意味で違いが出るでしょうか。

  • 香港(広東語)の周さん

    先日香港の友人の周さんから電話がありました。彼のアルファベット表記(英語とすると混乱するのでこうします)は周:Chowさんです。 そこでチャウシンチーの話になり、チャウシンチーのWikipedia情報には、周が広東語でjauと書かれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E6%98%9F%E9%A6%B3 しかし友人は、jauという書き方を知らないといいます。 香港では3人くらい周さんに会いましたが、彼らの名刺は全員 Chow と書いてありました。 そのときは、それで電話を切りましたが、偶然同じ日にシンガポールの中国人と話す機会があり、この話題を出したところ「香港ではChowとかChiauと書くよ。Jauは効いたことがない。 」といわれてしまいました。 ちなみに、香港で会った周さんは、皆内地の顔をしていたので(先祖が広東人ではないと思われる顔)、上海あたりにも多い福建人かとおもい聞いたところ「福建でもTauとかTeuで、Jauではない」といわれてしまいました。 実際、チャウシンチーのWikipediaの粤語や英語のリンクをたどると、どこにも周をJauとは表現していません。 しかし、日本のサイトの広東語辞書などをみると、たしかに周をjauと記載しています。 さて、この違いは何なのでしょう。 また日本でいわれる広東語のアルファベット表記は、世界と乖離していないのでしょうか。

  • 「コメディ俳優」日本だと誰?

    ロビン・ウィリアムズやジム・キャリー、 ベン・スティラーやアダム・サンドラー、 ローワン・アトキンソンや昔のトム・ハンクス、 チャウ・シンチー、エノケン(故人)など、 こういったいわゆる「コメディ俳優」の立場にいるのは、 日本だと誰になりますか? 阿部サダヲなんかがそれに当たるかと思いましたが、 「現役の俳優」で他にもいましたら、教えてください。

  • 香港映画の題名教えて下さい

    海外で見た映画の為、詳しい事が分からずここでお聞きします。まあ香港映画なので「洋画」になるのかどうか迷ったんですが。 多分、周星馳という人が主演の映画でカンフー物です。斧を持ったやくざみたいな軍団がやって来て、アパートの住人達と戦うような映画です。 1. アパートの普通のおばさん、おじさんがやたらと強い 2. やくざの首領みたいなおじさんもメチャクチャ強い 3. 一応カンフー映画のようなのですが、内容はコメディ。主人公がおばさんに追われて二人でマンガのように走る場面がある(足が回転している) とにかくドタバタで楽しい映画です。映画の題名は勿論、周星馳の事何でもいいですから教えて下さい。

  • カンフーハッスルの吹き替えは誰が?

    アニメではないのですが香港映画「カンフーハッスル」の主役チャウ・シンチーの吹き替えはどなたがするんでしょうか? まだ正式には公開はされていませんがチャウ・シンチーが好きで吹き替えと字幕と両方見に行くつもりです。 「少林サッカー」では「山ちゃん」でしたがなんだか声がかっこよすぎて(笑) 声優さんにはあまりくわしくないので名前を教えてくださればあとは調べます!! アニメが大好きな方達ならなにか声優さんについての情報をお持ちなのでは・・・。と思いました☆ よろしくおねがいします。 できれば・・・宣伝の為の「タレント起用」だけはぜっっったいに避けて欲しいです・・・。

  • 広東語の簡単な会話を紹介しているサイト

    最近香港映画にはまっています。チャウシンチーの映画やインファナルアフェアがきっかけです。 広東語を聞いていると 「まいらー」 「はっらー」 「でぃんごんれー」 「がおちょー」 など、語尾をのばした面白い発音に沢山出会えます。 どこかのサイトで、上記のような広東語の簡単な会話を紹介しているサイトはないでしょうか。 発音がおもしろくても、漢字がわからないのでちょっと覚えてみたいなとおもいました。

  • 香港映画の俳優さんの名前

    昔からずぅっとギモンだったんですが、香港映画の俳優さんの名前って、「ジャッキー」やら「レオン」やら「カレン」やら「ケリー」やら、ファーストネームだけは西洋風な方が多いですよね。でも、スクリーンには漢字での名前も出てきますよね。西洋風の名前はきっと芸名なのでしょうけど、漢字の方はどうなんでしょう? 中国語が読めないのでどうにも判断しにくかったりするんですが、あの漢字で「トニー」やら「エリック」やら「マギー」やらと読んだりするんでしょうか? どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • 以前、香港で見た香港映画(だと思う)を教えてください

    1996年に香港に旅行へ行った際に、宿泊していたホテルのテレビからある映画(だと思います)を放送していて、その映画のタイトル、内容が知りたくて質問しました。 途中から見たのでストーリーははっきり分かりませんが、主人公らしき人物は日本のタレントの森脇健児さんに似ていて、もう一人の女優さんとともに香港のショッピングセンターの中で、敵と思われる人達と拳銃やアクションなどで戦います。女優さんはきれいな方で、多分ボブ(日本の昔の女の子のおかっぱ)で黒いタンクトップを着ていた気がします。これは定かではないのですが、戦車も出てきた気がします。友人と何気にこの映画を見ていたのですが、言葉が分からず、映像もあまりよくなかったので、もし、機会があれば、もう一度見たいと思っています。どんなことでもいいので、(映画のタイトル、俳優、女優さんの名前など)、教えてください。

専門家に質問してみよう